• 締切済み

恋愛したい

こんばんは。みなさんクリスマス楽しんでいらっしゃるでしょうか? どうしたら恋愛出来るのか教えてください。 高校3年女なのですが今まで恋愛経験がありません。 告白されたこともありません。 男友達も1人くらいしかいません。 小中高、共学だったので出会いが無かった訳ではありません。 クラスの男子はうるさくて苦手でグループワークなどでは普通に話せるけど、自分から特別に話しかけたりとかほとんどしませんでした。 まず、誰かを好きになったことがあるかもよくわかりません。 人として好きだと思った方がいたのですが、その方は既婚者だったのでどうしようも無くうやむやになってしまいました。 私は恋愛したいです。誰かを愛し、愛される、そんな経験をしたいです。この歳で恋愛の1つも無い自分が情けないです。 高校で彼氏のいる女の子を見てるとみんな考えられないくらい積極的です。彼氏と別れた次の日には他の男子と登下校してるといった感じです。 自分とは別世界だと悟りましたし、彼女たちとまともに戦える気がしません。 恋愛できない自分は相当ヤバい人間なのだと思っていたのですが、考えてみると私ってそんなにヤバいのでしょうか。 顔は芸能人みたいには美人ではないけど、めちゃくちゃなブスでは無いと思います。(要は普通です)友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 性格もあまり人の悪口は言わないし、女友達もそこそこいるし、インターネットで知り合った初対面の人とも打ち解けて話せたのでそんなに人見知りなのかなぁと疑問です。 こう書くとすごい自信過剰な人みたいですが、私と付き合うメリットがないのが事実です。 橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし、男性が好きそうな仕草も上手く出来ていないし、面白い話も出来てない、特別な特技も無いし、可愛げがありませんよね。 分かってはいるのですが、整形しろと言われてもしたくないし、インターネットで知り合った10歳くらい年上の方と会った時も付き合いたいと思えませんでした。(失礼ですね)。 好きな男性芸能人はいますが別にそれを現実に男性に求めようとは思いません。 男性に求める理想とか条件は特には無いのですが、誰でもいいかと言うとダメなのだと思います。 世の中のカップルを見てみると、私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし、ぶりっ子じゃなきゃ彼氏ができないって言う割にはカップルって多くないかって思っています。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて焦ります。 長文になってしまいましたが、結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 何をどう頑張ればいいのかわかりません。 厳しいことを言われる覚悟も出来ているので本音で回答してくださると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

• makaay10
回答No.8

異性に対してフレンドリ-に話しかけられる。男性の話がつまらなくても可愛い笑顔で対応出来る。男性の長所を素直な言葉で自然に褒めることが出来る。1つ1つは小さい長所ですよね。この3つが質問者様に備わったらどうなるかと言えば男性は「話してて楽しくて特別な安心感を感じる!」となるわけで、小さな長所が複合する事で大きな魅力や長所に化けることってあるでしょうね。 質問者様は何か特別な事が出来ないと長所では無いと思ってるわけで、大きな可能性を秘めてる小さな長所に気がついてない。何をして良いか分からないのは自分に何が足りないのか分かってないから。ライバルをみながら自分の足りない部分を推測するといいと思います。別に出来ない事を無理にやる必要は無いけど、自分との違いくらいは分かってないと方針が立てられません 回答者からみても異性向けのフレンドリ-さがややかけてそう。男性慣れしてなさそうだから異性を褒めたことなさそう。笑顔とか可愛さを男性の前で出すのをぶりっ子と感じてうまく出来なそうくらいは感じます。

lama2345
質問者

お礼

ありがとうございます。確かになんとなく男性の前で笑顔でいるのに抵抗があったと思います。 特別なことをしなくちゃとひたすら焦っていました。 フレンドリーさを出すのはまだ時間がかかりそうです。 いつか幸せになれたらなぁ。 気づかせてくれてありがとうございました。

• yuzu7x1
回答No.7

最近読んだ記事ですけど 恋愛はコミュニケーションの延長線 だそうです。 だから恋愛したいといっていても 筋トレして自信がついても 王子様はやってきません。 王子様は自分で見つけて もしくは自分で気になる男性を王子様にするんです。 彼氏ができる条件はつまり確率です。 そのためにはこれでもかってほど たくさんの男性にアプローチして 自分が付き合える確率を知ることです。 時には泣くことがあるかもですが そんなに気にせず「自分から選んだ」男性とお話して、時にはデートしたりしていれば安全に付き合えます。 待ってるだけの女性はもう古い。 男性をケダモノ扱いするのも古い。 反対におひるのデートにしか誘わない男性を臆病者扱いする考えも古いんです。 女性だって選ぶ側の立場でもいい、 デートに誘う側の立場でもいいんです。 見苦しくも価値が低い訳でもない。 女性の価値は自分自身で決めるんです。 恋人居るか居ないかや誰と付き合ってるかで価値が決まる訳では無い!!

lama2345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら今の自分には難しそうです。高校ももうほとんど行くことは無いので。反省してあきらめます。ありがとうございました。いつか積極的になれるようがんばります。

