• 締切済み

日本の母親の人数を教えて下さい。

日本の母親の人数(総数)について調べています。 女性人口数と、出生数、出生率で算出すればでますでしょうか。 より正確な数値を知りたく、出来れば統計局などからの数値を基に 出せると嬉しいです。 ご教授頂けますと幸いです。 (算出元の数値などもお教え頂けますと助かります) どうぞ宜しくお願いします。

• Bu-zz
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

出ません。 16,7歳で出産する女性もいれば、40近くになって初産の女性もいる (初産年齢の統計でもあるのかな) 80歳のお祖母ちゃんでも60歳の娘にとっては母親だから、女性は全て母親の可能性がある だから初産の統計値と年代毎の女性の人口構成でもぶつけて、概算する事は出来るかも知れんけど

noname#235638
noname#235638
回答No.1

結局、子供が死んでしまった女性も含める? おばあちゃんも子供がいれば、母親ですから ・・・ごめんなさい、ヒントだけ・・・ http://www.stat.go.jp/data/nihon/02.htm