• ベストアンサー

どうすればいい?

クラス内で付き合ってるカップルの彼氏の方と友達なのですが(ちなみに私は女です)、どうやら彼女さんに怪しいと誤解されているみたいで。少しでも話していると、あからさまに嫌な顔&やっかみが‥‥。 介護の専門学校なので1ヶ月という長期実習があり、地元が近いのもあって、その彼氏さんとペアになったのですよ。やはり彼女としては相手が女なので心配になったのでしょう。この頃から彼女の態度が露骨になって; クラス21人、男女共学なので、すぐ皆仲良くなって話したりするんですがね(^^;) 彼女の気持ちも判らなくはないのですが、彼女さんは他の人を味方につけて私に後ろからグチグチ言うので、なんだかなぁ。(味方に付く人は、彼女の被害的意見しか聞いてないようです) 今彼女には何を言っても聞いてもらえない気がして・・・・ これに関係している人の意見を、全て聞いてみないと分からないかもしれませんが、アドバイス的な意見で結構です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏の方に悩みを相談して、彼女に伝えてもらうのが良いと思います。 ちょっと彼氏にはオーバーに「お前の事イチバン愛してるから」とか言って貰えば、彼女さんも安心するのでは??(笑) とにかく、2人は何でもないという事を、彼氏の口から伝えてもらう事が大事だと思います。 僕はオトコですけど、女同士って大変ですよね↓↓ 関係が修復するといいですね。。

koropanda
質問者

お礼

ほんと女同士って面倒ですよ(^^;)すぐれない方面に持っていかれてしまうので。 頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuzuko00
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

その人の相手の方(質問者さまのお友達の方)に相談されてみてはどうですか?? それとなく彼女に言ってもらうとか。 私もヤキモチ焼きなのでその方の気持ちも少し分かるんですけどね(;^ω^) やっぱり自分の彼がクラスの女の子と仲良くしてるのは、気持ちがいいものじゃないですし。 でも同じクラスなんですよね?? という事は、質問者さまだけでなく、他の人にもそういう態度してるのですか?? クラスの女の子で話すのが質問者さまだけって事なんでしょうか。 なんかちっともアドバイスになってなくてすいません・・・。

koropanda
質問者

お礼

彼女は彼が他の女の子とも話していると気持ちが良くないみたいですね;私もその気持ちは判るのですが、なんだかなぁと★ 意見がききたかったので十分です。ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏ができました

    初めて彼氏ができました 彼氏とは話しが気合う仲でお互い付き合ってる人はいませんでした。 学校も共学ではないため出会いがないということで 私が冗談半分で付き合ってみる?わらといったらなんとOkされちゃいました。 ここで質問です。 彼氏はこの事を誰にも言わないでと言ってきました。 その理由は私と付き合うことが、はずかしいからですか? それとも単なる彼氏が恥ずかしいからですか? 彼氏はもともと恥ずかしがりやです。 あともうひとつ質問です。 お互い共学ではないですが絶対安全なカップルとはいいきれないと思います。 長く続くにはどうしたらいいですか?

  • インターネット(携帯サイト)でのいじめ…我慢するしかないのでしょうか?

    こんにちは。はじめてここを利用させていただきます。 私は高校3年生の女なんですが、 ネットいじめのようなことがあって今悩んでいます。 先日、学校帰りに彼氏と近くのドンキホーテに行きました。 で、彼氏と同じクラスのカップルがお店にいたんです。 私はそのカップルと話したことは全くなく、 とくにその女のほうは停学くらったこともある子で なるべく関わりたくないし、 彼氏も同じクラスだとは言っても 大して仲がよいわけではないようなので、 お互い何も言わず、素通り(?)みたいな感じで その場はおわりました。 そして次の日、そのカップルの女のほうが 自分の携帯サイトの日記に私たちのことを書いている という話を友達から聞き、その日記をみたところ、 100%私たちのことだ、と思う内容でした。 名前は幸い出ていませんでしたが、 周りの知人なら分かるような内容で、 こちら側は何もしていないのにうざいだとか書かれていました。 最近はこういう理不尽なことはしょっちゅうだし、 たとえその女に直接言ったところで こちら側が不利になり面倒なことになるだろうと判断して、 まぁ我慢することにしました。 一方、私の彼氏のほうは、周りの友達もその日記を見たらしく その女に対して怒っているようでした。 それが女の耳に入ったらしく、 次の日の日記には 「中傷禁止・見ても文句は受け付けませんワラ」 というタイトルで、それも知人や心当たりのある人なら確実に分かるように、私達への中傷が書かれていました。 終いには「自意識過剰すぎ」「確かぢゃないのに話広める奴も、それ信じて勝手にきれてる奴も、うざ―、みたいなねワラ」「ウちの日記だし、何書いてもいいよね、別に悪口とかぢゃないし―」など…。 その次の日の日記はパスワード付きで、 おそらく仲のいい子にだけ、 名指しで私たちのことを書いているのだと思います。 彼氏とも話し合っているのですが、 やはりどうしたらいいのか分かりません。 先生に言うのはあまり有効ではないと考えています。 彼氏やその友達、そしてその女がいるクラスの担任(男)は、 その女にとても甘く、ひいきはしょっちゅうなので、 それもまた困っている原因のひとつです。 その日記が消えてくれればいいのですが、 こちらがそんなことできるはずもなく…。 その女のサイトは、毎日100人ほどの訪問者数でかなり多い方です。 ほとんどが同じ学校の生徒だということもあり、 正直学校に行くのが怖いです。 もうすぐ卒業だし、一応通ってはいますが、 たとえばトイレに行ったりすると他のクラスの子もいるので、 人が怖いと感じるようになりました。 アドバイスや意見、質問など、どんなことでもいいです。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • この先どうしたらいいでしょう・・・

