• ベストアンサー

箱根そばって何軒あるの?

こんにちは。小田急レストランのグループか何かに当たると思うんですが、立ち食いの「箱根そば」ってありますよね。「箱根本陣」ともう1個別の名前があったと思うのですが名前が出てきません。それらって、いったい全部で何店舗あるの?結構ファンなんですが、お店によって若干味が違ったりするものですから、全店(あくまで目標です)食べ比べしてやろうかな~と思ったりしたものですから。知っている方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.6

 #5です。 >31店舗だそうです。  39店舗でしたね、失礼しました。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。でもお店の多さにビックリです。どんぶりの持ちすぎで、腱鞘炎になったなんて話もいただきましたし・・・^^。わざわざ誤回答を正して頂けるなんて・・・。newdaysさんのマジメさが伝わってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#5092
noname#5092
回答No.7

小田急線沿線の店舗はすべて掲載されてると思います。 駅名を辿ってください^^ http://member.nifty.ne.jp/Marine-City/Odawara1.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Marine-City/Odawara1.htm
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。駅名を辿ったら・・・。店舗の多さにビックリです!。完全走破出来るかな・・・。がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.5

 小田急の生活情報サイトによれば、生そば箱根・箱根そばは31店舗だそうです。  お店の配置についてはこちらが参考になるかと尾思われます。  http://member.nifty.ne.jp/Marine-City/Odawara1.htm

参考URL:
http://www.d-cue.com/eye/0105/eye4.html
circlekaz
質問者

お礼

省略させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5092
noname#5092
回答No.4

17店舗だそうです。 下記サイトの方は丼の持ちすぎで腱鞘炎になったとか。 くれぐれもお気をつけ下さい。 http://www.gori.sh/tsoba/chain.htm http://village.infoweb.ne.jp/~ishiji/memo/hakone.html

参考URL:
http://www.gori.sh/tsoba/chain.htm,http://village.infoweb.ne.jp/~ishiji/memo/hakone.html
circlekaz
質問者

お礼

体にいいとされるそばを食べて、腱鞘炎になって、入院して、バランスの取れた食事をする・・・。というのもオツなもの?^^ くれぐれも気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

これらのH.Pは、参考になりますでしょうか? http://www.gori.sh/tsoba/chain_hakone.htm http://www.kitanet.ne.jp/~arcn/soba/t_m2.html

参考URL:
http://www.gori.sh/tsoba/chain_hakone.htm
circlekaz
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 とりあえず、箱根そばで計17軒、新宿は「箱根本陣」という表記。 ほかに他に「生そば箱根」という表記もあるようです。……ここまでしかわかりません。 ↓

参考URL:
http://www.gori.sh/tsoba/chain_hakone.htm
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございまいた。店名はその3つみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

タウンページで調べてみると 東京都町田市に1軒 神奈川県に9軒ほどあるようです。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。takntさんも立ち食い好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京発1泊2日箱根の旅。ルートご教示下さい

    連休中日と最終日(7月17日~18日)で箱根にグループ旅行します。 東京新宿発、箱根湯本駅には17日朝9時到着予定。 帰宅は出来れば18日16時~17時位には箱根湯本駅から新宿に向かいたいです。 主に箱根フリーパスを使っての移動です。 行きたいところ、やりたい事はある程度決まったのですが、ルートがちょっぴりどうしようという状態です。 ちなみに今決まってるのは次の通りです。 ・強羅駅そばのホテルに泊まります(14時位からチェックイン出来るようなので、温泉入ってゆっくりしても良いですしチェックイン後の外出も構わないです) ・大涌谷で黒たまごが食べたいです ・元箱根港←→桃源台港の海賊船に乗りたいです ・桃源台のレストランでご飯を食べたいです ・往路のロマンスカーは予約しましたが復路はまだです(多少の時間前後するのは構わないです。復路も座席予約しといた方が良いのでしょうか) 2週間以上『箱根ナビ』などの有名サイトを拝見したり、こちらのサイトでの他の皆様のアドバイスも拝見しながらあれこれ考えていますが、どうも自分では効率良い周り方が思いつきません。 どうぞ良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 5、6年くらい前に本厚木駅構内にあった立ち食い中華屋について