• eroero4649
回答No.6

>そういう魅力を身につけるためにはどうしたらいいのでしょうか…。 そりゃあ、同じ世代の同じようにそんなに目立つところがない女の子たちがやっていることだと思います。 女の子と違って、男の子の傾向は割と単純というか、奇をてらう必要は全くありません。ただその男の子たちがどういう階層に所属するかによって好む女の子の傾向があるので、そこの階層の色を出せばその階層に所属する男の子には好かれます。 例えばAKBグループの女の子ってみんな似たような雰囲気ばっかりですよね。黒髪ストレートのロングです。ショートカットも滅多にいないし、ゆるふわ系なんてもっといない。たまにショートカットの子がいると、女の子人気が多い子だったりします。つまりAKBを応援するような階層の人たちは「女の子は黒髪ストレートロングじゃないとダメだ」と思っているのです。 一方、EXILEとかそういう系の男子はギャル系というかヤンキー系というか、そういう子を好みます。そういう系統の男子の前にツインテールとかで出てくると「小学生かよ」と笑われてしまいます。 あとはまあ、男子は中学生から爺に至るまでみんな基本的に家庭的な女性が好きです。は?結局男はお母さんが欲しいんか?っていわれてしまうと身も蓋もないのですが、家庭的な女の子は全ての世代の男子ウケはいいです。

lama2345
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。化粧にダイエット、髪型などがんばります。可愛い仕草などはハードルが高いですが10年後までには出来るようにがんばります。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

>結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 自分自身がある程度以上は異性に慣れていて、異性から評価される魅力を持っているってことでしょうね。 質問者さん、クラスのフツーの男の子をどう思いますか。「フツーですけど?」って答えると思います。「彼のこと、どう思う?」って聞かれても「フツーとかし答えようがない」というでしょう。 それと同じです。世間の男子から見ると質問者さんは「フツー」なのです。フツーなら、わざわざ手に入れようと思いません。その人を恋人にしたいと思うのは、その人には他にはない何かに惹きつけられるからです。 歌を聴いて、特別に気に入った曲というのはありますよね。この世の中に何万、何十万という楽曲がある中で、自分が魅力を感じる特別な曲があります。「この曲、なんか好き」ってやつですね。そういうことなんですよ。誰かに「なんか好き」って思われることです。 >私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし 太っていることを「おっぱいが大きくて魅力的」と考える人がいます。同性の友達の前では人の悪口しかいわなくても、異性の前ではそんなことは絶対に口にしなければその人は悪口をいう人だとは思われません。質問者さんの学校にもいるでしょ、男子の前と女子の前では態度が全然違う子が。特に女はウソをつくのが上手なのです。 >友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 質問者さん、パグを見たらなんていいますか。「カワイイ!」でしょ?でもパグってイケメンでもなければ美形でもないですよね。美形じゃなくても可愛いは成立します。 >橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし 1000年に一度のアイドルと比べないように。あんなの日本中を探しても1人しかいません。 でもね、自分の学校の男子からモテている女の子をよく見てごらんなさいな。もちろん整った美人はすごくモテるでしょう。でも「彼氏がいるのにモテモテ」みたいな子をよく見ると、そんなに美形ではない。あいみょんとかいきものがかりみたいな感じの子が案外にモテモテだったりします。 男子に一番ウケるのは、ちょっと可愛くて頑張れば手が届きそうな感じです。突き抜けた美女はあんな美人が俺と付き合ってくれるわけがないとなってしまいますが、あいみょんくらいだったらデートに誘ったら応じてくれそうと感じるのです。 フツーならね、逆にいうといくらでもそういう男子ウケにいけるんですよ。髪型と化粧で可愛らしく見せることはできますから。同じく学校にいる「イケてない女たち」を見れば分かるでしょ。「そんなセンスのない髪型してっからイケてねえんだよ」っていうのが沢山いると思います。

lama2345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よくわかる気がします。でも、そういう魅力を身につけるためにはどうしたらいいのでしょうか…。 理論は分かりますが、成りたいと思ってあいみょんになれる訳でも無いんです。

回答No.4

まず、恋愛スイッチの場所を見つけ、それをポチッと押して恋愛モードを覚醒させないといけません ただ、貴方自身も魅力あふれる人間になることで 周りに、集まる人間も変わり、好きだと思える人が現れるでしょう まだ高校生ですから、内面も備わった魅力ある人間というのも難しいかと思います いろいろ経験してスイも甘いも噛みしめないと人間としての魅力は備わりませんよね 若さは魅力ですが、肌艶と無邪気さだけでは人に心底惚れる、惚れられる、いうのは難しいかと思います 無い物ねだりはいけません 今はまだ高校生ですから、素敵な恋愛ができるようにしかるべき準備をしましょう 準備とは、 肌のケアをすること ⇨若いうちに作り込むとケアが楽です。日焼けはダメです。30年後必ず後悔します 歯や口内を大切にすること ⇨これも無くしてから気付きます 美脚、鼻尻の訓練をすること ⇨若いうちに骨盤をケアしましょう。O脚やX客は若いうちに矯正できます 体幹を鍛え姿勢を整える ⇨姿勢が悪いとそれだけでブスです 脱毛処理 ⇨これも必須ですが、我流や安い施術に飛びついてはなりません 教養を身につける ⇨言葉遣いはとても大事です。美しい言葉を使うようにしましょう 「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」という言葉があるように、いきなり成果を出すのは難しいですが、少しずつなら運命すらコントロールできると思います

lama2345
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは出来ることから、筋トレでもしようかと、思います。

• kaitara1
回答No.3

勉強なくして恋愛なしだそうです。

回答No.2

その年で出逢いがあるとしたら、アルバイトか部活の遠征だろうね。 自分も、こんにちまで、告白も告白もされていない。

• zabusakura
回答No.1

そもそも誰かを好きにならなければ始まらないと思うし人と比べる話でも ないと思いますが。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて そりゃ開き直ってたら出来なくって当たり前でしょ? 頑張って何とかなるんなら、もうすでに何とか、なってるでしょう。

lama2345
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり頑張ってもしかたないのでしょうか。開き直るの辞めます。