• 締切済み

人として失格、甘く考えすぎですね。

もうすぐ25歳(女)です。私は飲食店を半年、辞めてから スーパーのレジで1年、短期募集(2ヶ月)で工場で仕事をして いました。その後、完璧なニート(鬱?)時期に突入してしまい、 食欲がなく、ご飯はおろか、お菓子すら食べたいと思わず、 人と会うのが面倒(怖いっていうのもありましたが)、好きで 聞いていた音楽も聞く気になれず、『自分は一体何のために生きて るんだろう?何が出来る?何が足りない?』という、悶々とした 生活を二年間も送り、何をしてもヤル気が起きませんでした。 その間の2年は、まるっきり無職。今年になって不動産関係の会社に 就職したものの、人間関係が原因で3ヶ月で退職。保険代理業に 転職したは良いが、試用期間中(2ヶ月)でクビ・・・。そして、 また無職に戻ってしまいました。社会人失格と言うより、人間的に すごく問題があるわけで、『私』そのものの存在がダメなような 気がしてます。コレといってなりたい職業や就きたい職業もなく、 かと言って選べるほど能力も普通の人よりカナリ劣ってます。 どうすれば人並みに生きていけるでしょうか?

noname#20682
noname#20682

みんなの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.9

こんにちは。同じ歳の女です。 私はバツイチ子持ちと環境は全然違いますが・・。 働いている期間が短かったり、 働いてない時期があったかも知れませんが、 今年になって、採用された会社があるんですよね。 問題があってやめてしまったかも知れませんが、 何も魅力がない人は、会社としても採用しませんよ。 自分では何もできないって思っているかも知れませんが、 そんなことないと思いますよ。 今こうやってパソコンに向かい、インターネットに接続し、 質問を打ち込むことが出来るじゃないですか。 それだけでも、一能力なんですよ。 また、その環境があるだけでも恵まれているんですよ。 今時、そのぐらいって思うかも知れませんが、 そういう小さいところから自分のことを褒めてあげましょうよ。 自分のことを認めてあげることが、一番大切ですよ。 自分にできる事、やってみたいこと、好きなこと、やったことないこと、 仕事とは関係なくても思いつくことを何かに書いてみてください。 そして、一つずつ挑戦してみたらどうでしょうか? その中で見えてくるものがあると思いますよ。 今日、私の住んでいる場所は秋晴れでとても気持ちいいですよ。 ちょっと外に出てみると何か発見があるかも知れないですね。

回答No.8

資格を取られたら良いかと思います。 大袈裟な言い方かも知れませんが、神様が与えてくれたチャンスでは?サラリーマンで朝から晩までコキ使われたら、資格を取るための勉強もできないではありませんか? あなたが現在のご自分の情況や心境を活字で表現できることは、それは才能だと思います。専門学校など、資格を取ることを考えてみてはどうでしょうか。40歳過ぎてから宅建の資格を取る人も多いと聞きます。 お若いのだから何でもやらなきゃ後悔すると思いますよ。経済的に許すならば気分転換に一ヶ月くらい海外をブラブラしても良いではありませんか。なにか、お好きなこと、興味のありそうなこと、得意なこと、などをきっかけに資格を考えてみてはいかがでしょうか。 あなたの才能が将来きっと社会のためになると思いますよ。

noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格・・・ですか。無職だったときに、パソコンと調理師の免許を取得しました。その他に何か興味があると言えば・・・何だろう?(苦笑)。 一度でもいいので、結婚する前に、英語は全く喋れませんが、アメリカに行きたいと思ってます。でもお金がないでございます(汗)。 >あなたの才能が将来きっと社会のためになると思いますよ。 そうなるといいなぁ。頑張ります。

noname#48932
noname#48932
回答No.7

ニートの支援をされてる団体が、いろいろあるみたいです。 ↓ こんなのもありますよ。

参考URL:
http://www.jiritsu-juku.jp/
noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • qrqmk984
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

仕事せずに結婚に逃げるという手はいかに。

noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚ですか~。貯金ゼロ(に近い)で、結婚しても相手になった人が迷惑なんじゃないかって思ってしまいます。 結婚した後に就職活動すると、やたらと子供の有無や、子供を作る気があるのかどうかなど、こちらは子供を作る気はなく、強く意思表示しても、出産を機に短期間で辞められるんじゃないかって警戒されるパターンもあるようですし・・・。 なので結婚はもうしばらく後がいいかと思ってます。

