• 締切済み

恋愛したい

こんばんは。みなさんクリスマス楽しんでいらっしゃるでしょうか? どうしたら恋愛出来るのか教えてください。 高校3年女なのですが今まで恋愛経験がありません。 告白されたこともありません。 男友達も1人くらいしかいません。 小中高、共学だったので出会いが無かった訳ではありません。 クラスの男子はうるさくて苦手でグループワークなどでは普通に話せるけど、自分から特別に話しかけたりとかほとんどしませんでした。 まず、誰かを好きになったことがあるかもよくわかりません。 人として好きだと思った方がいたのですが、その方は既婚者だったのでどうしようも無くうやむやになってしまいました。 私は恋愛したいです。誰かを愛し、愛される、そんな経験をしたいです。この歳で恋愛の1つも無い自分が情けないです。 高校で彼氏のいる女の子を見てるとみんな考えられないくらい積極的です。彼氏と別れた次の日には他の男子と登下校してるといった感じです。 自分とは別世界だと悟りましたし、彼女たちとまともに戦える気がしません。 恋愛できない自分は相当ヤバい人間なのだと思っていたのですが、考えてみると私ってそんなにヤバいのでしょうか。 顔は芸能人みたいには美人ではないけど、めちゃくちゃなブスでは無いと思います。(要は普通です)友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 性格もあまり人の悪口は言わないし、女友達もそこそこいるし、インターネットで知り合った初対面の人とも打ち解けて話せたのでそんなに人見知りなのかなぁと疑問です。 こう書くとすごい自信過剰な人みたいですが、私と付き合うメリットがないのが事実です。 橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし、男性が好きそうな仕草も上手く出来ていないし、面白い話も出来てない、特別な特技も無いし、可愛げがありませんよね。 分かってはいるのですが、整形しろと言われてもしたくないし、インターネットで知り合った10歳くらい年上の方と会った時も付き合いたいと思えませんでした。(失礼ですね)。 好きな男性芸能人はいますが別にそれを現実に男性に求めようとは思いません。 男性に求める理想とか条件は特には無いのですが、誰でもいいかと言うとダメなのだと思います。 世の中のカップルを見てみると、私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし、ぶりっ子じゃなきゃ彼氏ができないって言う割にはカップルって多くないかって思っています。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて焦ります。 長文になってしまいましたが、結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 何をどう頑張ればいいのかわかりません。 厳しいことを言われる覚悟も出来ているので本音で回答してくださると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.8

異性に対してフレンドリ-に話しかけられる。男性の話がつまらなくても可愛い笑顔で対応出来る。男性の長所を素直な言葉で自然に褒めることが出来る。1つ1つは小さい長所ですよね。この3つが質問者様に備わったらどうなるかと言えば男性は「話してて楽しくて特別な安心感を感じる!」となるわけで、小さな長所が複合する事で大きな魅力や長所に化けることってあるでしょうね。 質問者様は何か特別な事が出来ないと長所では無いと思ってるわけで、大きな可能性を秘めてる小さな長所に気がついてない。何をして良いか分からないのは自分に何が足りないのか分かってないから。ライバルをみながら自分の足りない部分を推測するといいと思います。別に出来ない事を無理にやる必要は無いけど、自分との違いくらいは分かってないと方針が立てられません 回答者からみても異性向けのフレンドリ-さがややかけてそう。男性慣れしてなさそうだから異性を褒めたことなさそう。笑顔とか可愛さを男性の前で出すのをぶりっ子と感じてうまく出来なそうくらいは感じます。

lama2345
質問者

お礼

ありがとうございます。確かになんとなく男性の前で笑顔でいるのに抵抗があったと思います。 特別なことをしなくちゃとひたすら焦っていました。 フレンドリーさを出すのはまだ時間がかかりそうです。 いつか幸せになれたらなぁ。 気づかせてくれてありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.7

