• ベストアンサー

密閉した容器の中で植物を長く保存する方法

少し前に知り合いから摘みたてのカモミール、ペパーミント、セージを頂いたので瓶に水と一緒に入れ、よく振って、冷たいハーブティーを作りました。 たまたま瓶の中を見るとハーブが普通に花瓶などに入れるよりも綺麗に見えましたのでどうにかしてそのままの状態で保存したいのですが何か方法は無いでしょうか? またカテゴリーはこちらであってますでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

どういう瓶かわかりませんが、できれば空気を逃したほうがいいのです。 真空に、とはいいませんが、酸素を減らす必要があります。 密閉するために空気を抜くポンプなんかがあります。そういうものを使えれば、見た感じは長持ちします。乾せばもっと持ちますけど、それだと色が変わります。