回答No.5

質問者さんみたいな、自称ニート、フリーター、ひきこもり、鬱・・・の人は世の中たくさんいます。若い人だけでなく、40代、50代になってもそんな人はいます。なりたいものがなくても、今までなりたいものに出会わなかっただけで、人より劣っていると思うのは本人の思い込みです。 人より勝るところをこれから見つければいいと思います。 まだ25歳なんですから。これから覚えていけば10年かかったってまだ35歳ですよ。 お金が許すなら、医療や心理学方面の学校に行ってみるとか、通信教育で資格を取るとか、勉強に自信がなければ、地方へ行って農業や酪農を手伝うとか、今からなら何にだってなれると思います。 世の中人間関係の得意な人ばかりじゃありません。 みんな人より劣ってると思いながらも、プレッシャーやコンプレックスにつぶされたりしながら生きている人もたくさんいます。 まだまだこれからです。焦る歳でもありませんよ。 充電期間はしっかり休んで、また機会をみて、いろいろ試していけばいいと思います。

noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >地方へ行って農業や酪農を手伝うとか、今からなら何にだってなれる >と思います。 祖母がスゴイ山奥に住んでいて、ミカンの出荷などで手伝わされる事が時々あります。農家の手伝いもいいかも・・・。 >充電期間はしっかり休んで、また機会をみて、いろいろ試していけば >いいと思います。 焦らずいろいろな事に挑戦していこうかと思います。

  • naitie
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.4

本当に鬱病にかかっているのかも知れませんね。 今はたくさんの人がかかる風邪みたいな病気だから、そうだとしてもそれほど気にする必要はないと思います。 僕自身、自分がそうじゃないかと常々自分の精神状態を計っているフシがあります。 ひとつは心療科など病院に行ってみるのはどうでしょう(僕も行ってみたことありますが気軽なものです)。鬱病なら薬でけっこう治るようです。薬でいつもの暗い気持ちから開放されるなら話が早いじゃないですか。 もう一つ・・、今25歳ということですが未婚ですよね。 結婚すれば大丈夫・・というのではありません。夫との人間関係にも難しいものがあると思います。けど、子供ができたら人生観が変わるのではないでしょうか。自分がちゃんとしないと生きていけない生き物を育てるわけです。子供にとってあなたが全てになります。赤ちゃんでなにもしゃべらないうちはかなりストレスを感じるようですが、立って歩いてしゃべるようになるとあなたも立派な母親です。母親の幸せを感じるはずです。 まだ遠い話と感じるかもしれませんが、あなたが今女性として生きている意味は、この先にあるのではないでしょうか。 まずは、「結婚して子供を育てる」という本当に「普通」のことを目指して社会を生きてみてはいかがでしょう。 人間も他の動物と同じように、子孫を残すために生き、生きるために食べる・・・何ともつまらない考え方ですがある意味真実だと思います。 それ以外に加えるなら愛情を持てることかと思います。自分も死ぬときには自分の愛した(恋愛とは違いますよ)人たちや愛してくれた人たちのことを思い出すのでしょう。どれだけ愛情を多く持てたかで人生の幸福度が決まってくるんじゃないかと思っています。

noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心療科ですか。行った事がないので、一度診てもらった方がいいかもしれないですね。 はい、結婚してません。たぶん旦那さんになる人とも、結婚してから上手くいくかどうか不安です。子供とも・・・。でも、きっと子供ができれば自分の人生が変わるかもしれませんね。