最近読んだ記事ですけど 恋愛はコミュニケーションの延長線 だそうです。 だから恋愛したいといっていても 筋トレして自信がついても 王子様はやってきません。 王子様は自分で見つけて もしくは自分で気になる男性を王子様にするんです。 彼氏ができる条件はつまり確率です。 そのためにはこれでもかってほど たくさんの男性にアプローチして 自分が付き合える確率を知ることです。 時には泣くことがあるかもですが そんなに気にせず「自分から選んだ」男性とお話して、時にはデートしたりしていれば安全に付き合えます。 待ってるだけの女性はもう古い。 男性をケダモノ扱いするのも古い。 反対におひるのデートにしか誘わない男性を臆病者扱いする考えも古いんです。 女性だって選ぶ側の立場でもいい、 デートに誘う側の立場でもいいんです。 見苦しくも価値が低い訳でもない。 女性の価値は自分自身で決めるんです。 恋人居るか居ないかや誰と付き合ってるかで価値が決まる訳では無い!!

lama2345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら今の自分には難しそうです。高校ももうほとんど行くことは無いので。反省してあきらめます。ありがとうございました。いつか積極的になれるようがんばります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.6

>そういう魅力を身につけるためにはどうしたらいいのでしょうか…。 そりゃあ、同じ世代の同じようにそんなに目立つところがない女の子たちがやっていることだと思います。 女の子と違って、男の子の傾向は割と単純というか、奇をてらう必要は全くありません。ただその男の子たちがどういう階層に所属するかによって好む女の子の傾向があるので、そこの階層の色を出せばその階層に所属する男の子には好かれます。 例えばAKBグループの女の子ってみんな似たような雰囲気ばっかりですよね。黒髪ストレートのロングです。ショートカットも滅多にいないし、ゆるふわ系なんてもっといない。たまにショートカットの子がいると、女の子人気が多い子だったりします。つまりAKBを応援するような階層の人たちは「女の子は黒髪ストレートロングじゃないとダメだ」と思っているのです。 一方、EXILEとかそういう系の男子はギャル系というかヤンキー系というか、そういう子を好みます。そういう系統の男子の前にツインテールとかで出てくると「小学生かよ」と笑われてしまいます。 あとはまあ、男子は中学生から爺に至るまでみんな基本的に家庭的な女性が好きです。は?結局男はお母さんが欲しいんか?っていわれてしまうと身も蓋もないのですが、家庭的な女の子は全ての世代の男子ウケはいいです。

lama2345
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。化粧にダイエット、髪型などがんばります。可愛い仕草などはハードルが高いですが10年後までには出来るようにがんばります。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.5

>結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 自分自身がある程度以上は異性に慣れていて、異性から評価される魅力を持っているってことでしょうね。 質問者さん、クラスのフツーの男の子をどう思いますか。「フツーですけど?」って答えると思います。「彼のこと、どう思う?」って聞かれても「フツーとかし答えようがない」というでしょう。 それと同じです。世間の男子から見ると質問者さんは「フツー」なのです。フツーなら、わざわざ手に入れようと思いません。その人を恋人にしたいと思うのは、その人には他にはない何かに惹きつけられるからです。 歌を聴いて、特別に気に入った曲というのはありますよね。この世の中に何万、何十万という楽曲がある中で、自分が魅力を感じる特別な曲があります。「この曲、なんか好き」ってやつですね。そういうことなんですよ。誰かに「なんか好き」って思われることです。 >私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし 太っていることを「おっぱいが大きくて魅力的」と考える人がいます。同性の友達の前では人の悪口しかいわなくても、異性の前ではそんなことは絶対に口にしなければその人は悪口をいう人だとは思われません。質問者さんの学校にもいるでしょ、男子の前と女子の前では態度が全然違う子が。特に女はウソをつくのが上手なのです。 >友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 質問者さん、パグを見たらなんていいますか。「カワイイ!」でしょ?でもパグってイケメンでもなければ美形でもないですよね。美形じゃなくても可愛いは成立します。 >橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし 1000年に一度のアイドルと比べないように。あんなの日本中を探しても1人しかいません。 でもね、自分の学校の男子からモテている女の子をよく見てごらんなさいな。もちろん整った美人はすごくモテるでしょう。でも「彼氏がいるのにモテモテ」みたいな子をよく見ると、そんなに美形ではない。あいみょんとかいきものがかりみたいな感じの子が案外にモテモテだったりします。 男子に一番ウケるのは、ちょっと可愛くて頑張れば手が届きそうな感じです。突き抜けた美女はあんな美人が俺と付き合ってくれるわけがないとなってしまいますが、あいみょんくらいだったらデートに誘ったら応じてくれそうと感じるのです。 フツーならね、逆にいうといくらでもそういう男子ウケにいけるんですよ。髪型と化粧で可愛らしく見せることはできますから。同じく学校にいる「イケてない女たち」を見れば分かるでしょ。「そんなセンスのない髪型してっからイケてねえんだよ」っていうのが沢山いると思います。