    5、6年くらい前に小田急本厚木駅構内にあった立ち食い中華屋についてお聞きします。 本厚木駅の改札内には、当時軽食屋が2店舗ありましたが、改札から見て左側の方のお店でした。 右側は確か和食系だったと思います。 その当時、頻繁に厚木を利用していまして、 その際いつもそのお店で「つけ麺」を食べていました。 立ち食いなのですが、妙に美味しくて、確か360円くらいだったと思います。 冷やした麺に少し酸味のある温かいスープがとても合っていて コストパフォーマンスを考慮すると素晴らしいつけ麺でした。 他にはラーメンも売っていました。 数年前偶然本厚木に立ち寄ったので、見てみたのですが、 「移転しました」の張り紙と共に無くなっていました。 本当はその際メモすれば良かったのですが…… 今になってどうしてももう一度食べたいと思い 探したのですが、名前も分からない状態で手も足も出ません。 移転先や店舗名をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 箱根そば風そばを家でつくりたい

    箱根そばが大好きです。 年越しそばを「箱根そば」風につくりたいのですが、 どんな材料をそろえて、どんな感じで作ればよいか教えてください。 箱そばも年末年越しそば販売するのはわかってます。毎年購入してます。 ですが今年は自分で材料揃えて作りたいのです。 調達先は、イオンやイトーヨーカドー、ライフ、OKストアなどです。 どんなそば買えばいいのでしょう。どんなつゆをかえばいいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 別府で美味しかった柑橘系ドレッシングを探しています

    8年ほど前、フェリーで別府へ行きました。 フェリー乗り場にあるレストランで朝食をとったとき、とても美味しい柑橘系のドレッシングが テーブルの上に置いてあったのです。 帰りに熊本駅の売店で同じものを売っていたので買って帰りましたが 今頃になってあの味が懐かしく 出来たらまた手に入れたいと思っていますが 名前も製造社名も覚えていません。 たしか…黄緑系の箱に入っていてお値段は若干高めだったと思います。 ゆずだったか夏みかんだったか…うろ覚えですみませんが もしご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お知らせください!

  • このようなお蕎麦屋さんがあったのですが…是非ご意見を!

    皆さんはお蕎麦屋さんで、お蕎麦を食べますよね? 実は今日…都内のホテルに泊まっていて、お昼時にホテルの裏にお蕎麦やさんがあったなぁ~…。 …と思い入ってみました! さっと食べて部屋に戻りくつろぐつもりだったので、 夫婦揃って軽い身なりで入りました! なんとなく、少し有名?…というか老舗?…なのか? そんな雰囲気を感じられるお店でしたが…大きい感じの店舗でもありません。 お客さんは結構入っていましたが、とても静かで、食べ終わったらすぐに去って行く様子でした。 メニューをみても… 「あられそば」とか… 他のメニューをみてもわからない感じが多かったので…。 ひとまず…てんぷらそばを頼みました! 出てきたおそばは…特に美味しいとかまずい…というのはなく、 ただ器が…15㎝くらいの直径の小ぶりのもの。 天ぷらも…エビチリに使うエビにうっすら衣がついている上に… 天かすが雪のようにかかっていて… 混ぜると、おつゆ全体に広がってしまい、 味もうすい感じで、とても不思議でたまりませんでした! お茶もお冷やも出てきません。 たぬきそば…とか、きつねそば…とか、いまいち書いてないし…変わった名前で…。 てんぷらそば自体は1500円で…ちょっと高いなぁ…とも思いましたが、そういう、こだわりのある有名なとこなのかなぁ~?…とか。 隣のカップルは熱燗と板わさを最初頼んでいましたが…、見たところ、板わさは、白いかまぼこが厚さ1、5センチくらいのが二枚で580円。 あまりにもびっくりで…怒る気持ちも起きないし、とにかく不思議な気分で食べてすぐ出てきました! そうそう!…なぜか食べ終わった頃、そば湯が出てきましたが… 温かいおそばに、どうやって、そば湯を飲むのかなぁ~?…とか思ったり。 このようなお店は…名前やブランド的に営業しているのでしょうか? 同じような経験をした方に、お話聞きたくて書かせて頂きました! その他気づいた事などお願いいたします! なんか不思議である意味では貴重な体験?だったのかなぁ? 宜しくお願いいたします m(_ _)m m(_ _)m

