• ベストアンサー

そば屋の開店の粗品には?

質問のタイトル通りなのですが 一ヵ月後にそば屋をオープンします。 4日間は仕入れ業者と親戚の人に無料でメニューの中から 食事をしていただいて、その後に一般客のオープンです。 その際に仕入れ業者と親戚の人と一般客に粗品をプレゼントしたいのですが そば屋では、なにを粗品としてプレゼントしたらいいのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

そうですね・・・ ヤハリ!!そば屋と言う事ですので >蕎麦茶 は、如何ですか?

prince2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございます そば茶 フムフム

その他の回答 (6)

• tom0014
回答No.7

三者に粗品を差し上げるようですが 同じ物を渡すのは無理があるような気がします。 業者と親戚はどちらかというと事前の味やオペレーションの 最終チェックをお願いする訳ですから その場というより業者には場を改めて会社宛に みんなで食べられる数の入ったお菓子でも送った方がよいでしょうし、 親戚にはちょっと高めのものを考えられてはどうでしょう。 一般客は粗品目的でとりあえず客寄せをなさるのなら 下記の回答者が書かれているようにそば茶等の引きつけるものが 必要と思いますが、そうでなければリピーター目的として サービス券等が良いのではないでしょうか。

prince2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 説得力ありますね 考えてみます

• keiko1121
回答No.6

BOXティッシュなんてのはどうですか? パチンコ屋のグランドオープン時に BOXティッシュをもらいました。 BOXティッシュといっても半分の高さの モノです。 車内におくのにとても助かりました。 お店の広告入りで頼まれたらとても いいと思います。

prince2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございます BOXティシュはありですね

• kmrsts
回答No.5

箸なんてどうでしょうか? それを次回来店時に持参すれば、気持ち程度で良いので割引するとか。 環境にも良いし、常連意識も高まって、よく来てくれる様になるかも。

prince2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 箸とは斬新ですね

• yachan4480
回答No.4

定番ですが名入れタオルはいかがですか。 電話番号を入れれば出前も便利です。出前はしないのかな。

参考URL:
http://www.yutaka-towel.com/name.html
prince2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございます タオルは便利ですね

• cipinang2
回答No.2

私は近所のおそばやさんが開店したとき開店の日だけだったですが行きましたら粗品として帰りに「これからも宜しくお願いします」とレジでお金を払った後にお茶を頂きました。ボールペンよりお茶って結構嬉しかったですよ。

prince2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ボールペンよりお茶ですね

• zorro
回答No.1
prince2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございます