• 締切済み

僕は友達失格です・・・。

自分のしてしまったこの罪は   決して軽い罪とはおもってません 自分は毎回のように冗談で、悪口など 友達に言っていたんですが、 今日この『相談箱』の人間関係の いじめや悩みなどみてきて 自分はなんて言う事をしたんだと 思いました 友達はいつも相談にのってくれます。 他の人と違って、友達思いで、 相談にのってくれたり、勉強を教えて くれたりして、とてもよい友達なのに 自分はなんて事してしまったんだと 思ってます。 友達はきっと苦しんだと思います。 僕は友達失格として やはり友達のために、 友達まえから消えた方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

noname#242017
noname#242017

みんなの回答

• my-again
回答No.7

消える、なんてもってのほかじゃないでしょうか。 失った信頼はなかなか取り戻せません。でもまた積み上げていけばいい。今回のことで仮にその友達を失ったとしても仕方のないことだとは思います。いい人生勉強だと思って以後同じ失敗を繰り返さないようにだけして下さい。

• heyboy
回答No.6

自分も他の人と同じですけど 何も言わずその友達の前から消えると おそらく友達は心配しますよ。 どんな事情にせよもしてしまった事は 福水、盆に帰らずで 完全に元には戻りませんが その福水を汲みに全力をする事は出来るでしょ。 とりあえず、お話をし 結果的に貴方が謝るなり弁償するなりで解決するか その友達の縁が決裂するかだけです。 逆に逃げたい気持ちはわりますが それは交通事故で言えばひき逃げと 一緒で実はとても卑劣な行為なのですよ。 本当にとても大事な友達ならば 逃げるべきではありませんね。

• napukun
回答No.5

『なんて言う事をしたんだと思いました』 この瞬間から、あなたは今までのあなたとは変わったのだと思います。 きっとこれからは、その友達の為に今までしてやれなかったことが出来ますよね? >友達まえから消えた方がいいのでしょうか? 大丈夫。まだまだ間に合うよ。 これからは『真の友情』をつちかってくださいね。^-^

• kai_256
回答No.4

今日あなたが思ったこと、感じたことを素直にそのお友達に話してみてはいかがでしょうか? それでもし嫌われるようならその時に消えても遅くはないでしょう。 むしろ今日の思いを大切にしてください。

• lilyvally
回答No.3

素直に謝ってみては?

• Tasuke22
回答No.2

あなたは友達失格と思った瞬間から失格ではありません。 明日友達に会ったら、こうこうで悪かったと謝りましょう。 考えても見てください。人間は最初は赤ちゃんなのです。 最初からどうしたらいいか分かっている人なんていません。 分かった時に、相手に謝って修正したら良いのです。

回答No.1

具体的にどんなやり取りがあったのか分からないからあなたの文からだけではなんとも……