回答No.3

何人かそういった状況に陥っている人を見ていますが、 大体『自分は一体何のために生きて るんだろう?何が出来る?何が足りない?』というような 思考に陥っています。 何か出来るかもしれないし、何も出来ないかもしれません。 そんなの、してみないと分かりません。 そんな事で考え込み、何も出来ない状況の方がよっぽど 宜しくありません。 仕事云々より、もっと気楽な考えで過ごせは出来ないのでしょうか? 仕事でムカつく事があれば同僚や友達同士で愚痴を言い合ったり。 みんな、『自分は一体何のために生きて るんだろう?何が出来る?何が足りない?』という事を 考えながら生きているはずがありません。 私は、とりあえず生きている以上、死にたくはないから生きてます。 なんとなく生きています。仕事も生活する為の手段です。生きがいにしているわけではありません。 業種上、パソコン関係にはそれなりに強いから問題を解決する事が出来ます(そのせいで会社では何でも屋扱いされて困りますが)。 自分の知識や経験が全てではないので「何かが」足りません。 腎臓が2つある事も最近初めて(?)知りました(笑) 私はこんなんで、生きてます。 別にそれらの疑問について具体的な答えなんて必要ありません。 今能力が劣っていたとしても、何か仕事に就ければ、そこで知識を培う事が出来ます。 場合によっては専門的な知識が。 私は社会、地理、物理、化学、数学、保健体育、どれを取っても中学生に劣っていると自覚しています(私は20代前半)。 今の仕事をする上で専門的分野まで知る必要がありませんから。 まずは変な疑問は抱かず、気楽に過ごす事です。 そういった疑問は自分を高めようとするような人がする疑問です。 荷が重過ぎる疑問など捨てて下さい。 それが出来たら、仕事とプライベートは切り分ける事、仕事より体を大事にする事を身につける事です。 仕事がある上でのプライベート・体という考えはやめましょう。

noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になる回答、ありがとうございます。 今、必死に就職活動をしているのですが、頑張ってみます。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

 製造業のほうが向いているんじゃないですか?例えばパン屋さんとか。 何かを作る、ほーが没頭できますよ。  今までの経験は全て対面を主とする仕事ばかりですから、じぇーんじぇん違う方向を見てみるのもいいですよ。 がんばってね

noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >製造業のほうが向いているんじゃないですか?例えばパン屋さんとか。 そうですね~。全く違う方向を見てみるのもいいですね。 頑張ります。

回答No.1

不動産業界や保険業界(あと金融関係)は、様々な業界の中でも特に避けた方がいいと言われているような、いろいろな意味でキツかったり変な人が多い(在職中の方、申し訳ありません!!)業界です。 両者とも体育会系の方には合うかもしれませんが、そうじゃない方には雰囲気が合わないと思います。私もひどい目にあって、だいぶ落ち込んだことがあるので、わかります。 スーパーのレジの仕事は短期でもちゃんと続けられたんですよね? 2回失敗されたかもしれませんが、それは質問者様の資質に合わなかったからなのだと思います。ダメ人間というよりは、業界や仕事内容のリサーチ不足だと思います。 学生の頃何の科目が得意だったか、自分はどんな性格だったか。どんな趣味があるかなど、そういった精神状態ではおつらいかもしれませんが、自己分析をなさってみてください。 あとはいろんな業界や転職活動の仕方、適職診断などをどんどん積極的にやってみるべきです。 ある程度の年齢までは失敗しても、自分探しと思ってどんどんいろんな仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 早いうちに失敗をしておくと、もっと年をとって転職が少なくなってから取り返しのつかない失敗をしなくて済みます。 いろいろと考えることも大切ですが、ある程度考えたら考えないことも大事だと思います。 まずは行動を起こしてみてはいかがですか?

noname#20682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >不動産業界や保険業界(あと金融関係)は、様々な業界の中でも特に >避けた方がいいと言われているような、いろいろな意味でキツかった >り変な人が多い(在職中の方、申し訳ありません!!)業界です。 確かに変わった人が多かったような気がします。私が「あんたはオカシイ」みたいな事を言われた事がありましたが、友達に色々話をしていると、「その会社の方がおかしくない?」って言われた事があります。 >いろいろと考えることも大切ですが、ある程度考えたら考えないこと >も大事だと思います。 >まずは行動を起こしてみてはいかがですか? そうですね~。あまり考え過ぎると、何も出来なくなっちゃうので 動いてみます。