lama2345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よくわかる気がします。でも、そういう魅力を身につけるためにはどうしたらいいのでしょうか…。 理論は分かりますが、成りたいと思ってあいみょんになれる訳でも無いんです。

回答No.4

まず、恋愛スイッチの場所を見つけ、それをポチッと押して恋愛モードを覚醒させないといけません ただ、貴方自身も魅力あふれる人間になることで 周りに、集まる人間も変わり、好きだと思える人が現れるでしょう まだ高校生ですから、内面も備わった魅力ある人間というのも難しいかと思います いろいろ経験してスイも甘いも噛みしめないと人間としての魅力は備わりませんよね 若さは魅力ですが、肌艶と無邪気さだけでは人に心底惚れる、惚れられる、いうのは難しいかと思います 無い物ねだりはいけません 今はまだ高校生ですから、素敵な恋愛ができるようにしかるべき準備をしましょう 準備とは、 肌のケアをすること ⇨若いうちに作り込むとケアが楽です。日焼けはダメです。30年後必ず後悔します 歯や口内を大切にすること ⇨これも無くしてから気付きます 美脚、鼻尻の訓練をすること ⇨若いうちに骨盤をケアしましょう。O脚やX客は若いうちに矯正できます 体幹を鍛え姿勢を整える ⇨姿勢が悪いとそれだけでブスです 脱毛処理 ⇨これも必須ですが、我流や安い施術に飛びついてはなりません 教養を身につける ⇨言葉遣いはとても大事です。美しい言葉を使うようにしましょう 「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」という言葉があるように、いきなり成果を出すのは難しいですが、少しずつなら運命すらコントロールできると思います

lama2345
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは出来ることから、筋トレでもしようかと、思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.3

勉強なくして恋愛なしだそうです。

回答No.2

その年で出逢いがあるとしたら、アルバイトか部活の遠征だろうね。 自分も、こんにちまで、告白も告白もされていない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.1

そもそも誰かを好きにならなければ始まらないと思うし人と比べる話でも ないと思いますが。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて そりゃ開き直ってたら出来なくって当たり前でしょ? 頑張って何とかなるんなら、もうすでに何とか、なってるでしょう。

lama2345
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり頑張ってもしかたないのでしょうか。開き直るの辞めます。

関連するQ&A

  • 恋愛がしたい

    恋愛がしたいです 18歳の大学生の女子です。 いままで男性とお付き合いしたことがありません。中高は6年間女子校だったので、大学に入る前までは何も気にしませんでした。 しかし、大学生になり、気になる男性や好きな男性ができてもうまくいかず、少し焦りがでてきました。 今まででいちばん好きになれた人に勇気を出して告白しましたが、フラれてしまい、気まずくなるしますます自信がなくなりました。 時期尚早なところもあったので、フラれても当然だったかもしれませんが…。 サークル内とかにカップルができて、少し羨ましいです。 理系学科なので男子の比率が断然多く、大学生になったら自然な流れで彼氏をつくりたいと思ってましたが、あまり上手く話せず男友達も少なく、ちょっと厳しいです。 外見も内面も磨く努力はしています。 誰でもいいから彼氏がほしい、ってわけじゃないんですが、、、 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 恋愛できない。

