• ベストアンサー

つきあい始めたばかりの恋人からのプレゼント

最近つきあい始めた彼氏が海外出張中です。その彼氏が、 「おみやげは何が欲しい?」と聞いてくれるのですが、 何をリクエストすればいいのか困っています。 まだ付き合い始めて日が浅く、深い関係にもなっていません。 正直特に欲しいものは無いし、ねだるのも相手に悪いような気が していました。ただ、彼が、出張前、出張中の現在も、 「ブランド物とか、服とか、何か欲しいものはない?」と 何度も何度も聞くので、きっと、彼は、私に何かプレゼントして、 喜ばせたいと思ってくれているのだと感じました。 そこで質問なのですが、何をお願いすればいいのでしょうか。 相手は30代後半でそこそこ余裕のある人なので、 あまり安すぎるものをリクエストするのも返って失礼かと思います。 食べ物以外で、高価すぎず、安すぎず、妥当なものはないでしょうか。 ちなみに行き先はヨーロッパです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

いいですねー、優しい彼氏さんで。 ヨーロッパでしたら、香水を選んでもらったらいかがでしょう? 「私に合いそうな香りがあったら買ってきてくれる?」くらいのお話でいいと思いますよ。 どこのブランドとか銘柄指定ではなくて、彼があなたのイメージで香りを選ぶという感じで。 香水なら、手ごろな価格のものが多いので、どれを選ぶかは彼に任せてよいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私がまだ20代前半に付き合った彼女にプレゼントした時、高いものをプレゼントしようと悩んだ事があります。彼女にとってのいいもの、という感じではなく、私の見栄が大きかった気がします。もちろん、あ、これ可愛い!と、彼女の着たイメージでプレゼントした服とかもありますけど。質問者さん、例えば金額限度を決めて、其の中で質問者に合いそうな物を選んでもらうのはどうでしょう?あなたの感覚で、そんなに高くない金額を設定して、選んでもらう。彼のセンスとか、貴方に対する想いなんかも分かったりするかも知れませんよ。私は決して裕福でもありませんから、参考にならないかもしれませんが、何にしても仲良く幸せな時間を過ごせますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

素直にでも金額の張らない化粧品とかリクエストしてはいかがですか?「●●メーカーのファンデーション何番が気に入っててもうなくなりそうだから。あったらでいいよ」くらいにして・・・私の場合、自分の収入も高いので最初の段階で「欲しいモノは自分で全部買ってるから」なんて強がって発言したためにそれ以降、誕生日やクリスマスで「欲しいもの自分で買ってるんだもんな・・・」なんて彼もプレゼントするのに逆に困っているようです。私も強気な発言をした手前、モノをおねだりできなくて「美味しい食事に連れてって」ってとしか言えなくて・・・無論、金銭的にどうこうじゃないんですけどやっぱり形に残るモノ欲しいな・・・とか少し後悔していますよ(笑)私のスタンス≪高いモノを貴方におねだりするような女じゃないのよ≫は彼に伝わって良かったと思う反面、少々寂しい気持ちもある訳ですよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にマフラーをプレゼント、おすすめは?

    彼氏がクリスマスプレゼントを用意していると知り、 私も急遽プレゼントを考えることになりました。 そこでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 しかし男性にプレゼントするのは初めてのため どんなお店・ブランドが良いのか、さっぱりわかりません… 付き合いたてで、彼氏がどんなお店で服を買っているかもリサーチできていないです… ちなみに彼氏は20代後半で 服装はシンプルで黒や白といったものが多いです。 予算は1万円ほどで考えています。 お勧めのお店・ブランドがあれば是非教えてください!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスなのでプレゼントを考えているのですが、決まりません…。 皆さんは彼氏にどんなプレゼントをしますか?または今までしましたか? 男性の方はどんなプレゼントが嬉しいでしょうか? ペアアクセサリーも良いかと思ったけど、それは女の子からではなく、彼氏にもらいたいなとか思ったり…(笑) 彼は20代後半。モデル・ショップスタッフをしています。 ちなみに去年は好きなブランドの服をプレゼントして、彼からはペアアクセサリーを貰いました。 アクセサリーや手作りのストラップは誕生日にあげたし…

  • 彼からのプレゼントについて

    23~24日にかけて彼氏とお泊りデートをしました。 彼とは付き合って5年で毎年クリスマスにプレゼントを交換してます。 私の誕生日はクリスマスに近いのもあって毎年クリスマスと一緒ということでやっているのですが。 私は来年からの仕事が決まっていて今は失業保険をもらいながら という生活であまり金銭的にも余裕がないことも知ってか 今年は彼氏にプレゼントの話をしたら「俺は今は欲しいものがないから いらないよ」と言われてましたが、いつも色々してくれるのにと思い こっそり彼の好きなブランドの服を自分のできる範囲で買い プレゼントにしました。 彼からのプレゼントは身に付けるものでした。 彼が「今回は頑張ったわ」と言って笑っていたのですが 実は私はそのブランドの金額を以前見たことがあり知ってました。 家に帰ってきてすごく申し訳なく思ってしまいました。 それに昨日のは誕生日のプレゼントでクリスマスは24日にする と言われました。 今日の夜~明日にまたデートします。 何をしてくれるかはわからないですが、私は申し訳なくて・・・。 私も彼に何かした方が良いのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 22歳になる彼へのプレゼント

    こんにちは。 今度22歳になる彼氏への誕生日プレゼントを選んでいます。 この前andAのバッグを買いまして、金額的にもう少し余裕があるので、シンプルな服(カーディガンとか)を買い足そうと考えていました。 しかし彼は最近JOKERなどを読み始めて、今まで着ていたアローズとかSHIPS等より少し大人っぽいものに興味がわいていることを先日知りました;そんな中、andAのバッグを買ったことはちょっと失敗だったと思います…。 買い足す服のブランドとしては、今のところアーバンリサーチを考えているのですが、JOKERを読むような年齢層的にアーバンリサーチは如何なものでしょう? そもそもandAとアーバンリサーチの組み合わせはプレゼントとして微妙でしょうか>< 回答お待ちしております!

