• ベストアンサー

あなたは富士そばの接客をどう思いますか?

都内の富士そばに頻繁に食べにいき10年経ちました。 ただ接客レベルが鬼のように悪いです。 一言でいうとバイトは無能な連中の集まり!! (マトモな接客できる人は一人しか見た事ない) A店 お客さんが入って来たのに、いらっしゃいませを言わない B店 お客さんが入ってきたら鋭い眼光でにらみつける C店 お客さんが近くで食事中にも関わらず声を張り上げて 「天ぷらがのってるバットの中に包丁や他のものが 一緒に入ってても客には気使かないから関係ね~よ!!!! (殴ってやろうかと思いました) D店 客によって具材の多さが明らかに違う(これはおかしい) E店 ネギを多めにして! と言ってもネギの量が言わない時と全く変わらない 腹が立つのは私だけでしょうか? あなたも心当たりはないでしょうか? あなたの怒りも聞かせてください この5店のダメバイトを店長は知っているのか? 接客は腐っても注文の品だけ出していればいいのか? 私は何度も店でブチ切れそうになりましたけど レベルが低い連中なので言っても無駄だと思い黙ってます。 しかし誰かが苦情を言わないと富士そばから客が 離れ潰れてしまうので苦情を言いたいと思います。 苦情を言う場合の本部の連絡先を教えてください。 また富士そばは、チェーン店だけなのか、FCもあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#172446
noname#172446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

富士そばに限らず、どこのチェーンでもよくある話です。 店や人によりますよ。 富士そばではそういう思いはありませんが、天下一品とか餃子の王将でもありますよ。

その他の回答 (1)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

文句を言いながらも10年も通い続けるなんて よほど富士そばが大好きなんですね。 ここからたどって連絡されれば良いと思いますよ。 http://fujisoba.co.jp/ ただ、苦情を言うよりもそれほど富士そばを愛しているのであれば あなた自身が富士そばの社員になって 改善されるほうがより効果的かと思います。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 接客中に受けた苦情について

    初めて接客のバイトについた学生です。 生まれて初めてお客様から怒鳴られてびっくりしてしまいました。今後の対応のために、接客の仕事をしていて経験した、お客様からの苦情とそのときの対応について教えて下さい。 私の場合は・・・ お店で働いており、仕事はお客様の受付と、裏での注文された品物を作る作業です。 私は初め裏での作業をしていたのですが、急に混んできたので受付をするよう呼ばれました。急いでカウンターへ出て行き、正面に並んでいたお客様にまず接客し、それが終わると「2番目にお並びのお客様どうぞ~」と言って、前に出てきたお客さんに対応しようとしたところ、後ろにいた女性(30歳前後)に、「私が1番最初にならんでいたのよ!」と怒鳴られました。すぐに誤ったのですが、他の人を呼べと言われたので呼ぶと、その他の店員に「私が最初に並んでいたのにコイツ(私)が・・!!」とすごい勢いで怒鳴り始めました。再び誤ったのですが腹の虫が治まらなかったらしく、私の名前を覚えて本部に言いつけるようなことをほのめかして帰っていきました。  初めての経験で泣きそうになりましたが、少し時間が経った今は「仕方がないかな」と落ち着きました。 もしいいアドバイスがございましたら教えて下さい。

  • 接客について(コンビニ編)

    いつもよくお店なんですが、特定の店員(女)だけ店内に入っても「いらっしゃいませ~」もいいません。一瞥するだけで無視です。今日も目がしばらくあいましたが無視です。 ちなみに客は私だけです。忙しくもありません。 コンビニだったらたまにあることなんで、気にしませんが、特定の人間という事がわかってしまうと こちらも意識してしまいます。以前は、コンビニ弁当を買ってレジに行ってもそのまま袋に入れて 「温めますか?」を聞きませんでした。「温めてください」と私から言って、温めてくれましたが。 その後、行った時は「温めますか?」を聞かずに勝手に温め始め、袋に入れました。 ちなみに、レジに行った時も「いらっしゃいませ」の一言もありません。 さすがに会計を済ませた後は「ありがとうございました」と言いますが、たまにそれも言いません。 これはクレームをつけても良いレベルですか? もちろんその店に行かなければいいのは解ってます。 ですが、気に入らないのはその女性だけです。 こういうのを気にする方がちっちゃいですか? 「温めますか?」 「ストローはつけますか?」 「お箸は要りますか?」 とか、きちんと聞くか、何も言わずに入れるのがコンビニと思ってましたが、 特定の店員にこういう事をやられると非常に腹が立ちます。 あなたなら、どうしますか? まぁ苦情を言ったところで首にはならないのは解ってますが、こんな店員がそのまま野放しになってるのが許せません。 ちなみにほぼ似たような距離にコンビニが2店ありますが、今まで不愉快な思いをしたことはありません。そのコンビニを利用するのはATMがあること、その女性が居ないときは全く問題ない接客だからです。

