• ベストアンサー

睡眠薬?みたいなの

3時間睡眠でも8時間分の睡眠効果を得られる睡眠薬みたいのありますか?教えてくださいm( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32408
回答No.5

こんにちは。  No3です。  不眠症は寝れなくても大丈夫ということではありません。 ましてや、頭がスッキリできるものではありません。 だから、困っているのです。 はっきり、言って不眠症は大変辛いものです。  昼間は、ず~と 頭がボーっとしています。  こればかりは、実際に、なってみないと分からない ことかもしれません。  半年もの間 睡眠薬を服用したいと思われておりますが、 質問者が期待できる睡眠薬は残念ながらないということが 現状なのです。    半年でも、という質問者様の気持ちは良く分かっているつもりです。  しかし、これは無理なのです。 無理なものは無理だし。無いものはないなです。  これが、今の現実なのです。  半年でもいいから睡眠薬を使いたい・・・・・ 悪いことは言いません、このようなことを考えることは やめましょうね。  後から、後悔しようとしても、 それは手遅れです。  睡眠薬を使用している人は沢山います。 この人たちの 仲間入りはできるだけ避けるべきなんです。

xoxoxoxoxoxoxo
質問者

お礼

やっぱり、ぐっすり寝て精一杯起きるのがベストですね^-^

その他の回答 (5)

• Sisyphus
回答No.6

薬剤師です。突き放したような回答になりますので、お礼は不要です。 「その様な薬は有りません。有ったらノーベル平和賞モノです。」 3時間睡眠で6時間半分眠りながら勉強するよりも、 8時間睡眠で1時間勉強した方が効率が良いはずです。 尚、一般的に睡眠薬は医師の処方が無いと手に入りません。 「ドリエル」という睡眠薬がドラッグストアでもありますが、 はっきり言ってお勧めいたしません。 良質な睡眠を摂るには、温かい牛乳を就寝一時間前に飲み、 睡眠の3時間前にはお風呂を済ませておくと良いでしょう。

• chindon
回答No.4

薬ではなく訓練で一日3時間睡眠が可能だ、という人がいました。多分、その人は不足分を小刻みに熟睡する技を身につけていたのではないかと思います。ちょっとしたスペースがあれば何処でもすぐに寝入るとか、立ったまま眠るとか(自己催眠で半分眠る状態を意識的につくる)ですね。 思い出しました、ナポレオンは馬に乗りながら眠れたとか。睡眠時間を少なくするにはそれなりの「訓練」や「鍛錬」が必要ですね。

質問者

お礼

今日から訓練します。まずは4時間半から!!

回答No.3

こんにちは。  質問者様が、何でこのような質問を立てたのかは 分かりませんが・・・・・・。  残念ながら、 そのような薬は現在、この世にはありません。  もし、あれば、この私が誰よりも真っ先に手に入れたいものです。  ざ~っと、書き込みますね。  私は、不眠症で睡眠薬なしでは寝る事ができません。  使用している睡眠薬の種類(1回分)です。 ハルシオン 4錠 ロヒプノール 1錠 ベンザリン 1錠 アモバン 1錠 レンドルミン 1錠 ネルボン 1錠 デパス 3錠 テトラミド 6錠 ヒベルナ 3錠 トリプタノール 3錠  私は、これだけ服用してもまだ足りず、一晩でこれらを3回 飲んでしまうことがあります。  勿論、医者は驚いています。 私のような人間は知らないと・・・・。  多くは語るつもりはありません。  3時間でも 寝られることは、幸せなことです。  分かってくださいませ。  あっ、そうそう、 現代の睡眠薬は、依存性がないというのはデタラメです。 麻薬と同じです。  実際、法律では私が服用している睡眠薬の中には 麻薬に相当するものが数種類あります。 当然、売買は犯罪になります。 (売買ではなくて、譲渡しても御縄物です。)  これでも睡眠薬を使いたいと思いますか?。  このような、考えはやめましょうね。

質問者

お礼

私は受験なのでなるべく眠りたくないのですが、眠れないのもイヤですね。不眠症というのは眠れなくても頭はスッキリしてますか?そうであれば半年ほどなってみたいです・・・ 回答ありがとうございました

• moby2002
回答No.2

意味合いとして、そこそこ似ています。 一応、こういう物もあるという程度で参考にしてください。 http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/ ちなみに、「おやすみをサポート」とあるのは、薬事法?で 「ぐっすり眠れる」と宣伝してはいけないためだったと思います。 この商品ができたきっかけは、グリシンを摂取してから寝ると いびきをかかないという事実です。なので、簡単に言うと、眠りの 質が上がるということです。質問の内容と、少しですが一致していると 思います。

参考URL:
http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/
  • W0dst0cK
回答No.1

専門家ではないですが現在睡眠薬を服用している者としては、そのような薬は残念ながらないと思います。 基本的に睡眠薬は脳に作用して入眠させるものなので、言い方を変えれば(無理やり)眠りに就かせるものです。 だからどちらかというと不眠の人が服用するとあまり寝た気がしない場合もあります。 でももしかしたらあるかもしれないんでなんとも言えないんですが・・・。

質問者

お礼

ないのかぁ…。友達から聞いた情報なので曖昧でした。 即答ありがとうございます