• ベストアンサー

接客業から、また接客業・・・

今、接客業の仕事をしていて、でもそこは、ずっと 接客業をするのではなく、入ってみたら、事務全般 みたいな形になってしまい、もっと1日中接客がしたいと思い、 転職で、また違うタイプの接客業に面接に行こうと考えています。 そこで、志望動機ですが、なんと言ってよいのか、解りません。 以前利用した事があり、明るい雰囲気で、好印象だったので、 ○○で働いてみたいと探していたところ、募集があったので、 応募致しました。 みたいな感じでよいでしょうか?

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

志望動機・・・今の会社は完全な接客業ではないので、この会社で自分の力を発揮したいと思い応募しました。 このようなものでどうでしょう。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

2ヶ月前、御社のお店を利用した事があります。 明るい雰囲気で、お客様をもてなす姿勢が印象的でした。 特に・・・・・・・・・・・・ 私はお客様に喜んでいただける仕事に生き甲斐を感じます。 御社の発展に貢献させていただきたく応募しました。 こんな言い方が参考になると思います。 ・・・・の部分はより具体的にプロの目で見た印象です。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 急いでいます。 接客業について・・・

    近々、接客業の面接に行くのですが、1度も接客とかした事なく、 不安でいっぱいです・・・。 そこで、志望動機を聞かれた時、何て答えようか・・・ とかなり悩んでいます・・・。 「接客と言う仕事はした事がないのですが、人と接する事が好きなので、是非、働いてみたいと思い志望しました。」とかで、 良いでしょうか? でも、実際不安でそんな事思っていないので、中々本気に顔をして 言えそうにもありません・・・ そこは、事務や接客、電話対応などもあって、すべて初体験です。 「いままでと違う仕事ですけど、できますか?」と聞かれそうです。 もちろん「はい、できます」と答えるしかないと思うのですが、 何か受かりそうな、受け答えありませんでしょうか? 事務のパソコンは、こうして質問を打ったりとかそのレベルですし、 すべてにおいて、自信がありません・・・。 でも、そこは数回利用した事のある施設で、興味があったので、 そこで働いてみたいのです。 何か、良いアドバイスお願い致します。

  • 人事業務を経験された方に聞きたいです。

    現在、就職活動をしているのですが志望動機のことで悩んでいます。 前職は色弱のハンデを持ちながら、色を扱う仕事をしていました。 業務の中でやはり限界を感じ退職をしました。退職の理由を聞かれたらそう答えています。 その時は接客業だったのですが、今回は自分が今まで接客業しかしたことがなかったので、 次は違う分野で仕事をしたいと思って事務職で応募しています。 ただその志望動機としては接客業から事務職にいくという 面接官の疑問を払拭できてないようです。 人事の経験のある方だとこのような接客業から事務という応募者を 面接をした機会もあるかと思いますが どのように答えられた時に納得をしたというか、印象がよかったですか?

  • 接客業(特に受付など)の志望動機・・・。

    接客業のアルバイトを探していてちょうどやりたい募集広告(受付)を見つけたのですが、 志望動機をどう書いたらよいのか悩んでいます。もともと接客業を探していたというのもあるのですがなぜ接客業??となるといい志望動機が思いつきません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願い致します!

    今週飲食店(スペイン料理屋さん)でのバイトの面接があり履歴書の志望動機が不安で困っています…。 ぜひ添削をお願いします。 「以前こちらのお店を利用しまして、雰囲気が良く働きたいと思い応募致しました。 お客様と接する仕事が好きなので明るい接客を心がけ新しい業務に関わっていきたいと思います。」 因みに6年間接客業をしていました。 よろしくお願いします。

  • 志望動機

    志望動機 アルバイトの応募で飲食店での志望動機はどのように書けばいいのでしょうか? 募集していたから応募するだけで特に理由なんてないんですが・・・ 求人サイトを見ているとこのお店の名前があり、前に来たときの印象は店の雰囲気がよく、味もとてもよかったです それで応募させていただきました こんな志望動機です オススメの志望動機があれば教えてください

  • 食品レジの志望動機について。

    食品レジの志望動機について。 今度レジの面接に行くんですが、志望動機に悩んでいます。私は接客業は好きですし、以前もレジ勤務をしていました。 「私は接客業が好きで、以前もレジ勤務を経験していますのでその経験を活かしたいと思い応募しました」 上記の志望動機でも大丈夫でしょうか。パートだとしてもやはり動機は大切だと思いますので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • パート面接・職務経歴書

    私は今まで、接客業のアルバイトしかやった事がありません。今日、何件か事務のパートの応募の電話をしようと思っています。 事務の経験がなくても、今までのアルバイト経験を職歴の欄に書いたほうがよいのでしょうか?また、経験がなくても、やる気がある事をうまく伝えられるような、面接での受け答え、志望動機など、例えをいただけるとうれしいです。 それから、面接時の服装はやはり、スーツの方が好ましいのでしょうか、以前「パートの面接は清楚な感じの私服の方がよい」というのを見た事がありますが、事務と接客では印象の観点も違うとおもいますので・・・

  • 至急 志望動機についてのアドバイス

    「履歴書の志望動機について」 スーパーの面接を受けに行くのですが志望動機について皆様の知恵を貸して下さい。 「私は以前5年間、文具店でアルバイトをしていました。 そこには幅広い年齢層のお客様が来店し、いろいろなお客様の接客を行ってきました。 以前の経験を活かすことができればと思っております。 また、昔から頻繁に貴社を利用しており、 店員さんの丁寧な対応や店内の雰囲気がとても良く、 自宅から通勤に便利で長く勤められると思い、 是非こちらで働きたいと応募させていただきました。」 以上です。添削、アドバイスをお願いします。

  • 志望動機と自己PR

    今度病院の受付事務に面接にいくのですが、志望動機に悩んでいます。 前職は工場での製造ラインで働いていました。事故で背中を痛めたことと、介護のために会社を辞めました。今回事務で探していたところ、亡くなった祖父が通っていた病院の受付事務が募集されていたので応募しました。 接客業はアルバイトで1年半しただけで、前職では班長なるものもしていましたが、今回の役にたつのかもわかりません。 面接という大事な場面ではいつも頭が真っ白になるので、なんとかしっかり固めていきたいのですが、よい志望動機と自己PRがでてきません。 アドバイスお願いします。

  • バイトの志望動機

    100円ショップのアルバイトの志望動機について、 志望動機を考えてみたのですが、アルバイト初心者のためどう書いていいか分かりません。 「一番の理由は、家から近く通勤にとても便利だと思ったからです。 また、貴店をよく利用させていただき、お店の雰囲気や、商品の配列の仕方、店員の接客対応を見て、丁寧で良いなと思いました。 私は、アルバイト未経験ですが、接客業に慣れ、これからの社会勉強をしたいと思って、今回、応募させていただきました。」 このあとに、「特に私は、~のスペースが好きです」みたいなことを面接で言おうと思っています。 文章が面接で適切か分からないので、「ここが変」などアドバイスをお願いします。