sakura1891のプロフィール

@sakura1891 sakura1891
ありがとう数47
質問数3
回答数65
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
53%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/14
  • 肩書きと収入と、どちらが重要?

     お仕事をされている方について質問させて頂きますが、収入と肩書きとどちらを重要視されますか?一般の日本企業であれば、役職が上がることによって収入も上がるので、肩書きと収入とは比例するのが普通ですが、例えば外資企業やいわゆる士業の世界などでは、管理職や勤務年数が長いと肩書きはよくなりますが、一方、肩書きはなくても仕事ができ、能力の高い人は、肩書きのある人よりも高い報酬を得る場合が多々あります。  このような事例に鑑み、皆様方はもしお仕事をされるのであれば、肩書きと収入とのどちらを重要視されますでしょうか。  

  • 今の職場を辞めようか検討中です。

    まあタイトルの通りなのですが、会社を辞めようか決めかねています。 一つ例をあげると人が育っていないのに新しい機械入れるし、新人の教育(一応何ヶ月したらこれを覚えるという教育みたいな紙はあります)も適当なんです。そのほかに多々あります。要するにうちの部署の上司が駄目なのです。なんか愚痴っぽくなりましたが、もうこんな所ではやっていけません。一つだけいいところは給料がいいそれだけです。こんなとこ辞めるべきでしょうか?それとも我慢してやるべきでしょうか?長々すみませんでした。

  • 深く考えすぎて変な想像をしてしまいます

    高2の女子です。私は情緒不安定になる時が多く一人でいる時、私は変な想像をする時があります 例えば学校にいるとします。その時は休み時間で私の近くにPSPで遊んでる一人の男子がいるとします。私は、その人の近くを通るとします。その時、誤ってその人とぶつかってしまい彼がPSPを落としてしまったとします。その時、私はごめんなさいと謝りますが、彼は物凄く怒って私に対して強く蹴りをいれたり殴られたり怪我を負わせられるんじゃないか?その後は、その人に毎日暴力を振るわれるんだ(続く 等、何かしらトラブルがあって私に悲惨な被害が掛かってくる出来事をどんどん悪い方向に想像してしまい、もしそんな事があったらどうしようと落ち込みます それと、教室や図書室などで何故か理由なしに、まるで麻薬を飲んで狂ったように自分が暴れる想像をする時があります。自分が原因で周りにカナリ迷惑をかける想像をしてしまい一人で、どうしようと考えてしまいます。高1の時それで一回学校を早退した時があります 後は実際に道を歩いてる時、普通に歩いてたら車にひかれそうになった時に『今のは危なかった。今度は気をつけよう』と思うのは良いんですが、そこから自分が車にひかれて死ぬ想像等をしてしまいます そんな想像をしてて今まで一回も、そんな事になった事はなく実際に暴れたり麻薬を飲んだ事はありません 音楽を聴いたりして気を紛らわせようとするのですが、その想像の事で頭がいっぱいで気がおさまりません 疲れてる時にそういう想像をしてしまい涙が出たり寝付けなかったり無気力になって何もしたくなくなります 前々から悩んでいたんですが、どう解決すればいいか分かりませんでした。毎日想像癖が出てくるわけではないんですが解決したいです 何かアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 男としてみてもらう為には?

    男としてみてもらう為には? 「男としてみられない」というのは男性にとっては非常に不名誉なことでしょう。 恥ずかしながら自分はよくこの言葉を口にされます。 女友達に言われるのはともかく、意中の相手に言われるのは大変辛いです。 先日も気になっていた女性から、不意打ちでこの言葉を浴びせられました。 女性からすると「異性を感じさせないので、安心できる」とのことで、おかげで仲のいい女友達は多くても、なかなか恋愛に結びつきません。 自分の周りには、あまりこういった男性はいないのですが、ここでの質問を見ていると「男としてみられない」男性は多く存在するように感じます。 こういった男性にはどういった特徴があるのでしょうか。また改善していくには? ご意見お待ちしています。

  • 女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など)

    女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など) 題名どおりですが、私は21歳の大学生で就活してるものです 自分が上級生になるにつれ、後輩ができました その中で二個下の人がいいなと思いました 慕ってくれるし、挨拶してきてくれますがただの先輩くらいです 二人で話したことはなく彼女の友達を交えてですが・・ 二個下の彼女たちは自分のこと面倒見がいい先輩見たいらしいです しかし十代の女性とかだと外見しか見てない気がします 自分は就活をしているので髪型とかは黒髪短髪 それでも彼女のこと気になるのでただの先輩から男としてもらうにはどうしたらいいですか?? 年上、先輩の男性に求めるものなんですか??