    初めまして(∵`) 私には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 同じクラスです。 けど、私には好きな人がいます・・・。 その好きな人も同じクラスです。 好きな人は彼氏と仲がいいです。 今、彼氏のことを好きですッ!! と言える自信がありません・・・ 彼氏とは学校で会うぐらいで このごろ連絡を取っていません。 気持ちがどんどん好きな人の方に行ってしまいます。 このまま彼氏と付き合っていたら 彼氏を傷つけちゃう・・・ どうしたらいいですか? 乱文ですみません。

  • 恋愛について(´・ω・`)

    放置と束縛について…… 僕の周りの付き合ってる人は色々な人がいます。 それで、疑問になったことがあるので質問させて下さい(>_<) 1,「放置する女」と「放置する男」が付き合った場合 2,「束縛する女」と「放置する男」が付き合った場合 3,「放置する女」と「束縛する男」が付き合った場合 4,「束縛する女」と「束縛する男」が付き合った場合   ※15才~20才くらいの人の時 ………それぞれどうなりますか? それと1~4でどのペアが良いでしょうか? また、どのペアが長く続くと思いますか? 貴方は、どういうカップルがいいと思いますか? 本当に質問が多いですが 答えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 恋人=友達と同じ感覚なんですかね?

    周りを見ていると、同性との遊びを優先するカップルが多く (彼より女友達を優先する彼女、男友達との予定を重視する彼氏など) 好きとよく言い合ってた割には、破局まで1ヶ月かかんなかったり ってペアもいました 見ていると恋人ってナニ??と感覚が分からなくなります。 別れてすぐ付き合ったり、なんか趣味とかソッチのくくりっぽいな (作りたいときに作るモンっぽいな?)と思えてきました。 好きになったら作る、みたいな感覚なんでしょうか?

  • 自分が嫌です‥

    私は思っていることを人に上手く伝えることが出来ません。 また感情表現や自己主張が苦手です。 そのため誤解されることが最近多いです。 会話の中で、 「そう言ってるけど裏では違うんだろう。」 「笑顔の裏では‥。」 などと言われます。 全くそんな事思っていません‥ でもそう言ってくる人がいます。 またそういわれた事に対して上手く返せないためまた誤解されます。 もう自分が嫌です。 今も色々誤解されてしまっています。 上手く伝えられません‥ 中学の頃付き合ってもいないのに、クラスの女子に「あの人と付き合ってるけど違う人が好きなんだってね。噂流れてるよ。男好きだね。」と言われました。 全く嘘です。 男女間の揉め事が嫌なのと、男性不信気味で高校短大は女子校でした。 今は社会人から専門学校に通っています。 また私はよく優しいね。優しすぎる。と言われます。それに困っている人がいたら放っておけません。いじめや悪口は嫌いです。 私は男女関係なく優しくしてしまいます。優しくしようと思ってしているわけではなく無意識です‥。 クラスの男性に優しくしてしまい私はそんなつもりはないのに勘違いさせてしまっているようです。 それを知った人は私のことを小悪魔で性格悪いと影で言っているようです。 クラスの人のブロクを偶然見つけたまに見ていたのですが今日見ると私に対してであろう悪口、愚痴が書いてありました。 特に仲が良いわけではありませんが、学校では普通に接しています。 人を信じることが出来ません。 自分もなんだかわかりません。 「男好きだ。」 「彼氏2人くらいいそう。」 むしろ男嫌いで苦手です。恋愛経験も少ないです‥。 ずっと女子校で過ごし今は共学で男子と接する時はぎこちないです。 それを見たまわりは私を小悪魔だ。男好きだ。と‥ もう死にたいです。 私はどうしたら良いのでしょうか‥?

