• 締切済み

ハ-ブの摂取方法について

ハーブティー用なんかで売られているハーブは、そのままオブラートに包んで飲み込んでしまってもいいんでしょうか?ハーブの種類によってはお茶にして飲むのが難しいような味のものもあって、でも効果は得たいなって思っていて・・・。最近ニールズヤードでフリーズドライしたサプリを購入したのですが、これってハーブをそのまま体内に取り入れているって言うことだから、飲み込んでも一緒じゃないかなって思ったので。 詳しい方いらっしゃったらご教示お願いします。 ちなみに、セージを摂取しようと思っています。

みんなの回答

• horus-xxx
回答No.2

ハーブはお料理にも使いますから、食べても大丈夫です。セージやローズマリー、タイムはよく使いますよね。 でも、食品なので(錠剤ではないので)、「飲み込む」というのはどうかしら?消化の面から考えたら、普通に噛んで食べたほうがいいようにも思えますが・・・?どうでしょう? 質問とは離れてしまいますが、セージを使ったお料理などに使われてみてはどうかしら? また、もしかしてお茶(煮出し液)だと、ドライ状態とはまた違った効果もないとも限らないですね...??この点は知識がなくてすみません。

-Venus-
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。セージをお料理に使ったことはないのですが、一度試してみようと思います。

• zorro
回答No.1

問題ありません。