• ベストアンサー

どうすればいい?

クラス内で付き合ってるカップルの彼氏の方と友達なのですが(ちなみに私は女です)、どうやら彼女さんに怪しいと誤解されているみたいで。少しでも話していると、あからさまに嫌な顔&やっかみが‥‥。 介護の専門学校なので1ヶ月という長期実習があり、地元が近いのもあって、その彼氏さんとペアになったのですよ。やはり彼女としては相手が女なので心配になったのでしょう。この頃から彼女の態度が露骨になって; クラス21人、男女共学なので、すぐ皆仲良くなって話したりするんですがね(^^;) 彼女の気持ちも判らなくはないのですが、彼女さんは他の人を味方につけて私に後ろからグチグチ言うので、なんだかなぁ。(味方に付く人は、彼女の被害的意見しか聞いてないようです) 今彼女には何を言っても聞いてもらえない気がして・・・・ これに関係している人の意見を、全て聞いてみないと分からないかもしれませんが、アドバイス的な意見で結構です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏の方に悩みを相談して、彼女に伝えてもらうのが良いと思います。 ちょっと彼氏にはオーバーに「お前の事イチバン愛してるから」とか言って貰えば、彼女さんも安心するのでは??(笑) とにかく、2人は何でもないという事を、彼氏の口から伝えてもらう事が大事だと思います。 僕はオトコですけど、女同士って大変ですよね↓↓ 関係が修復するといいですね。。

koropanda
質問者

お礼

ほんと女同士って面倒ですよ(^^;)すぐれない方面に持っていかれてしまうので。 頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• yuzuko00
回答No.1

その人の相手の方(質問者さまのお友達の方)に相談されてみてはどうですか?? それとなく彼女に言ってもらうとか。 私もヤキモチ焼きなのでその方の気持ちも少し分かるんですけどね(;^ω^) やっぱり自分の彼がクラスの女の子と仲良くしてるのは、気持ちがいいものじゃないですし。 でも同じクラスなんですよね?? という事は、質問者さまだけでなく、他の人にもそういう態度してるのですか?? クラスの女の子で話すのが質問者さまだけって事なんでしょうか。 なんかちっともアドバイスになってなくてすいません・・・。

koropanda
質問者

お礼

彼女は彼が他の女の子とも話していると気持ちが良くないみたいですね;私もその気持ちは判るのですが、なんだかなぁと★ 意見がききたかったので十分です。ありがとうございます(^^)