-PR-
解決済み

カーペット用両面テープの糊を剥がす方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24993
  • 閲覧数2272
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (120/161)

皆さん、こんばんは。
20年ほど敷きっぱなしになっていたカーペットをはがしたところ、フローリングにカーペット用の両面テープの残骸がばっちり残ってしまいました。年月を経て糊がカリカリに乾燥していて、なかなか剥がせません。金属製のへらを使うときれいにとれるのですが、時間がかかって仕方がありません。薬品を使うと、床のニスが溶けてしまうのではないかと心配です。速くきれいに剥がせる方法はないものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ドライヤーで暖めて軟らかくなったら、ガムテープで上から押し付けて、テープに軟らかくなった糊をつけて取れないでしょうか。
あるいは濡れた雑巾を乗せて置いて、軟らかくなってから
上の方法でどうでしょうか。
お礼コメント
tokabe

お礼率 74% (120/161)

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、どちらの方法もダメでした。
20年も経っているので、ちょっとやそっとでは柔らかくなりません...
投稿日時 - 2001-01-13 19:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ダスキンとかの清掃業者に頼んでみたらいかがでしょう?

うちは2年くらいで同じ状態になりましたが、二人で黙々と剥がしました。かなりやんなりました。
お礼コメント
tokabe

お礼率 74% (120/161)

ご回答ありがとうございます。
うーん、お金があれば!!

結局、根性で剥がしました。
投稿日時 - 2001-01-13 19:23:53