• ベストアンサー

あなたのおススメの立ち食いそば屋さんとメニューを教えて下さい

タイトルとおりなのですが、おススメの立ち食いそば&そば屋さんを教えて下さい。 基準は (1)場所(全国可) (2)お店の名前(ひとに教えたくない場合は伏字可デス^^) (3)特徴 (4)おススメのメニュー です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13108
noname#13108
回答No.1

新潟県上越市直江津駅 名前は忘れましたが、駅にある立ち食いです これといった特徴はないんですが・・・ もずくそば・もずくうどん 酢に和えていない生のもずくと、ウズラたまご入り。 初めて食べてからは自分で作るときも、できるだけ生のもずくを用意して食べてます。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もずく・・・ですか?十分特徴的ですというか・・・凄いです!! 場所柄、佐渡のもずくでしょうか? 東京の感覚ではとても思いつきませんが、シャキシャキした食感とぬるぬるがそばに合いそうですね。 うづらのたまごもいい感じです。 なんだか私も食べたくなってきました。(^^)

superpoko
質問者

補足

また、タイミングを見て投稿させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駅の改札通った先にある立ち食いそば店に行くには?

    無性に駅の立ち食いそばを食べたくなる時があるのですが、 お店が 改札通った先(構内?)に移動してしまいました。 電車には乗らない場合、 改札脇の駅員さんに言えば通してくれるのでしょうか? それとも、見送りする人用の券を買うのでしょうか? それは、券売機で買えますか? 料金は? 立ち食いそば店の営業時間、店休日 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 JR宇都宮線の駅です。

  • 初めて入った立ち食いそば屋で、券売機で掛けそばの券

    初めて入った立ち食いそば屋で、券売機で掛けそばの券買って席着いて、店員に口頭で ネギ多めで って注文したら、その店員薄ら笑い浮かべながら、ネギ盛りって別メニューあるから、それにしたら? って 初めて入った店で、そんなんあるって知らんし、不親切すぎません? この店員。

  • 名古屋市内の立ち食いソバチェーン

    名古屋市内の立ち食いソバチェーンというのは有るのでしょうか? 丁度、東京でいえば富士そばや小諸そばのような店です。 ・お手頃価格 ・駅前や繁華街のビル1階の他にロードサイド店も有る。 ・メニューにそば+ハーフサイズ丼ぶり(カツ丼や親子丼) 名古屋に来て半年になりますが見受けられないように思うのですが。 アドバイスお願い致します。

  • 東京~横浜の安くてうまいうどん・そばの店

    1杯500円以下で食べられる、安くておいしいうどん・そばの店を教えて頂けないでしょうか。 うどんもそばも、コシが強い、安物っぽくない、いい麺の所が希望です。 麺にこだわってる店だとなお良いです。 立ち食いでも可です。 ぐるなび等で探しても、高い店しか見つからないので、ここで質問させてください。

  • 市販のそば用めんつゆ オススメ

    タイトルの通り市販のめんつゆを探してます。 そーめんではなくそば(冷たいそばに合うもの)用を探してます。 市販・・・スーパー等で入手可能・ネット通販とかも可です。 今まで市販のそばつゆをいくつか試しましたが どれも満足にはほど遠いです。 高速道路のPAや立ち食いそば屋さんレベルのそばつゆでいいんですけど。 ちなみにネットとかでよく勧められてる創味のめんつゆは全く口に合いませんでした。 多少CPが高くてもいいからそば屋さんのめんつゆの味に近いリアルなものを探してます。

  • 焼きそば店を経営するべきか?

    私の知人は、一日に一食、焼きそばを食べ早、3年になりました。勿論、市販の三食焼きそばを、もっぱら買いだめしています・・そんな知人が、こんなにうまい焼きそばは、商売にすれば、絶対ヒットする!と豪語するわけです。 私としては、そんな店がないし辞めようと切り出しましたが、彼が独自で調べたところ、あったんです!場所は、九州の福岡の焼きそば専門店!!。。。 しかし、焼きそば専門店なんて・・メニュー開発がピーンときません・・ そこでみなさんは率直に、外食産業として成り立つとおもいますか? 外で焼きそばを食べようとおもいますか?私には、縁日で食べる!立ち食いうどん屋でたまに、食べるか食べないかです。でも、もしメニュー開発ができたら・・・知人と開業する話もでているんですが..飲食業に携わっている方、焼きそばを媒体にしたメニューなど思い付きますか?違う業態にしろ!といいたいですよね。 もし、東京で焼きそば屋があれば教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • 箱根そばって何軒あるの?

    こんにちは。小田急レストランのグループか何かに当たると思うんですが、立ち食いの「箱根そば」ってありますよね。「箱根本陣」ともう1個別の名前があったと思うのですが名前が出てきません。それらって、いったい全部で何店舗あるの?結構ファンなんですが、お店によって若干味が違ったりするものですから、全店(あくまで目標です)食べ比べしてやろうかな~と思ったりしたものですから。知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 祇園やきそば?

    福岡には「全国おこのみ村」というのがあります。各地の名物お好み焼きがメニューになってます。名古屋はネギ焼き、東京もんじゃといった具合に。その中で「京都の祇園の焼きそば」がメニューにあったのですが、どこか京都に焼きそばで有名なお店があるのですか?

  • 長野の戸隠そば

    戸隠は、おそばが有名ですが、 お店もたくさんあってどのお店がいいのか、、いまいちよくわかりません。。。 一番美味しい(有名な!?)おそば屋さんって どこだと思いますか??? 場所と、お店の名前、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。 また、戸隠で他に有名な物ってありますか?? 遊べる所、美味しい物が食べれる場所、 なんでも構いませんので教えてください!!!!

  • そばを食べている時のムカつくババア

    そば店できつねそばを食べている時に、後から見ず知らずのババアが店に入ってきました。私がきつねそばを食べている時、いきなりその見知らぬ婆が、私が食べているきつねそばを指さして店主に、「あれきつねそばですか」と聞きだしたのです。 別の日に、新潟駅のホームで立ち食いそば食していた時にも、見知らぬ婆が、私が食べている横で、私が食べているそばを指さして店員に「これかきあげ?」と聞くのです。 他人が食べている物を指さして、「これきつねそば?」「これかき揚げ?」と、店の人に聞くのは非常識千万であり、食べている人に対して失礼千万ではないでしょうか? 本当に腹が立ちました。食べる気なくなります。私がその場でババアに対し「他人が食べているものを見て、店の人に内容聞くのは頭にくるからやめてください!」と言えなかった私も、今思えば、あの時、毅然とした態度できつく注意しておけばよかったと、後悔しています。