    (長文です) 私は今、17歳なのですが、付き合ったことがありません。 中学の時に、告られたことが1回だけありますが、自分が本当に好きな人じゃなかったので付き合いませんでした。 でも最近、一応付き合った方がよかったのかなと思います。 恋愛の話をしたりすると、友達の中では、私だけが未だに付き合ったことがないから、凄く浮きます。 あと、男子と上手く(というか普通に)話せないです。 たまに男子の話しとか聞こえてきますが、「誰さんが可愛い」とか、そんな話ばっかです。 それに、可愛い女子、可愛くない女子に対して態度が変わりすぎで、見てて怖いです。 それでも、そういう男子を好きになったり、話しかけたりする女子を凄いと思います。 私は、自分からは喋りません。 たまに喋る時がありますが、上手く喋れなくて、「うん」とかしか言えません。 どうしたらいいのでしょうか。 男子から見たら、私は無愛想な女なので、告白は二度とないでしょう。 自分から、告白はできません。 でも、唯一いいな思った男子がいます。 彼は、凄く真面目で単独行動、だけど若干いじられキャラ、という感じです。一般的なイケメンじゃないです。 友達に「彼が気になる」と言ったら、ひかれました。 恋愛経験ないので、自分の考えが正しいのか、わからないです。 このままじゃいけないような気もします。 こんな私にアドバイスや感想や一言をお願いします。 最後に、長文だけど読んでくれてありがとうございます。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • どこをなおせば恋愛できそうですか?

    私は彼氏いない暦=年齢の22歳です。 自分からアプローチしたりしますが彼氏ができたことありません。 告白されたこともないです。 今のままの自分じゃだめだ、という思いが強いです。 いろんな人にちやほやされたい、誰でもいいから付き合いたい、とは思いませんが… いざ好きな人ができてアプローチしても、普段身の回りの人に恋愛対象とされないのでは、好きな人にだって恋愛対象にされにくいと思うのです。 もっとより良い自分になるために、皆さんにアドバイスしていただきたいと思います。 見た目は、芸能人に似てると言われたことはほとんどないです; 強いて言えば相武紗季さんかなと。 大きいとは言われますが目は一重だし鼻筋通ってないです。 服装はカジュアル・ナチュラル?で着痩せして普通体型に見られますが自分ではぽっちゃりだと思います。 見た目についてほめられることはないので平均以下です。 でもそこはファッション、メイク、髪型、笑顔でカバーしたいと思ってます。 中身については… 第一印象は男女年齢問わず「大人しそう」「真面目」だと思います。 テンションもそんなに高くないし、集団で自分をアピールすることはあまり得意ではないので、縁の下の力持ちになりたがるタイプです。 でも他に引っ張る人がいなかったら頑張ります。 「しっかりしてる」「頼りになる」と言われることが多く、相談はするよりされることのほうが多いです。 そんな私のことを、「癒し系」と言ってくれる友達もいました。 高校までは男子と話す機会はほぼありませんでしたが、今の学校に進学してから男子と話すようになりました。 今では、私+男子数人で遊びに行ったりもします。 私は男子いわく「見た目は大人しそうなのに、中身はそうじゃなくてギャップがある」だそうです。 あと女友達からは「いろいろ悩んでるところが可愛らしいし女っぽい」と言われます。 でも私としては、それは女目線の意見であって、やっぱり男性に恋愛対象として見てもらうには仕草や雰囲気が可愛らしくないと意味ないし、悩むところだって男性からしてみれば面倒くさいだけなんじゃないかなと思います。 男の人はみんな結局は可愛らしい子のことが好きなんだし、自分も可愛らしくなりたいです。 でも私は私だし、誰かになりきれるわけでもないし… と悶々としてます。 こういうところがひねくれてて、恋愛できない一因かなとも感じます;; 長くなりましたが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします^^

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました