• ベストアンサー

こどもの内股について

4歳の男の子ですが、歩き方が気になります。 左足だけが内股で、ひどい時は45度くらいまで内側に向いています。 足が速くて走るのが大好きな子ですが、とても気になります。 ほっといていいものか、小さいうち直してあげたほうが良いのかわかりません。 ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j1asano
回答No.2

幼くて身体が柔らかい事もあり、肩や指等のように脱臼すれば激痛がすることなく、股関節脱臼は判らないまま成長することもあります。 あくまで可能性ですが、もっと小さいときから脱臼しているかも知れません。

lionsheep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。 近く病院に連れて行く予定です。

その他の回答 (1)

• j1asano
回答No.1

股関節脱臼の可能性があります。一度キチンと見て貰いましょう。

lionsheep
質問者

お礼

ありがとうございました。一度外科に連れて行きます。

lionsheep
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。今のところでは、まったく痛みがないみたいですが、それでも股関節脱臼の可能性があるでしょうか。もし良かったら教えてください。お手数お掛けします。