• ベストアンサー

東京初二人暮らし。住むならどこでしょう?

kita52326の回答

• kita52326
回答No.3

京浜東北線の上中里~赤羽(北区)あたりでお探しになったらどうでしょう。 下町なので物価は高くはないと思います。 これで検索するといくつかありそうです。 http://www.forrent.jp/ ただ、多少電車の距離が伸びても、徒歩20分はやめた方がいいですよ。 10分以内でさがすことをお勧めします。 治安はこちらで確認してください。 これは統計ですから、女性の2人暮らしなら2階以上にするとか、自衛対策の方が重要です。 警視庁:犯罪発生マップ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

love-upTU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぜひ参考にさせて頂きます。