• ベストアンサー

友達

春から高校生になります。 勉強も頑張りたいのですが。 友達を作りたいです。 最初、なんて話せばいいでしょうか? 中学でいじめにあって。 色々嫌な事があって。高校では新しく自分を出して行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moe5588
回答No.2

今年高2になる者です。後輩さんですね♪ 私の場合は、とりあえず目が合った子には ニコっと笑顔で返していました。 そうすると、相手の子も話しかけてきてくれたりして…。 始めはすっごく緊張しるし、不安ばかりだと思います。 でも、ちょっとした挨拶、笑顔が友達になるきっかけになります! 頑張って楽しい高校生活にしてくださいね*

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.3

一番大切なことは、挨拶を明るく、元気よくすることです。 余裕ができてきたら、部活動も考えましょう。 スポーツでなくても、文化部でもいいと思います。 毎日明るく元気に過ごしていれば、自然に友達ができますよ。

• zvm03143
回答No.1

大丈夫!あなたならできますよ(^^) 新しく自分を出して行きたいと思ってるんですもんね。 最初は誰でも話しかけるのに勇気はいるもんです。 それは向こうも同じ。 どこの中学?とかクラブ決めた?とかあの子カッコいいよねとか なんでもいいんです、最初は! 友達100人作りましょ♪