  • 恋愛したい

    こんばんは。みなさんクリスマス楽しんでいらっしゃるでしょうか? どうしたら恋愛出来るのか教えてください。 高校3年女なのですが今まで恋愛経験がありません。 告白されたこともありません。 男友達も1人くらいしかいません。 小中高、共学だったので出会いが無かった訳ではありません。 クラスの男子はうるさくて苦手でグループワークなどでは普通に話せるけど、自分から特別に話しかけたりとかほとんどしませんでした。 まず、誰かを好きになったことがあるかもよくわかりません。 人として好きだと思った方がいたのですが、その方は既婚者だったのでどうしようも無くうやむやになってしまいました。 私は恋愛したいです。誰かを愛し、愛される、そんな経験をしたいです。この歳で恋愛の1つも無い自分が情けないです。 高校で彼氏のいる女の子を見てるとみんな考えられないくらい積極的です。彼氏と別れた次の日には他の男子と登下校してるといった感じです。 自分とは別世界だと悟りましたし、彼女たちとまともに戦える気がしません。 恋愛できない自分は相当ヤバい人間なのだと思っていたのですが、考えてみると私ってそんなにヤバいのでしょうか。 顔は芸能人みたいには美人ではないけど、めちゃくちゃなブスでは無いと思います。(要は普通です)友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 性格もあまり人の悪口は言わないし、女友達もそこそこいるし、インターネットで知り合った初対面の人とも打ち解けて話せたのでそんなに人見知りなのかなぁと疑問です。 こう書くとすごい自信過剰な人みたいですが、私と付き合うメリットがないのが事実です。 橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし、男性が好きそうな仕草も上手く出来ていないし、面白い話も出来てない、特別な特技も無いし、可愛げがありませんよね。 分かってはいるのですが、整形しろと言われてもしたくないし、インターネットで知り合った10歳くらい年上の方と会った時も付き合いたいと思えませんでした。(失礼ですね)。 好きな男性芸能人はいますが別にそれを現実に男性に求めようとは思いません。 男性に求める理想とか条件は特には無いのですが、誰でもいいかと言うとダメなのだと思います。 世の中のカップルを見てみると、私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし、ぶりっ子じゃなきゃ彼氏ができないって言う割にはカップルって多くないかって思っています。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて焦ります。 長文になってしまいましたが、結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 何をどう頑張ればいいのかわかりません。 厳しいことを言われる覚悟も出来ているので本音で回答してくださると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • あの・・大学生で初めて彼氏って、遅いですか??

    私は女子ばっかの高校に通っている高2の女です 彼氏もちは・・クラスに2人とかw いまの時代カップル多いし・・・・・・ 私はいままで付き合ったことなくて・・ 高校だと出会いないのできっと大学生になります おしゃれとか服装は頑張ってます! 男子とも普通にしゃべれます! 共学行ってればなぁ。。。。。とかたまに後悔してしまいます><; けど残り1年だし・・高校ちゃんと卒業しなきゃ! バイトしたけど女性だらけでだめでした;;; あと1年は、勉強しないとやばいんで 勉強頑張りたいと思ってます・・・・・!!! 私頭わるすぎて全部大学E判定で・・・ 高校の先生にまで、お前は彼氏つくったら高校卒業できんぞ! とかいわれてます・・ 赤点ばっかだし・・・ 友達で、中学の時から2年以上付き合ってる子がいて いまでもチョーラブラブで結婚しそうなかんじです! 話きいてると、私は彼氏いたことないので なんか妬んじゃいます・・・>< 本当に2人共相思相愛ってかんじだし・・・! ラブラブすぎて お泊りしょっちゅうしてるし、TDLや海いったりしててうらやましい! こんなカップルなかなかおらんぞ!ってかんじに仲良しです。

  • 付き合ってるのに、話さないっておかしいですか?

    私には、付き合って1か月の彼氏がいます。でも、クラスが離れていて、一度もまともな会話をしていません。(メールは、しています。) そんな中、ちょっとした誤解が相手の耳に入り、今すれ違いが起きています。別れることになるかもしれません。 質問は、3つです。     ↓ 「・付き合ってるのに話さないっておかしいですか?」 「・どうしたら、お互いの気持ちを伝えることができますか?」 「・誤解がとけたとして、このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?」 誰か、アドバイス・意見をお願いします。

スマホでも使用可能?
このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティはandroidスマホでも利用できるのか?
  • モバイルセキュリティとの違いは何か?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズに関する質問
回答を見る