• ベストアンサー

東京で一人暮らし、おすすめの場所(池尻大橋あたり)

こんにちは。 来年から専門学校に進学するため、東京で一人暮らしをすることになりました。 ですが田舎者のため、どこに住むのがいいのか全くわかりません・・・。 なので、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。 ちなみに17歳女です。 条件は、 ・池尻大橋駅まで電車or自転車で30分以内 ・治安が悪くない ・1K(狭くても可)で家賃6.5万以下が望める地域 それから、できればお店が多く買い物に便利な街だと嬉しいです。 わがままな条件だったらごめんなさい。 どうぞよろしくお願いします。

noname#47784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

こんばんは。 正直その金額ですと難しいですね。 かなり古い物件ですと衛生面の問題もあるでしょうし・・・ 探してみたのですが電車30分ならば田園都市線の溝の口、二子玉川、鷺沼辺りが候補に当たるでしょうけど、もっと近場でと言うならば女子学生会館(下記URL)辺りで中目黒とか駒場東大前、東北沢辺りで探してみたら如何でしょうか? 治安はこちらで http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

参考URL:
http://www.anshinanzen.jp/
質問者

お礼

確かに衛生面は気になります。 曲がりなりにも女なので・・・笑 溝の口は前に寮の見学に行ったことがあります。 あまり都会然としていないので(?)、私にはあっているかもしれません。 たくさんの候補ありがとうございます。 少しずつ調べて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

バストイレが付いていれば古くても狭くても構わないなら、三軒茶屋がよいと思います。 池尻大橋の隣なので自転車で通えるし、買い物にも便利です。

質問者

お礼

三軒茶屋ですか! 少し調べてみましたが、面白そうなところですね。 検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。