  • ブランド好きな彼へプレゼント

    10歳以上年上の結婚を考えている彼氏への 誕生日プレゼント(12月23日)+クリスマスプレゼントで何をあげたらいいか迷っています。 別々にあげる予定です。彼は30台前半で身につけてる物はほぼ全部ブランド物です。 よく見る様なあからさまにわかるブランド物だけじゃなく、本当に細かいところまでさりげなく、服なりなんなり高いものばかりです・・・。 この間旅行のお土産にエルメスのお財布を貰いました。その時にすごく喜んだら、誕生日プレゼント期待してるよと言われ、何をプレゼントすればいいかわからず困っています・・・。 アクセがいいんじゃないかなと思ってるのですが、なるべく定番な物じゃなくかっこいいブランドを教えてください。定番系でも、新しく出た物や持ってる人が少ない物を教えてください。 +体格がいいので、首周りとかは普通サイズじゃ収まりきりません。 必ずブランドってわけじゃなくてもいいので、他にも何かいいのがあったら、教えてください。 予算は5万強位まです。 それと、何をしても喜んでくれる人なんですが、手作りで何かをあげる場合何がとても喜ばれるかアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • ネクタイのプレゼントについて

    知り合って半年くらいの好きな人にクリスマスプレゼントはネクタイが欲しいと言われました。 周りにネクタイをつける人が居るような環境に自分がいなかったし贈ったこともなかったので、どんなものをプレゼントしたら良いか分からなくて困ってます(>_<) 過去の質問見てみましたが、ピンポイントに当てはまるのがなかったので、質問させていただきました。 ちなみにプレゼントを贈りたい相手は自分より7つ年上の30代後半、営業マンです。 営業だと高級ブランドは避けた方がいいのか、、、とか、いい年だし安いものはイマイチかなとか、、、値段はどれくらいだと妥当なとこなのか、、、とかで悩んでます。よろしくお願いします。

  • ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ

    ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ こんにちは♪ さっそくなのですが、質問お願いいたしまーす。 このたびヨーロッパの方に仕事で出張になりました。 行先は、ドイツ(ミュンヘン)、スイス(ジュネーブ)、オーストリア(ウィーン)です。 ほぼ市街にいるような感じになり、日中は仕事なので夕方からしか時間が作れませんが、 そこで、おいしい食べ物があったり、お酒が飲めたり、 現地特有の物等お土産や、行っておいた方がよい場所など、 会社の仲間を連れて行って喜んでくれそうな場所を探しています。 なにか、知っているいいところありますでしょうか? ご教授いただけたらすごくうれしいです^^ よろしくお願いいたしまーす♪

  • 夫の誕生日のプレゼントなにがいいでしょ~???

     夫は20代後半です。 もらって嬉しいプレゼントって何だと思いますか? 食べ物の好き嫌いはなし、服は、、、買っても着てくれたことがあまりない。 お金、、、あんまりないです~。  自分が奥さんにもらっておおっ! と思ったプレゼントがあったら、教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。もうクリスマスは終わってしまいましたが 彼が仕事で忙しく、全くプライベートな時間がなかったため、 まだプレゼントをもらっていません・・ クリスマスの夜、仕事の後に、食事につれていってもらいました。 「まだプレゼントあげてないから、今度一緒に買いに行こうよ 何が欲しいのか考えて」 って言ってくれたのですが、 何が良いか、リクエストしにくくて困っています。欲しいものはたくさんあるのですが、安いものでないので・・ 某ブランド店に彼に誘われて二人で一緒にちらっといったのですが、 そのブランドものは最低でも5万ー6万はします。 私がほしいものは7万くらいですが、7万のものを リクエストしたら、さすがにあつかましい って感じですか? 気を使ってしまって、買ってとはいえず、その日は結局 かわず、次会ったとき買ってもらうことになりました。 7万円のものを買って!っていわれたら、引きますか? みなさんは彼女にどんなものあげてますかー? 私は20代半ばすぎ、相手は30代です。 ちなみに私も彼が好きな ブランドものをあげました・・3万ちょっと出る くらいです。 よろしくお願いします。

ADC12のせん断強さについて
このQ&Aのポイント
  • ADC12のせん断強さについて調べていますが、ネット上では情報が見つかりません。わかる方がいれば教えてください。
  • ADC12はアルミニウム合金の一種であり、そのせん断強さについて調べています。しかし、ネット上では詳細な情報が見つかりません。知識をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
  • ADC12という素材のせん断強さについて調べていますが、インターネット上では情報を見つけることができませんでした。詳しい知識をお持ちの方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る