• ベストアンサー

退職の申し出

20年ほど勤めた会社を退職、お誘いいただいた会社に勤めることになりました。当方、職場の上司よりも事務長のほうが懇意にしていただいており、真っ先に申し出なければならないと思うのですが、上司を通じて申し出るべきなのか悩んでおります。また、いずれにせよどのように申し出たらよいのか全くわかりません。会社の特殊性から、3月退職でも今ぐらいに言わないと業務に支障も出ますので来週早々には挨拶したいと思っています。(1)誰に申し出るのがベターか?(2)どのような挨拶が好ましいか。お知恵を拝借したいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorian
回答No.1

気持ちは複雑でしょうが、まずは直属の上司からでしょうか?個人的にお世話になってる、あるいは尊敬、慕っている方であれば、仮に2番手になったとしてももめることはないでしょうが、長年いた職場ですし、気持ちよく離れるなら、やはり気持ちよりカタチかな?と思います。

usatarow
質問者

お礼

早速ありがとうございます。今後もその職場とは連携が必要になりそうですので、参考にさせていただきます。