関連するQ&A

  • 【助けて下さい】デザイナー失格かもしれません

    僕なんかの悩みを見に来て下さってありがとうございます。 24才デザイナー(兼ニート)の切実な悩みです。 ざっくり言うと「デザイナーを続けるべきなのか辞めるべきなのか」ということです。 長文で文章能力が極めて低くてアホなので分かりづらいところは申し訳ありません。 まずはじめに僕の簡単なスキルと経歴から、 ∇スキル ・同世代よりかは少しだけデザインできるが、紙もWEBも中途半端。 ・アートの能力は高い。 ・スペイン語が少しできる。英語はできない。 ・細かいことが苦手で、面倒くさがり ∇経歴 ・大学でデザインを4年間学ぶ ・8ヶ月間ベンチャーな制作会社で働いて転職 ・WEB制作会社で7ヶ月間働いて辞めてイタリアへ ・今はイタリアでニート生活6ヶ月目突入~(デザインはちょこっとだけしています) ・2014年4月末に日本へ帰国 就職活動開始予定 上記のように6年以上デザインに関わっているのですが、 正直言うとデザイナーのくせにデザインのことが好きじゃないかもしれません 確信はないのですが作っている最中は苦痛が多いです。 誰かのためにデザインをするということが苦手なのです。 どちらかというとアート作品を作るほうが好きです。 例として話を挙げさせて頂くと、 仕事とは別にカフェのロゴ、DM、ショップカードの制作依頼をフリーで受けたとき、 そのお話をいただいた瞬間は、普段の仕事と違い自分の感性を存分に発揮できるので、すごくワクワクして制作意欲が溢れ嬉しく感じます。 しかし実際に制作するとなると「面倒だな。なんで仕事終わりにまたデザインしないといけないんだ。どうせ2万ぐらいしかくれないだろうし。正直これ楽しくないな。」 と思ってしまいます。制作中はいらいらが止まりません。 アート作品に関しては大学時代ではそれなりに評価されていて、制作するのも楽しかったです。 じゃあアーティストになれば?と言われそうですが、 社会人やニートになって時間があるのに全然作っていなくて、作ろうとしても「面倒だな」と思ってしまい作らずじまいになってしまいます。 ちなみに制作会社を辞めた理由は、 一社目は社長が終わっていたから。自分だけでなく他の社員も辞めて会社自体なくなりました。 二社目は好きでもなく嫌いでもなかったのですが、イタリアに長期滞在できるチャンスが舞い込んできたので辞めました。 デザインは絶対的に嫌いだということではなく、 稀に制作していて良いものが出来上がっているときは楽しく感じます。 稀にということは自分にただただ実力がないせいだと思います。 だからといって、「じゃあ力をつけようかな!」という気にもなりません。 という現状です。分かりづらくて申し訳ありません。 ここまで読んでいただいて恐縮なのですが 本当は自分のなかで答えはだいたい決まっているのです。 デザイン1本で進んできましたし、今更ゼロから違う分野に進もうという気もありません。 「というよりなんだかんだデザイナーという職業が自分にあっている。」 「デザイナーになるという普通の人では叶わないような夢を努力してかなえたのだから、やっぱり心の奥ではデザインが好きなのではないか。」 と矛盾だらけなことを考えています。 自分でも頭が悪いのは分かっています。 デザイナー失格かもしれないけど、デザイナーが自分にあっている。 というふたつの思いが社会人になってからぶつかり合っています。 毎日のように「自分は何がしたいのだろうか」と考えています。 こんな甘ちゃんかつアホな僕なので批判的なコメントでも構いません。何か意見をいただけたらありがたいです。 長文失礼しました。 そして、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 家事手伝いは「ニート(NEET)」ではないのですか??

    前々から思っていたことですが、 ニートと家事手伝いの違いを教えてください。 また、家事手伝いは職業じゃないですよね? なぜ「無職」といわないのでしょうか? 私は、職業とは労働の対価として、金銭を受けとり、所得税を支払っている人たちのことだと考えています(ただし、学生は職業として扱う)。 もちろん「専業主婦」も立派な無職。 新聞やニュースの報道でも、専業主婦や定年退職者(年金生活者)も「無職」として扱っていますよね。 中には、「ニート」はおろか「無職」でもない、「家事手伝い」はれっきとした「職業」と言っている女性もいます。 私は、「家事」をしっかりとこなしている「家事手伝い」の女性をほとんどみたことがありません。ほとんどが、楽して実家でのほほん、毎日遊びほうけている自称「家事手伝い」しか見たことがありません。 みなさんはどう思いますか? ニート(NEET)の定義としては、 ・学生ではない ・就労意思がない(就職活動をしていない) ・所得がない。所得税を払っていない ・15歳~34歳 以上、すべて満たしている人たちです。 皆さんはどのように思いますか?

