gaxtuki-のプロフィール

@gaxtuki- gaxtuki-
ありがとう数465
質問数68
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2006/12/09
  • 友達について・・・

    ずっと気になっていることがあるのです。 それは友達のことです。 彼女と私は短大の時の同級生で、卒業してからも時々会っていました。 去年の春ごろ、彼女からずっとつきあっていた彼との結婚式の招待状が届きました。 ぜひ参加したかったのですが都合がつかず、不参加とさせてもらいました。 でも、仲の良かった友達だし彼のこともずっと知っているのでお祝いを贈ったのです。 問題はその後です。 彼女は、2週間経っても届いたの一言も何もないのでこちらから連絡すると「届いたよ」との返事。 しかも結婚式から半年以上経った今でもお祝いに対してのお返しがありません。 こんなことを言うのはすごく小さい人間のようで嫌なのですが、「そういえば私の結婚するときにも何もお祝いはなかったなぁ。」とかほんとに色々考えってしまって、彼女の非常識な態度にだんだん腹がたってきました。 私は、自分は身内のみでの海外挙式でしたのでほんとにたくさんの方から帰国後にお祝いを頂きましたが全て届いた日に電話でまずお礼の電話を入れ、その後お礼状とともにお礼の品を送りました。 それが一般的な常識ではないのでしょうか?? それまで彼女のことは良い友達だと思ってたのにこのことでもう付き合いをするのも嫌になってしまいました。 ほんとに器の小さい人間で恐縮です。 そう思われるのが嫌でこのことは今まで自分ひとりの胸にしまってきましたがあまりにフラストレーションが溜まるのでここで吐き出させてもらいます(申し訳ありません) 皆さんの中にもささいなことで壊れてしまった友情のお話などがあれば聞かせていただきたいです。 さいごまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 音読について(一橋大学志望です)

    一橋大学志望の高2の者です。偏差値はZ会プレステージで偏差値50でしかも部活をやっているので焦っています。 今はビジュアル英文解釈1がちょうど終わり、これから河合塾のやっておきたい英語長文300をやってから、ビジュアル英文解釈2にうつりたいです。それで英語を勉強する際、語学などで音読するとよいというのは知っているのですが、どういうことを考えながら、何回ぐらいやればいいのでしょうか?自分はせっかちな性格なのでせいぜい3回くらい黙読したあと、音読1回くらいしかしてません…。アドバイスお願いします。

  • 遊び?本気?

    私は21歳の大学生の女です。 最近お付き合いを始めた,1つ年上の彼(大学生)の事で質問させていただきたいと思います。 彼とはある授業で一緒になったのですが,彼から突然メールアドレスを書いた紙を渡された事がきっかけでメールのやりとりをするようになりました。 そうしているうちに次第に仲良くなり,2回目のデートで告白されて付き合う事になりました。 付き合ってからは,週末には必ず会ってくれますし,24日のクリスマスデートでは高価なプレゼントをくれたりもしました。 しかし,気にかかる事がいくつかあるんです。 まず,付き合っているという事を異常なくらい周囲の人たちに隠したがる事です。 学校で会う時だって,絶対に知り合いが来ない場所でしか会いたがりません。 次に,少なくとも週1回は会いたいという割に,電話もメールも彼の方からは全然くれない事です。 電話は他の人に聞かれるのが嫌だという事なのですが,メールだって私が送らない限りは何日経っても送ってきません。 デート中も,手をつないだりキスしたり抱きしめたりいう愛情表現は多いのですが,『好き』とか言ってくれる事はほとんどありません。 そこで悩んでいるのが,私は彼の事を好きだけど,そんな彼に体を許してしまっても良いのかという事。 先日のデートで『抱きたい』と言われたのですが,「彼は体目当てで付き合っているだけなんじゃないかな?」と不安でいっぱいです。 彼は私の事を本気で好きと思ってくれているのか,それともただの遊びなのか・・・。 皆さんはどう思われますか? お答えいただける範囲で結構ですので,恋愛経験の少ない私に何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仲良くなるほど嫌いになる

    高校3年生です。 誰にも言えずに悩んでいることがあります。 それは、友達と仲良くなればなるほど、 相手の悪いところばかりが見えてくるようになり、 最終的には嫌いになってしまうということです。 私は幼い頃から人見知りが激しく、 誰かと親しくなるまでにかなりの時間を要するので、 一度親密になった友達とはずっと仲良くしていきたいのです。 ですが過去に、耐え切れなくなり絶交までしてしまった友達が3人もいます。 いづれも「あなたとはもう友達関係を続けていけない」というようなことを告げました。 今仲良くしてくれている友達がいるのですが、 いつものように嫌いになってしまいました。 毎回そうなのですが、相手が鬱陶しくなってしまうのです。 簡単に言えば、「うざい」んです。 その子が何か成功をしても、私は心から喜べませんし、 悔しい、という嫉妬心のようなものが出てくる事もあります。 今冬休みなので友達に会わなくて良いのですごく気持ちが楽なのですが、 こんな自分は最低だと思うし、不幸だと思います。 表面ではニコニコして仲良さそうにしているのに、 心の中では汚い言葉や感情がぐるぐると回っているんです。 私はこれからもずっとそうなのでしょうか。 このまま心から友達だと思える人ができないまま孤独な人生を送るのかと思うと、 本当にどうしたらいいのか・・・という感じです。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 好きな人ができたら…

    大学生の女です。 始めは、大学で見かけてかっこいいなと思っていてだけなんですが、 実は知り合いの友達だったり、授業がいろいろ一緒だったり、他にも偶然会うことが本当に多くて気になる存在になりました。 まだ2回くらいしかちゃんと話したことがないのですが、もっと知りたいと思うし仲良くなりたいと思います。 今まで私は気になる人や好きな人ができても、自分の気持ちがバレるのが恥ずかしくて何もせず勝手に終わらせてきました。 そのせいで、いざ行動に移そうと思っても何をしたらいいのか、ぜんぜんわかりません。 友達にはとにかく話しかけろといわれますが、何かと理由をつけて声を掛けるのは下心丸出しのようで恥ずかしい、と思ってしまうのは間違いなんでしょうか?? 皆さんは気になる人や好きな人が出来たらどうしますか? こんな私に具体的なアドバイスくださいm(_ _*)m