• ベストアンサー

一月にフランスに行くんですが・・

こんばんは☆ 一月の中旬に家族でフランスに8日間ほど行ってきます。 そこで彼氏へのお土産について悩んでいます。 彼とは同い年の24歳です。 先月が彼の誕生日だったんですが、特に欲しい物がないからと言われ買わず・・ この前のクリスマスも同じくすっごく欲しいものがないから買わなくていいよと言われました(ちなみに私は前から欲しかった財布を買ってもらいました 笑) 私としてはちょっとでも欲しいんものがあればそれを誕生日&クリスマスプレゼントしてあげたいんですが、 彼からは「去年の誕生日は財布が欲しくて買ってもらったじゃん?今でも大事に使ってるし。だからすっごく欲しいと思えるものが出来たら言うから、それまで俺へのプレゼントの事は考えなくていいよ」と言われました。 来月せっかく海外に行くし円高だしで何か良いお土産を買ってあげたいんです。 ただ、彼は飲食店で働いているのでアクセサリーは出来ないし(休みの日はペアリングとネックレスをしてくれている)、もちろん背広を着ないのでネクタイは買えないし財布は去年あげたしで何を買っていったらいいか悩んでいます。 前に買い物に行った時「キーケースがいいかなぁ」とは言っていたんですが、「すごく欲しい感じじゃないからやっぱりいいかも」とも言っていて・・ ここでお土産にキーケースをお土産として買っていっても平気だと思いますか? あと、できればお菓子とか以外にサプライズでお土産を渡そうと思っていたので彼に何が欲しいか聞きたくないんですが、サッカーが好きなのでサッカー関連もいいかなと・・ ただ私自身、海外のサッカーは詳しくないので買うなら彼にどんなものがいいか聞かなければなりません。 色々書きましたが、もしオススメのお土産などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

パリ・マニアです。 私も今年の春、9泊11日で自由旅行でパリに行って市内をかなり歩きましたが、 サッカーショップを見た印象はありません。 オランジュリーに行くのでしたら、 チュイルリー公園のセーヌ川と反対側の公園沿いにリヴォリ通りというのがあるのですが、 この通り沿いをパレ・ロワイヤル広場ぐらいまでにかけてアーケドになっていて 小さなお土産物屋さんがたくさん並んでいます。 ここでレプリカのユニホームやマフラーを見たかな??ぐらいの印象です。 ただここは小さなお土産物屋さんなので、 彼氏へのお土産というにはちょっと、な感じです。 私が参考に検討してみてはとお勧めするのは書店です。 百貨店のギャラリーラファイエットの地下にもあり、 他のお土産を見て回るついでにも便利だと思います。 写真集でしたら部屋に飾ってもいいと思いますし、 料理の本などは写真が多いでしょうから料理好きには良いと思います。 同じフロアーに文具店もありましたので手帳など見て回るといいお土産がひらめくかも知れません。 ギャラリーラファイエットの6階にもお土産物店があり、 ここでフランス料理の本を見たような記憶があります。 和食が主、との事ですが、同じ料理で刺激をと考えている彼だったらいいお土産なのでは。 ちなみに同じフロアーにラファイエット・カフェというカフェテリア形式のレストランがあり、 自分で好きなものを頼んだり取ってレジで並んで会計するタイプのレストランなので、 自由行動日のお昼に自分たちだけでレストランを探して注文するのは不安な場合はお勧めです。 私は男性ですのであまりブランド物などは疎いのですが、 機内誌や空港の免税店でも日本未発売の品は多く見かけます。 彼氏のお土産に限らず日本未発売の品でサプライズをお考えなら、 パリの街中で探すよりも簡単に見つかると思います。

saku5_ra
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。 ちょっと風邪が長引きまして・・ 一昨年ギャラリーラファイエット行きました! すごい品揃えですよね☆ 彼、フランス料理はあんまり・・みたいなんですが(大きな皿に少ししか料理が乗っていないから・・・らしいです 笑) 部屋に飾ってもいいし、頑張って私が作ってもいいかな^^; あとカフェには行かなかったので今回は行ってみます!! 色々と参考になり、早くも気分はパリです(笑) どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#238302
noname#238302
回答No.2