  • 社会人失格

    私は24歳で、この歳で定職についた事がありません。いろんな職に手をつけてみましたが、アルバイトを短期間で辞めたり、無職だった期間が長かったり、研修期間中に辞めたり・・・。自分には一体どういう職に向いてるのか、自分自身でも全く掴めません。社会人失格というより、人として失格かもしれません。バカで事の流れや状況が把握できなかったり、飲み込みは遅いし、想定外のトラブルが起きるとパニックになり、頭が真っ白になってシドロモドロになり何も出来なくなるし、喋ることが苦手で相手に「どう思う?」って訊かれても、すぐに答えられなかったり的外れな答えをしてしまったり・・・。ただ湯唯一褒められるのは『笑顔が良い』って事ぐらいです。あと、初対面の人には「頭が良さそう」とか「ハーフ?(またはクオーター?)」って言われたり・・・。どうしたら自分が活かせる職を見極められるんでしょうか?

  • やっぱり子として失格ですか…

    うちの家族は両親、弟と私です。 私の父は、私が幼い頃より仕事で人間関係に不満があるとすぐ辞めて転職を繰り返していました。 私が高校時代、1年無職の時期があり毎日ネットしたりぶらぶらしており、大学進学が経済的に困難で奨学金を借りることになりました。 大学時代、私は小さい頃からの夢のため、年中無休でバイトし150万貯めたのですが、父の無職と弟の進学が重なり貯金を全部母親に渡しました。 社会人になり、これで自分の貯金が出来ると思ったのですが、今度は父が家にお金を入れなくなり、また貯めたら家や学費に使い。。。を何度も繰り返しました。 また気性の荒い父に疲れはて、何で私が…と、家にお金を入れるのが嫌になってるとき、母に『生活費いれてないね』と軽く言われ、これだけしてきたのに、何!!とうんざりしてお金を入れなくなりました。 母も父にうんざりしているのは分かります。 助けたいですが気力がありません。 私はやっぱり母親不孝で子として失格でしょうか‥

  • 太宰治の人間失格について

    人間失格にすごい興味がありますが、この作品について議論するのは面と向かってはてれて真面目に出来ないし(人間失格の議論をするテレビを以前見たのですが、その、無理に芸術的にしようとするその様がなんだか、全く太宰がイイタイコトと矛盾しているようにしか見えないのは芸術的雰囲気を殺すために道化について語っているのにそれこそ、「パトスを噴出するがごとく」語っているのでそれじゃあもう堀木に近いような人があれこれ太宰についていっているようなもので何の役にも立ちませんでした。)、それこそ道化になってしまいそうなので、かといって、1元的な読み方はあまり多くのものを得ないし、真理にはまったく程遠いものになってしまいます。そこで、仮面をかぶりながら真面目に議論したいと思ったところにパソコンという最適のものがあるのに気が付き、多元的に人間失格を知りたいということで、「太宰のイイタイコトはなんだったのか?」ということを皆さんに問いたいと思います。

  • 『質の高い人』と知り合いたい、付き合いたい。

    『質の高い人』と知り合いたい、付き合いたいです。 私の友人達には借金があったり、何年も無職ニートがいたり、一生彼女も出来ない、結婚出来ないような容姿も含め全く魅力を感じない人、タダのこ汚いオッサンみたいな人など、とにかく質の低い、低レベルの人間ばかりいます。 地元でも店に入ると接客態度の悪い店員や、街を歩いていてもヤンキーもどきみたいな人がいたり。 私を取り巻く環境にはとにかく質の低い質の悪い人間が蔓延っていて参っています。 しっかりしたまともな人生を歩んでいる常識ある質の高い人と出会いたいです。 どうしたらそういった人と人間関係を築けますか?

  • 無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・

    結婚相談所って男性は年収、職業の加入条件が設けられ 一定の年収と職業条件を超えないと登録できませんよね? しかし、女性は無職ニートでも派遣でも登録できますよね? 正直、19、20の小娘なら無職ニートでも派遣でも見てて微笑ましいのですが、25歳前後or25歳以上にもなって無職ニートやバイト程度しかやっていない女性が結婚相談所に来るのですが、アレって何なのでしょうか? 別に女性の資金など1円も頼りにはしていませんが、いい歳した社会人ともあろうものが無職ニートやバイト程度しかやってないって・・・ どう見ても「就職活動とかダルいし?結婚しちゃえばOK!」って思っているようにしか見えません 事実、デートしてもそういうタイプの子は自分が無職でお金が無いからと奢り以外のデートはしませんしね・・・割勘でも回数が続くと「お金が無いから」と言いじゃあ働けばいいじゃん?って言うと「優しくない」と自分の自業自得をフォローしない男の責任に・・・ さらに、女性は立場を軽く見ているのか?嘘をつく人が多いです 「すみません、実は臨時で今は無職です」とか 「実は子供が産めない体なんです」とか なんで登録時に嘘をつくのでしょうか?コレが男性だったら結婚詐欺とか色々言われるのに女性は平気で嘘をつく人がいます。何人も見ました。 できれば、女性は無職は登録できないようにするべきと思うのですが(社会不適合者は自分に甘いし、そんな甘ちゃんに家庭も教育も任せられない)それがダメなら(3)サイズと体重でも書いて欲しいぐらいです。 結婚相談所って明らかに男性にシビアに作られている気がします 登録料金だって男性の方が圧倒的に高いですし・・・・ ご意見が欲しいです。ちなみに私は過去質問にあるようにモテないとかじゃないですのでそういった指摘は不要です。

