• ベストアンサー

日本で働いている人数

よく失業率が5.0%とかいうけど 職がある人は何人くらいいるのでしょうか?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

総務省統計局の、平成14年3月29日発表資料によりますと、  就業者数  6,248万人(男3,709万人 女2,539万人)  失業者数    356万人(男  213万人 女  143万人)  完全失業率   5.3% (男   5.4% 女   5.2%)  ということになっています。

その他の回答 (1)

• ubon
回答No.1

所轄官庁は厚生労働省ですから、そこのサイトで統計資料を探せば手っ取り早いですね。 いちおうこんなん↓を見つけてみましたのでどうぞ。

参考URL:
http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kihon/data12/1-15.htm