• ベストアンサー

東京での一人暮らしの、場所

東京で一人暮らしをするには、どこの駅(沿線)が生活しやすいのでしょうか?もし、東京にお住まいであれば、教えてください。(神奈川も含めて)。 できれば、家賃5万前後、治安がよく、食料品などの 日常生活の買い物がしやすいところ。。。 また、都内の不動産屋でいいところ、又はどうやったら、よい不動産屋を見分けれるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CALM_TOWN
回答No.4

どの地域に住む予定なのかが分からないので、回答がしにくいのですが、特に決まっていないのでしょうか。 神奈川を選択肢に入れていることから、東京と神奈川の境目付近と考えますと、不動産会社はテクトピアが大変おすすめです。東京と神奈川の物件を自社で建てています。私もそこで契約したのですが、対応も良く、物件も他のところよりも家賃の割にずっと良いです(外観・部屋の広さ・収納・部屋の設備・造り等)。家賃設定が安いので、5万円前後でも良い物件が見つかります。 良い不動産会社を見つける方法は、疲れますが、何社もまわってみることしかないと思います。 駅は橋本駅付近か多摩境駅付近がおすすめです。治安がよく、買い物がしやすいという条件にはぴったりのところです。

参考URL:
http://www.techtopia.co.jp/

その他の回答 (3)

• Chuck_GOO
回答No.3

まず念頭において探された方がよい沿線は ・東京メトロ東西線 (江戸川区より先) ・東京メトロ千代田線/JR常磐線(北千住より先) ・東武伊勢崎線 (足立区より先) ・京成線  (押上より先) ・東武東上線 (和光市より先) あたりでしょうか。。。 この5方向は、都内でも比較的物件が安めの地域ですので、都心から同じ距離でも比較的良質の物件に当たる可能性が高いです。 ただ、家賃5万で良質をお望みなら、千葉県・埼玉県に一歩でも入る方がよいと思いますよ。格段に違います。 しかも、不動産屋さんは、宣伝に華美に気を遣っているところよりも、そうでない地元に古くからありそうなところのほうが、より良い物件にめぐり合える確率大です。 情報誌等で「ここは」と思った街にぜひ降り立って、それらしき不動産屋さんを訪ねてみるのがベストかと思います。。。 以上ご参考なれば幸いです。

回答No.2

どこが住みやすいかは、個人のポリシーや勤務先で異なるのではないですか。木造30年のおんぼろアパートでも快適という人もいます。家賃5万じゃ、かなり都心から離れますよ。共同生活がOKなら、ゲストハウスもあります。ゲストハウスなら、6万ぐらいで都心でも暮らせます。 マンスリーマンションかウィークリーマンションなどで一回試しに住んでみてはいかが。 いまどこにお住まいかわかりませんが、東京には地方にない常識があります。家賃5万なら、家賃の6ヶ月分ぐらいは最初に必要です。引っ越し代や最初数ヶ月の生活費も含め、50万円は用意しておいた方がいいでしょう。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 質問者様はどちらかに通ったりするのでしょうか? その辺がわからないと難しいです。