  • 社会人完全失格

    社会人として完全にアウトな気がしています。30歳、自営業ですがほぼ無職状態。 収入の足しにとアルバイトをしていた時期もありましたが、あまり続かず、どこも逃げるように辞めてしまいました。 待遇も職場の雰囲気も非常に良い職場があったのですが、それさえ辞めてしまいまいた。なぜ辞めたのか、自分でも分かりません。次第に気が重くなって、ついに出勤できなくなったのです。 最近は本業にも全く身が入りません。殆どの仕事を断っているので無職に近いです。むしろ仕事が来るのが怖いです。 1人暮らしも失敗し、実家に戻っています。甘えもあるのかもしれませんが、親の身体が不自由なので、今から家を出るのは難しいです。 仕事自体は、いつも真面目にやっていて、それなりに評価もされてきました。真面目一辺倒ではなく、適度に息抜きもしていたので、大して負担にもなっていません。ですから「キツくて辞めた」わけではないのです。 人間関係で悩んだわけでもありません。コミュ力は高い方です。 なぜ仕事が続かないのか、なぜ仕事に取り組めないのか、自分でも全く分かりません。ただ漠然と気が重くなり不安になるのです。 こんな事を10年近く繰り返し、最近は悪化している気がします。さすがに、もう自分はダメなのではないかと、諦めに近い感情があります。そのうちに行き詰って自殺するんだろうなあ、という将来像がリアルに浮かんできます。 あと仕事とは関係ありませんが、ロリコンなので恋愛も結婚もできません(したいですケド)。 精神科とかに掛かれば、改善できるのでしょうか?それとも、いよいよこれは死ぬしかないのでしょうか?

  • 僕は友達失格です・・・。

    自分のしてしまったこの罪は   決して軽い罪とはおもってません 自分は毎回のように冗談で、悪口など 友達に言っていたんですが、 今日この『相談箱』の人間関係の いじめや悩みなどみてきて 自分はなんて言う事をしたんだと 思いました 友達はいつも相談にのってくれます。 他の人と違って、友達思いで、 相談にのってくれたり、勉強を教えて くれたりして、とてもよい友達なのに 自分はなんて事してしまったんだと 思ってます。 友達はきっと苦しんだと思います。 僕は友達失格として やはり友達のために、 友達まえから消えた方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 転職について、アドバイスお願いします。

    飲食関係を勤めて半年で退職、それから無職2年、転職して事務の 仕事をして3ヶ月で退職。飲食店を退職した理由は、店長に「キミには この仕事向いてないんじゃない?もっと他の余裕ある仕事に就いた方が 良い」と言われ、解雇というか、私も半同意で辞めました。 それからスーパーのレジをバイトで1年続けたものの、ストレスで体の 調子が悪くなり辞めました。それから2年も無職・・・。精神的に 深いダメージを負ってしまい、鬱っぽく、何もやる気のない生きた 人形と化した2年間に突入しました(これもニートに含まれるんで しょうか?)。それから『このままじゃダメだ』と思い、不動産関係の 事務の仕事についたものの、自分の心や意志の弱さ、有りえないぐらい 使えない人材の私、職場の人に露骨にあーだこうだと罵られ、3ヶ月で 退職してしまいました。結果、その後就職活動で履歴書を書いて、 面接を受けても「こんな勤続年数が短いと、雇えない」と 不採用ばかり、門前払いも当たり前です。いろいろ自身を探ってるほど 私も若くはなく(25歳になりたてです)、時間の余裕がありません。 仕事はしたい!でも何が出来て、どうすればこんな自分を受け入れて くれる会社があるのか・・・。アドバスお願いします。

専門家に質問してみよう