• ベストアンサー

両面テープのはがし方

フローリングの床に 両面テープでコードケースを固定していました。もう かれこれ7年ほどになります。それをはがしたいのです。 床は木製です。傷 くすみ シミをつけずに 上手にはがす方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

ホームセンターでシールはがし剤売っていますから、それを横から染み込ませて、ゆっくりはがす。はがした後、かすが残っていたら、再度はがし剤をつけて、ティッシュ等でふき取る。

sarubobo55
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 シール剥がし剤買ってみます。 ただ 床にくすみがつかないか心配なんで 目立たないところで試してからやってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はがし方は、前の回答者様達の方法が、ベストと思います! (OHの化合物は、1か2まで、3はこの目的には強いですね?)    ですが、7年居住したのでしたら、何もしない方がいいと思います。 どうせ大家さんは、また貸すとき、もう全部修繕するでしょうし、常識的な大家さんは、うるさい事言わない場合が多いのではありませんか!    それこそ東京ルールでいう所の、家賃で少しずつ(修繕費積み立てました)7年借りてもらいましたので、多少の内容は仕方なしではと思います。 多少負担しても何もしないが、ベストと考え ご回答申しました。

sarubobo55
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 言葉が少なかったため 補足させていただきます。 持ち家で 4月から使用する勉強机を置くための模様替えです。 賃貸では気にしなくていいんですね。 知りませんでした。また 東京ルールなるものがあることも知りませんでした。勉強になりました。 前の回答者さんのやり方も正しいと解りました。 色々参考になりました。 回答ありがとうございます。

• oo14
回答No.2

もう枯れているでしょうから、イソプロピルアルコール(スプレー式の洗浄材)のようなものマイペットのような家庭用のアルコール系の中性洗剤でも比較的簡単に取れると思います。シンナーだけは避けたほうがいいですね。(簡単には売ってもらえませんが)

sarubobo55
質問者

お礼

>イソプロピルアルコール これ 年末の冷蔵庫の掃除用に買いました。 残りがあるのでトライしてみます。 スプレー式ではありませんが こんな使い方もあるんですね。 参考になりました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。