• ベストアンサー

友達がいない

niguredoの回答

• niguredo
回答No.3

私も昔、地方の大学に入学して回りは知らない人ばかりで、ひとりぼっちで不安でしたし、一人でがんばっていこうなどと考えていましたが、結構同じ境遇の人なんかがいて、そんな人と自然と話なんかが合いそれからずっと友人となりました、あと出席番号の前後の人となにげに仲良くなることもありました、一人でも知り合いができると、そこから枝葉のように広がったりもしました、後は部活とかサークルとかなんか入ったりすると出来やすいのではないでしょうか。 大学でできた友人って今後の生涯の友になったりするんで、大学時代に友人作っとくのは非常に良いことだと思います。 だまっていても出来る時はできるものです。あせらず、意識せずです。

tani_asa
質問者

お礼

あせらず、意識ぜず、と言うう言葉に励まされました。 無理せず、仲良くできそうならば自分から声をかけてみようと思います。 ありがとうございました。