最近姉がフランスに行き、私に「アウトレットで買ったから」とブランド物のキーケースを買ってきてくれました。 私がお土産でもらったものは、日本で未発売で値段も同じようなものの半額程度でした。もちろん正規アウトレットですから本物です。(場所はたしかパリ郊外だったかな?) 私の彼氏も欲しがっていたので、彼氏の分まで姉に頼めばよかったと後悔しました。 御家族で行かれるということですが、アウトレットモールなどは予定に入れられていますか? アウトレットじゃなくても、ヨーロッパブランドであれば日本で買うより断然安いです。 ブランドじゃなくても素敵なデザインのものあると思いますし。 クリスマス&誕生日&お土産を兼ねて、キーケース、いいと思いますよ。

saku5_ra
質問者

お礼

アウトレット・・ものすごく行きたいんですが、ツアーで色々回る感じで自由時間も一日だけ(しかも午後に美術館)なので行けないっぽいです; やっぱり向こうで買うと安いしいいですよね! 日本未発売・・・私が欲しい(笑) 下の方のベルトも参考に、やっぱりキーケースも検討してみます。 ありがとうございました☆

noname#75010
noname#75010
回答No.1

数年前に2度ほどフランスに旅行したものですが、サッカー関連のグッズを買うのは難しいと思います。 その時3日間自由行動でパリをかなり広範囲歩き回りましたが、サッカーやスポーツ関連のお店を見た覚えがありません。 F1だったらシャンゼリゼ大通りにルノーのお店があるので、そこでしたらルノーグッズは買えますが…。 仮にフランス情報誌に載っていたとしても、8日間というとあちこち移動されるツアーですよね? たぶん自由行動もほとんどないはずです。探すのは無理かと思います。 一番買いやすいのはやはりファッションもの、ブランドものだと思います。 ネクタイやキーケース以外ですと、マフラー?ベルト?そういった小物類は如何でしょうか。 saku5_ra様の彼は飲食店にお勤めとの事ですが、料理などされるのですか? もしされるのでしたら高級食材などは如何でしょう。 うろ覚えですが、パリオペラ座・ガルニエからマドレーヌ寺院に向かって、さらに進むと右側にフォション本店があります。 この一帯は高級食材を扱っているお店が集まってます。フォアグラやトリュフなどです。 あとはもうお菓子系となってしまいますね。マカロンなど。 チョコレートなどは嫌いですか? モナコ宮殿の近くに王室御用達のチョコレートショップがあります。 ここのチョコレートもとても美味しいですよ。 回答になっていませんが、ご参考までに^^;

saku5_ra
質問者

お礼

そうです! ツアーで行くことになっていて、しかも自由行動は最終日の一日だけ。 午後はオランジュリーに行く予定なのであんまり買い物をする時間が取れません。 彼は今年マフラーを買ったので、ベルトがいいかもって思いました☆ あと高級食材はどうでしょうか・・ 和食が主だしまだ社会人になって一年なのでせっかくの食材をムダにしてしまうかも(笑) それにしてもパリにサッカーショップがほとんどないと言うのは意外でした。 ヨーロッパはそーいったお店だらけかと・・ 非常に参考になりました! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 26歳の男性の方に質問です

    今付き合い始めて丁度1年の彼氏がいます。 来月彼の誕生日なんですが、何をあげようか迷ってます。 今まで誕生日やクリスマスなどに、財布、キーケース、ネクタイ、靴はあげました。 一通りプレゼントでよくあげられるものはあげちゃったんですけど、財布は1年前から使っていて結構ボロボロになってるので新しい財布でもいいかなと思ってるんですが、、、 彼女から2回も財布もらうのは男性的に喜んでもらえるのでしょうか? ちなみ前回はポールスミスでした。 年齢的に財布のブランドって何が無難ですか?!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント迷っています…