  • 飲食店バイトのキッチンスタッフについて・・・

    飲食店バイトのキッチンスタッフでバイトしようと考えています。 接客業が苦手なのでキッチンにしようかと思っているのですが、まったくのド素人です。 そんなヤツでもキッチンを志望して採用されるのでしょうか? あと、キッチンでも接客を賄うこともあるんでしょうか…? お客様の相手をする接客は不安だし、見知らぬ人との会話苦手です…。 お恥ずかしいのですが、料理をする機会がないので包丁で皮むきすらできないレベルですし、手先が不器用なのです。 なので、接客が苦手というのもありますが、少しでも料理ができるようになれればと思い、キッチンをやりたいんですが・・・ こうしたらいい、またみなさんのアルバイト経験を教えてください。 (高校生 女) 補足 平塚市在宅なのですが、飲食店が幅広くあるので、どの職場がよくて、どういうところが言いの分からないのです。 平塚市内で、こういういいところがあるよと、また、みなさんのアルバイト経験をふまえて教えていただけたら幸いです。

  • 富士そばの

    カレーやカツ丼が気になっています。 僕はそばアレルギーなのですが、 これらのダシとかでやっぱりそばは使われているのか?? って思っています。 なかなか勇気が出ないので、ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします。

  • 富士そばの

    私は蕎麦アレルギーもちです。 富士そばの、かつ丼やカレーライスに、出汁として蕎麦つゆは使っているものなのでしょうか?

  • 昨日カップルが憎いと投稿した者です

    仕事でバス運転をしています。かなり多くの苦情が私宛に届きます。今日もそうでした 内容は簡単に言うと「態度が悪い」「感じ悪い」だそうです。今日の内容は「車内でうるさくしてたのを、降車する際にうるさいバカヤローと口パクで言った。」だそうです  ってかそんなのうるさくしてた貴方が悪いんでしょう?自分を棚に上げて何を偉そうに言ってんの?貴方がちゃんと静かにしてればそんなこと言うわけないでしょう。 客なんていつもそうです。普段は何にも感謝しないくせにちょっとこっちの態度が悪いとすぐ苦情飛ばして来る。こっちは貴方方を目的地へ運んであげてるのですよ?なのに誰もかれもカネだけ払って無言でさっさと降りてくだけ 「何かしてもらったらお礼をする」小学生でもわかることです。送ってもらってありがとうと普通は思うでしょう。なのにありがとうの一言も無い。 「親切に相手に接すれば相手もそれに応えてくれる」なんて言いますけど、そんなのただの綺麗事です。こちらがどんなに親切丁寧に応対したって客は何にも応えてくれない。 だから最近は「ありがとうございました」すら言いたくありません。笑顔で応対なんてやってられません。客なんて荷物と同じです。ただ荷物がカネ払うだけ こう書くと必ず「接客業に向いてない」「仕事替えた方がいい」と言う人いますけど、今のご時世に職を手放すことがどんなに無謀なことか分かった上の発言でしょうか?所詮客なんて目的地へ行ければどうだっていいんでしょ?そのくせちょっとこっちの態度が悪いとまるで鬼の首でも捕ったかのように偉そうに言うなんて  これでも人を好きになりなさいと言うのですか?じゃあどうしたら人を好きになれるのですか? ホームラン打つためには素振りをして、形を作って、実際にボールを打って と一連の流れがありますね? なら人を好きになるのにも流れがあるんじゃないんですか?こうしてああしてそうすれば好きになれます、みたいな。 繰り返しますが、病院に言って治るならそう言って下さい。薬飲んで良くなるならそう言って下さい。お医者さんに診てもらえば適切な治療を受けられるならそう言って下さい お金ならあるんです。時間なら作ろうと思えば作れるのです。 申し訳ありませんが真剣なんです。批判的な意見や誹謗中傷は一切お断りします。そのような回答は全て通報します 御願いします

