niguredoのプロフィール

@niguredo niguredo
ありがとう数15
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/15
  • 結婚をしていない状態での妊娠について

    私と彼は遠距離恋愛をしています。 彼とはいつか結婚をと思ってきました。 ですが・・・私の妊娠で彼が結婚という事を考えていなかったことがわかりました。 私と彼は、共に20代半ばです。 私は自分が付き合っている事も、親には話していましたので 妊娠のことも伝えました。 現在6週目です。 相手の親にも話すべきと、親からは言われているのですが 彼からは、「誰にも話さないで」「おろして」と言われてしまいました・・・ それから段々と連絡もつかなくなっています。 彼の親とは会ったことはありません。 ですが家と、連絡先は昔同級生だったので知っています。 私から勝手に彼の親に連絡をとることは間違っているのでしょうか? つわりはひどく、夜も眠れない日が続いています・・・ もし中絶する事になったとしても、彼の親には知っていてほしいと思うのは勝手な考えでしょうか?

  • よくしていただいた上司が・・・

    現在の会社に中途入社して2年になります。 入ってすぐに直属の上司(男性)に気に入ってもらえ、住んでいるところも近かったため会社帰りに食事に行ったり、飲みにいったり、上司の所属しているスポーツサークルを紹介してもらい休日も一緒に過ごしたりしていました。とにかくとてもよく面倒をみてくださっていました。  ところが今年の夏に私の結婚が決まり、(私に彼氏がいることは知っていた)上司に結婚式の招待状をお渡ししたところ、出席を拒否されてしまいました。この件に関してはお祝いをいただいたのでどうということはないのですが、これをきっかけに会社で一切プライベートな話をしなくなりました。そしてじょじょにひどくなり、いまではもうかれこれ3ヶ月名前を呼ばれていません。直属の部下なのにです。   他にも女子社員が2人いるのですが、この2人とは和気藹々といままでどおりたあいのない話をしています。 そこに私が近寄ると、自然と3人が話をやめるというかんじで、私に対してあからさまに嫌がらせと思わせるような態度をとるようになりました。  この態度の変わりようは明らかに私の結婚が引き金になったのだろうと思われます。結婚後も仕事を続けようと思っていたのですが、いまではこの上司と同じフロアにいるのも苦痛で仕方ありません。なので結婚休暇をとり、ボーナスをもらった後に退社しようと思っています。  旦那いわく、「可能性があれば手をだせる(不倫相手)と思ってたんじゃないの?」と一言。私としてはほんとうにいろいろなことを教えてくださって尊敬しているくらいだったのですが、もしそうだとするととても悲しいです。特に男性の方にお伺いしたいのですが、このように手のひらを返したような態度をとる上司の気持ち、理解できるところはあるのでしょうか?参考までに意見をお聞かせ願えるとうれしいです。

  • 浮気・不倫は続けるけど、離婚はできない主婦・人妻

    仲のいい友人から受けている相談のことで相談させてください。 その友人は、33歳の独身男性で、7つ年上の3人の子供がいる人妻さん3ケ月前から不倫しています。 肉体関係もあり、かなりの頻度で会っているようです。 しかし、先日、不運?にも、人妻さんの携帯メールをその旦那さんが見たらしく、不倫がばれたそうです。 そこで一騒動あり、友人は相手の旦那さんに呼びつけられ、妻とは連絡は取らないことを約束させられ、それで終わったそうです。 しかし、まだ関係は密かに続いているそうで、会ってはいないようですが、携帯で連絡を取り合ってる状態だそうです。 その友人が相談してきたことは、その人妻さんは、あなたのことは好きで好きで仕方ないからずっと一緒にいて欲しい、子供のために離婚は絶対できない、と言っているそうです。 僕は、その友人にそんな相手とは早く別れたほうがいい、といっていますが、別れるのは嫌だといいます。 仲のいい友人なのでどうにかしてやりたいのですが、同じような経験をされた方、また主婦の方のご意見をいただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • 友達がいない

     大学一年の女です。  大学に入ってから、ひとりも友達がいません。というか作ろうともしませんでした。最初は寂しいと思っていましたが、いまはひとりのほうが気持ちが楽です。でもふとした時に、ひとりでいる自分はまわりからはとても寂しい人間だと思われているのではないかと嫌な気持ちになります。  母からも、「友達もいないで勉強や本ばかり読んでいるなんてよくない。ひとりで平気なんて思うようになったらおかしくなる」と言われ、とてもショックでした。  でも、いまさら友達を作るのも憂鬱です。こんな状態でも、やはり何とかして友達を作るべきでしょうか?

  • 自由奔放な人を好きになりました

    付き合って一年半の男性と一ヶ月半前に別れようと告げられて恋愛を終わりにしました。 私は未練は今も持っています。彼は自由奔放な人で週末はほとんど県外に大学後輩、友人の結婚式、友達の集いなどに外出。 仕事も忙しく休日出勤もかなりしてます。 私の友達には自由勝手な人と思われてすごく嫌われています。私を心配してくれてのことです。客観的視点から見てくれているから、その気持ちもうれしく思って受け取っていますが、やはり、自分の感じた元彼さんは、誤解はされるけれど、時間はほとんどあけてくれないけれども、 女友達はゴロゴロいるけれども、ナルシストですが、欠点もよい所? 素敵だったと今も思うのです。 恋は盲目だから友達の目は冷静に見てきっと私より現実的にうつっているとは分かります。実際付き合っていた頃友人に不満ばかり口にしていました。幸せそうには見えてなかったと思います。 また付き合う、付き合わないはおいといて、今は自分の気持ちに整理をつけたいと思うのです。友人達の意見も信じたいし、自分の気持ちも信じたいとなると矛盾して頭の中格闘状態です。 どうか私情も友情もはさまない、この文を読んでくださった運命的な方々の厳しくとも素直な意見を聞かせてくれませんか?お願いします!