• ベストアンサー

つきあい始めたばかりの恋人からのプレゼント

最近つきあい始めた彼氏が海外出張中です。その彼氏が、 「おみやげは何が欲しい?」と聞いてくれるのですが、 何をリクエストすればいいのか困っています。 まだ付き合い始めて日が浅く、深い関係にもなっていません。 正直特に欲しいものは無いし、ねだるのも相手に悪いような気が していました。ただ、彼が、出張前、出張中の現在も、 「ブランド物とか、服とか、何か欲しいものはない?」と 何度も何度も聞くので、きっと、彼は、私に何かプレゼントして、 喜ばせたいと思ってくれているのだと感じました。 そこで質問なのですが、何をお願いすればいいのでしょうか。 相手は30代後半でそこそこ余裕のある人なので、 あまり安すぎるものをリクエストするのも返って失礼かと思います。 食べ物以外で、高価すぎず、安すぎず、妥当なものはないでしょうか。 ちなみに行き先はヨーロッパです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

いいですねー、優しい彼氏さんで。 ヨーロッパでしたら、香水を選んでもらったらいかがでしょう? 「私に合いそうな香りがあったら買ってきてくれる?」くらいのお話でいいと思いますよ。 どこのブランドとか銘柄指定ではなくて、彼があなたのイメージで香りを選ぶという感じで。 香水なら、手ごろな価格のものが多いので、どれを選ぶかは彼に任せてよいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

私がまだ20代前半に付き合った彼女にプレゼントした時、高いものをプレゼントしようと悩んだ事があります。彼女にとってのいいもの、という感じではなく、私の見栄が大きかった気がします。もちろん、あ、これ可愛い!と、彼女の着たイメージでプレゼントした服とかもありますけど。質問者さん、例えば金額限度を決めて、其の中で質問者に合いそうな物を選んでもらうのはどうでしょう?あなたの感覚で、そんなに高くない金額を設定して、選んでもらう。彼のセンスとか、貴方に対する想いなんかも分かったりするかも知れませんよ。私は決して裕福でもありませんから、参考にならないかもしれませんが、何にしても仲良く幸せな時間を過ごせますように。

回答No.2

素直にでも金額の張らない化粧品とかリクエストしてはいかがですか?「●●メーカーのファンデーション何番が気に入っててもうなくなりそうだから。あったらでいいよ」くらいにして・・・私の場合、自分の収入も高いので最初の段階で「欲しいモノは自分で全部買ってるから」なんて強がって発言したためにそれ以降、誕生日やクリスマスで「欲しいもの自分で買ってるんだもんな・・・」なんて彼もプレゼントするのに逆に困っているようです。私も強気な発言をした手前、モノをおねだりできなくて「美味しい食事に連れてって」ってとしか言えなくて・・・無論、金銭的にどうこうじゃないんですけどやっぱり形に残るモノ欲しいな・・・とか少し後悔していますよ(笑)私のスタンス≪高いモノを貴方におねだりするような女じゃないのよ≫は彼に伝わって良かったと思う反面、少々寂しい気持ちもある訳ですよ・・・