  • 態度の悪い店員への怒り

    少し前の出来事ですが、とある金券ショップチェーン店の店員の態度に腹が立ちました。 店員は20代と思われる女性で、アルバイトか社員かは不明です。 QUOカードのように、金額別に分けて販売されている金券について、4種類の在庫の確認を順にお願いしました。 すると途中で、「え???それ、さっき言いましたよね???」と、少し睨みながらキレ気味に言い放たれました。。。 確かに、次の予定まであまり時間がなく焦っていたとはいえ、聞き漏らして同じ事を聞いてしまった私にも非はあります。 ですが、もっと他に言い方は無いのかなと感じました。。。 普段あまり怒りを感じない私も、さすがにイライラしました。 全店員が名札を付けていなかったのも、名指しでの本部へのクレームを避けるため??とさえ思いました。 そこで、ご質問があります。 ●今後同様の場面に遭遇した場合、その場やしばらく時間が経った後に、相手や怒りの感情に対してどのように対処すれば良いですか? 怒りを鎮める方法としては、「店員も忙しくて心に余裕がなかったんだな」と考えることはできるかと思います。 ですが、当時5人ほどの店員に対し、お客さんは私含めて3人ほどで、そこまで忙しそうには感じられませんでした。 相手への対処としては、その場で不快感を伝えるためにやんわりと伝える,怒鳴る,店長を呼ぶ…等々あるかと思います。 しかし、私は時間の問題もあり、イライラを押し殺してお会計を済ませました。 本部へのクレームもできるかと思いますが、その店員の名前が分かりませんし、事後改善されるのか定かではありません。 また、接客業の経験者の方にご質問です。 ●接客業を経験したことで、相手に求める接客レベルも高くなりましたか? 私自身過去に接客業をやっており、そのような面もあるのかもしれないと感じました。。。 ●不快な接客を受けた際、どのように対処されていますか? 読み辛くて申し訳ありませんが、よろしければ皆様からのご意見をお待ちしています。

  • 富士そばの味

    もうかなり前なのですが、都内で働いていた頃は普通に「富士そば」を利用し、普通においしくいただいていました。 先日、久しぶりに(十数年ぶり)町田駅近くの富士そばに入って「ワカメそば」を注文したのですが、まず出てきた汁の色が薄い(限りなく透明に近い茶色)ことに驚きました。こういうものかと思って食べてみたら、薄い! 超薄い! っていうか、そばの汁というより「塩水のお湯」に近い味でした。何かの間違いじゃないかと思ったほどです。結局、2口ほどしか食べられませんでした。 それ以降、立ち食いソバが食べたいと思っても、富士そばには入れなくなりました。 質問は、町田の富士そばの店だけが「超薄味」の汁なのか、それとも、富士そば全般の汁の味が昔とは変わったのかということです。 どなたか教えてください。

  • 富士宮の焼きそば

    富士宮まではあまりにも遠くていけません。そこで何方かnetで買えるところご存知ありませんでしょうか?何回検索かけてもヒットしません。

  • 非常識企業・スターバックスへの抗議

    12/21日に、BIGLOBEのHP開いてニュース閲覧したところ、スターバックスコーヒーが、お客様に無断で告知なく飲み物の量を減らしていたことが記載されておりました。 「スターバックスが国内店舗で販売しているドリンクの量を2012年12月から一部で減らしていた。 これまではほぼ容器いっぱいに注いでいたが、こぼれやすいなどといった指摘がお客から寄せられたためだ。 (中略) ただ、とくに発表などのされていない現在の状況では、何も知らないお客にとっては、同じ値段を払っているのに量だけが減らされる格好だ。そのため、「そもそもアメリカと比べると日本のスタバは高すぎるのに、量も減らすなんて許さん!!」「どう考えても原料費削減」「こぼれるのが問題なのならば、容器を大きくすれば済むことだろ?」などと不満を訴える人もいる。とりわけ、「告知くらいしろよ」という声が多い。」 上記の内容でしたが卑怯な商売だと、ほとんどの消費者は思うでしょう。かつて、居酒屋 大庄グループ 日本海庄やで、私が大好きなかきあげてんぷらを注文した時、過去に注文した時と比べ明らかにてんぷらが小さくなっていたことに気が付きました。それでいて価格も同額と言うことはお客様は損しております。価格を減らすか、告知もしないで勝手にサイズを小さくすることはあきらかに詐欺ではないでしょうか。 スターバックスにはもう2度と行きたくない私も、今回のニュースはかつての日本海庄やと同じく汚い卑怯な詐欺行為だと思いました。 あとスターバックスではスタッフは名札をつけないどころか、お客様に絶対に名前名乗りません。個人情報保護だのと、言い訳していますが、これはただ単に言い逃れ、口実です。接客業として名前を名乗らない、名札を付けないのは明らかにモラル違反です。名札を付けない、名前名乗らないならば、営業活動辞めてしまえ!店舗閉鎖してしまえ!会社をなくしてしまえ!と思います。 私は大庄グループやスターバックスは、日本の数多い企業の中でも特に悪質極まりない非常識会社だと思います。絶対にもう、この先一生来店しません。 皆様のスターバックスへの抗議苦情ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう