• ベストアンサー

お産にかかる費用ってどれぐらいなのでしょうか?

お産にかかる費用ってどれぐらいなのでしょうか?大雑把で結構なので教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtybn
回答No.1

個人病院か、総合病院かでも大きく違いますし、自然分娩か帝王切開かでも違ってきますが、私の場合ですと55万ぐらいでしたよ。 (帝王切開、入院8日間、個室、個人病院) 帝王切開だと、保険が使えるので多少戻ってきますし 健康保険に加入していれば「出産一時金」が30万~35万くらい 出ます。(子供一人当たりにつき) なので、個人負担だと20万くらいです。 分娩予定の産院で「だいたいいくらかかりますか?」と聞くと 教えてくれるので、聞いちゃうのが一番いいかもしれません。