• ベストアンサー

DFS デューティフリーで買ったブランド

友達から依託されてオークションに出品しようと思ってる物があるのですが 海外(多分ハワイ)のDFS デューティフリーで買った、クリスチャン・ディオールのネックレスをお土産にもらったのを出品してくれと頼まれたのです 私も何度かDFSで見かけたことありますが‥コレって正規品として出品してもOKなのでしょうか? ディオールのショップ(正規店)ではナイので、DFSだと偽物ではナイにしても、正規品ではなく何か違う言い方があるのかなと思いまして‥ もし正規品以外に正しい言い方、または良い言い方がありましたら、知ってる方いましたら教えてください!お願いしますm(__)m

noname#100015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま「△△月頃、○○の免税店で購入」でいいのでは? 正規品ですから品物としては問題ないでしょう。 入札者の立場なら、使用品なのか・未使用品なのかは結構重要だと思います。 また、付属品(箱とか)があるのであれば、あることを情報提示すれば良いと思います。 仮にご自身が「入札する側」の立場になった時、どんな情報が提示されていたら信用して入札するかを判断基準にすると分かりやすいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。自分が買う側になって考えてオークションをしていきます。 アドバイスありがとうございました!