  • マルゲリータ(Pizza)にエメンタールチーズ!?

    こんにちは。 若干私の愚痴っぽい部分も有りますが是非とも皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日、複数店舗を持つレストランカフェで「マルゲリータ」のピザを注文しました。 私自身ピザがとても好きで、中でも特に「マルゲリータ」がお気に入りの為、大抵 初めていくお店では頼んでいます。 シンプルな為、生地や、それぞれの素材の味も分かり易いという意味合いも有ったりします。 ところでマルゲリータのレシピって皆さんどの様に認識していますか? 私は カマンベールチーズ トマトソース バジル この組み合わせが所謂「マルゲリータ」と考えています。 ところが前述のカフェでは、これにエメンタールチーズを結構な量を加えて出てきました。 ご存知の通りエメンタールはかなり匂いがきつく、ハッキリ言ってそのピザは「マルゲリータ」でも 何でもない只の混ぜこぜのピザにしか感じませんでした。 ちなみにトマトもソースではなくプチトマトが5-6個。 一緒に行った知人と 「これならスーパーで買ったピザトーストのが遥かに美味い」と言って、何だか白けてしまいました。 ※仮にもそこの総料理長とかいうお方は「イタリア日本大使館総料理長」だったとか… 焼き方が下手だとか、味のバランスが悪くて不味いならしょうがないと思って納得出来ますが その味は私の今まで食べたマルゲリータとは程遠い物でした。 エメンタールの入ったピザはマルゲリータとは言わないのでは… でもひょっとしたら私が知らないだけでエメンタールの入った物もマルゲリータと言うのかも知れません。 皆様はどう思いますか? ご意見を頂戴出来れば幸いです。

  • 温かいそばと冷たいそば どっちが好き?

    みなさんは、温かいおそばと冷たいおそばどちらが好きですか? 冷たいおそば(ざるそば)もおいしいし、温かいおそば(ニシンをのせたり、鴨をのせたり、いろいろですね)もおいしいし、いつも迷います・・・。多くのご意見お待ちしています^^

  • もっとそばに来て もっと もっとそばに来て

    こんな歌詞の歌知りませんかね・・・  わかんねえよって言う声が聞こえてきそうなんですが。誰か暇な人で知ってたら教えて下さい。

  • そばのそば?

    he walked by his struggling son's side. とある参考書に上記の文が有り、その訳を見ると、「父親(he)は奮闘する息子の傍を歩いていた。」と有ります。しかし、byは「の傍を」と言う意味の前置詞、sideは「傍」と言う意味の名詞ですよね。すると、この文章の直訳は「父親は奮闘する息子の傍の傍を歩いていた。」に成ってしまいますよね。因みに、この参考書では、この「side」を「傍」と言う意味で訳している、と書いてあります。英語なので、日本語と同じように考えると必ずしも上手く行かない事は分かっているのですが、このまま放って置くのも気持ち悪いので、質問させて下さい。 ずばり、これは直訳だと「傍の傍」ですが、事実上は単に「傍」と訳して問題ないのですか?決まった形の様な感覚で処理しても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • そばで好きなそばといえばなんですか?

    これも千差万別と思います。 みなさんがそば屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天そばばっかりです。