内股がコンプレックス|男性でも気になる内股の原因と改善方法について

このQ&Aのポイント
  • 内股がコンプレックスを持つ男性にとって、その原因や改善方法は気になるところです。幼稚園時代から内股だと言われ、大人になってもその悩みが続いています。何で内股になったのか、生まれつきなのか、幼児期に影響を与える要素はあるのか、整形外科での治療は効果があるのかなど、疑問に思っています。また、日常生活で改善できる方法があれば知りたいという要望もあります。本記事では、男性の内股の原因や改善方法について解説します。
  • 内股がコンプレックスを持つ男性は、普段の生活で内股を気にしています。特に体育の授業などで走ったりするときに、内股になっていないか心配します。また、内股と言われることが嫌で意識的にがに股に歩いたり、ゆったりめのジーンズを履いたりしています。ただし、整形外科での治療が効果的なのか疑問視しています。似たような事例がある方で、日常生活での内股改善方法を知っている方は教えてほしいという要望もあります。
  • 内股がコンプレックスを持つ男性は、内股の原因や改善方法について知りたいと思っています。幼稚園時代から内股だと言われた経験があり、大人になってもその悩みが続いています。内股の原因は生まれつきなのか、幼児期に何かが起こったのか気になっています。また、整形外科での治療が効果的なのかも疑問です。日常生活で内股を改善する方法があれば知りたいという希望もあります。男性の内股について、原因や改善方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

内股がコンプレックス

内股がコンプレックス 女の子で内股なら、まだわかるのですが、男で内股ということで、 とてもコンプレックスを持っています。 幼稚園時代から、内股だと言われたことがあり、母親も気にしていた みたいです。どうして内股になったのか、生まれつきなのか、それとも 幼児期に何かが起こったのか知らないまま、大人になってしまいました。 普通に歩いたりすることは出来るのですが、体育の授業などで走ったり するときに、内股になっていないか、とても気になってしまいます。 内股と言われることが嫌でわざとがに股にして歩いたり、少しゆったりめの ジーンズをはいたりしています。 今更、整形外科にかかっても改善されないと思うのですが、何でそのように なったのか知りたいと思います。 似たような事例をご存知の方で、もし何か日常生活で改善できることが 出来れば、教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 足の筋肉が弱くないですか? http://www.e-kinniku.net/hometraining/stretch1.html まずストレッチを 後はこう言った運動はどうですか? http://rmh.sakura.ne.jp/okyaku/category/o%E8%84%9A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/

2010ken
質問者

お礼

ストレッチの紹介をありがとうございました。 まず、内太股を広げるストレッチを始めました。 足の筋肉を鍛えるのも必要なんですね。