    去年のクリスマスは僕からはペアリング、彼女からはペアネックレスをプレゼントしあいました。今年の誕生日にはブレスレットをあげました。財布やバッグも気に入ったものを持っています。今年のクリスマスにはどんなものがいいでしょうか?ここ最近は飽きたのか彼女がネックレスをつけていないので新しいものを買ってあげようかとも思っているのですが…ひかえめな彼女なので何がほしいとかは言ってこないので困っています(゜゜;)

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 思い出に残る贈り物は?

    付き合って2年になる彼へのクリスマスプレゼントの事で悩んでいます。 クリスマスの日が付き合ってちょうど2年の記念日なので、記念になる特別なプレゼントを用意したいのですが‥。 今までに彼にあげたものは、手袋、マフラー、ネクタイピン、財布、時計、キーケースです。 もうだんだんネタが尽きてきて、この前の彼の誕生日には温泉旅行をプレゼントしました。 彼と一緒に選ぶというのも考えたのですが、一緒に選ぶと彼は遠慮してあまり希望を言わないし、やっぱりサプライズで驚かせたいと思っています。 私たちは大学4年生で、来年の4月から社会人になり、遠距離になります。 今年のクリスマスが一緒に過ごせる最後の年かもしれないので、 何か形に残るプレゼントをあげたいんです。。 予算的には2~3万円までを考えています。 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 来月に彼氏の誕生日があるんですが…

    いくつか迷っていることがあって…良かったら相談にのってください>< 私が大学2年(20)、彼が3年(21)です。 まずプレゼントなんですけど、財布もキーケースも持ってるし学生だからネクタイも使わないし…ということで、 前から彼がよく欲しいって言っていた8千円くらいの靴をあげようかなって考えてるんですけどどう思いますか? あとディナーが、大人っぽい落ち着いた雰囲気のところに私は連れて行ってあげたいんですけど、彼がとても子供っぽくて(見た目も中身も) そういうところ苦手そうなんで、 ちょうどお酒大好きなんで居酒屋でもいいかなって思うんですけど やっぱり誕生日にはちゃんとしたレストランの方がいいですかね? 居酒屋のバースデー特典で歌歌ってくれたりケーキ出してくれたりする所あるじゃないですか、ああいうのって男性は嬉しくないですよね><? 最後に、もしお酒を飲んだらどこかに泊まることになると思うんですけど、 ラブホとかじゃなくてきちんとしたホテルにした方がいいですよね? 学生だし、誕生日は全部私が出そうと思ってるんでお金もなくて… 彼の去年の誕生日は色々なサプライズをしたんですが私の誕生日に何もくれなくて… (ドライブに連れていってくれたんですがご飯は割り勘、出してくれたのは観覧車だけ) 大事なのは物じゃないっていうのは分かってるんですけど 私が彼の誕生日のためにたくさん考えて喜んでもらおうと思って頑張った分寂しくて… クリスマスも何もなくてしかも酔った彼氏が絡んで行っちゃうのを必死に止めるという苦い思い出しか残ってなくて、何だか去年ほど純粋に何しようかな?と考えられません 色々聞いてしまってすいません! 良かったらアドバイスください><

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの金額について

    以前参考程度に友達に聞いてみたのですが周りの子達は ブランド物を買ってあげたりしていると聞きました。 (ヴィトンの財布、キーケースなどなど・・・) 去年のクリスマスプレゼントには 9000円程度のライターをあげたのですが 誕生日はもうちょっとお金をかけてあげた方がいいのか悩んでます。 ちなみに彼に欲しいものを聞いたところ車のハンドル(本気ではないと思いますが・・・)、ヴィトンの長財布でした。 ここで質問内容なのですが 恋人の誕生日プレゼントに高価なブランド商品を買うひとは多いのでしょうか? またプレゼント代にはいくらまでかけられますか? よろしくお願いします。