-PR-
締切済み

太田道灌の伝説地について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24590
  • 閲覧数249
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

太田道灌の山吹の里と言われている伝説地は、都内近郊に20数ヶ所あると聞いています。
その山吹の里伝説地など道灌に関する伝説地を教えてください。
また、これらについて、詳しく書かれた本があれば、教えて下さい。
よろしく、お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

私の知っているのは新宿区西早稲田3丁目の都電荒川線の面影橋駅付近です。当時は妙正寺川の両岸が森になっていてたいへん静かな所で民家もまばらだったそうです。


  • 回答No.2

またまたmasmasです。
都内ではないのですが埼玉県越生町にも大田道灌ゆかりの山吹の里があるそうです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

もうご存知かもしれませんが、神奈川県伊勢原市には小さな川沿いに道灌の首塚があります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