• ベストアンサー

DFS デューティフリーで買ったブランド

友達から依託されてオークションに出品しようと思ってる物があるのですが 海外(多分ハワイ)のDFS デューティフリーで買った、クリスチャン・ディオールのネックレスをお土産にもらったのを出品してくれと頼まれたのです 私も何度かDFSで見かけたことありますが‥コレって正規品として出品してもOKなのでしょうか? ディオールのショップ(正規店)ではナイので、DFSだと偽物ではナイにしても、正規品ではなく何か違う言い方があるのかなと思いまして‥ もし正規品以外に正しい言い方、または良い言い方がありましたら、知ってる方いましたら教えてください!お願いしますm(__)m

noname#100015
noname#100015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのまま「△△月頃、○○の免税店で購入」でいいのでは? 正規品ですから品物としては問題ないでしょう。 入札者の立場なら、使用品なのか・未使用品なのかは結構重要だと思います。 また、付属品(箱とか)があるのであれば、あることを情報提示すれば良いと思います。 仮にご自身が「入札する側」の立場になった時、どんな情報が提示されていたら信用して入札するかを判断基準にすると分かりやすいかも。

noname#100015
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。自分が買う側になって考えてオークションをしていきます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • デューティーフリーについて

    デューティーフリーについて教えてください。 先日ハワイへ行きました。 ホノルル空港内のディオールとシャネルで化粧品を購入。カードで支払いました。 今日、何気にレシートを見ると、税金が5パーセント弱とられています。 デューティーフリーの店で買ったものだと思っていました。 空港内はデューティーフリーじゃないのでしょうか?

  • ホノルルのDFS or 成田のデューティーフリー

    来週ハワイに(オアフ島)に行きます。 家族からアメリカ産のマルボロを買ってきてと頼まれたのですが、 成田空港のデューティーフリーではきっと日本産しか置いてないですよね。ホノルルのDFSのHPを見たんですが、煙草は置いてないみたいです。。 ということは帰りの免税店か・・と思っていたのですが どなたかご存知の方いたら教えてください。

  • ホノルルDFS(免税店)でこのメーカー化粧品ありますか?

    タイトルどおりなのですが、友人が今度、ハワイに旅行に行く為、「買ってきて欲しいもの」リストをみんなで作っています・・・ そこで・・・ エスティーローダー シャネル クリスチャン・ディオール アルビオン(エクサージュ) ヘレナ・ルビンスタイン って、ホノルルDFSにあるか、ご存知の方いらっしゃいませんか? あと、最近、日本でも化粧品のディスカウントショップ、ありますが、どっちが安いんでしょうか??? DFSだと、どのくらい安いんでしょうか・・・? ご存知の方、よろしくお願いします!

  • オークションで買ったブランド品

    最近ネットオークションで「クリスチャンディオールのネックレス」らしきものを買いました。 それが今から言う条件だけで本物か偽物かわかれば教えていただきたいです。 開始価格:6500円 即決価格:7500円 色:シルバー トップにリボンのモチーフと、「D」の文字のペンダントが付いています。 今回疑ったきっかけは、まずメイド イン タイランドだったことと、箱やペンダントを入れる袋に「Dior」としか書いてなかったことです。 私はあんまり女性もののブランドを買わないのでよくわかりませんが、仮にも有名ブランドなのに、タイ製とかあるものなのでしょうか? またクリスチャンディオールはパッケージなんかに「Dior」というふうな略し書きをするんでしょうか? わかる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • Diorについて教えてください。

    クリスチャンディオールのお財布をオークションで購入しようか検討中です。 日本の正規店で購入すると5万円程のお財布が「並行輸入」との説明で12000円程でたくさん出品されています。 海外で購入するといくら位のお値段なのでしょうか?? 海外で高くても12000円以下で仕入れないとこんなに激安では出品できないですよね?? やはり偽物なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ディオールのトロッター番号の意味

    クリスチャン・ディオールのトロッターラインには数字がついていますよね?? その数字が、バックの色や形によって違うのですが、何か意味があるのでしょうか?? また、正解?みたいなものってあるんですか?? というのも、私のネイビーの横長のショルダーの数字は2なんですけど、最近ネットオークションなどを見ていると、1のものがあったりします。 正規店で買ったのだから、偽物というわけでもないし、やはり出品されているものが「本物保証」と書いていてもうそなのでしょうか?? それとも、作られた時期などによって違うのでしょうか?? とにかく気になって仕方がありません。 どなたかおわかりになる方おられましたら、回答お願いいたします。

  • これってニセモノ?(ブランドバッグ)

    先日、私のいとこが並行ショップでクリスチャンディオールのバッグを買ってきたのですが、中に入っているカードがおかしいんです。一応、専門家を自負していたのですが、カードの他には、どこもおかしいところが見当たらないんです。これってどういうことでしょう。逆ならともかく、カードだけニセモノを入れても意味がないと思うのですが。カードは誰が見てもニセモノとわかります。だって、書かれている日本語がおかしいんですから。 なお、まだ真贋の自信がないので購入店舗名は伏せておきます。

  • ハワイの免税店について

    先日ハワイへ行きました 。 ホノルル空港内のディオールとシャネルで化粧品を購入。カードで支払いました。 今日、何気にレシートを見ると、税金が5パーセント弱とられています。 デューティーフリーの店で買ったものだと思っていました。 空港内はデューティーフリーじゃないのでしょうか? 空港内のショップ(ブランド品)は免税店ではないのでしょうか? ホノルルの免税店で買うべきだったのかと後悔をしています。 教えてください。

  • オークションでのブランド品について

    Yahoo!オークションで、 クリスチャン・ディオールの長財布を買いたいと思っています。 学生なので直営店で買う余裕はなく、 できるだけ安くとオークションでの購入を考えました。 でも、オークションでのブランド品は偽者が非常に多いと聞きます。 私が入札しようと考えている出品者様は信頼しても良いのでしょうか? 出品者様の紹介文には「海外直営店購入の本物です」と明記してあり、 新品未使用でギャランティカードも付属しているようです。 にも関わらず、本来6万円ほどする物が最落なしで1000円からなのです。 業者ではなく、個人の出品のようです。 これは信頼しても良いものなのでしょうか?

  • シャネルのバッグの真贋と修理について

    はじめまして☆ こちらで同じような質問を調べましたが、まだ判らないので質問させていただきました(><)よろしくお願いします! シャネルのバッグを、シャネルのリペアセンターで修理したいと思います。 ●1つは、4年ぐらい前にグアムのDFSギャレリア内のシャネルのショップで購入したバッグです。 Gカードはありますが、なぜかシリアルシールがどこにもついていません(><)シールが張られていた形跡もありません・・・ DFS内のショップって正規店ですよね!? 正規店で張り忘れなんてあるのでしょうか・・・? それとも偽物? 偽物だった場合修理していただけないんでしょうか? ●もう1つはオークションで購入したバッグなので、真贋を確かめるためにリペアセンターに出したいのですが、偽物だった場合どうなりますか? ベルトの穴あけぐらいだと偽物でもしてくれるそうです(ショップの方がそうおっしゃったそうです)が、偽物でも修理してくれるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう