• ベストアンサー

犬を連れて行ける観光地は?

宜しくお願いします。 14歳の雑種の中型犬を飼っています。 休みの日は時々私共夫婦2人で都内近郊の観光地に日帰り旅行に出かけるのですが、たまには愛犬を連れて(車で)どこか楽しめる観光地に行こうと検討しています。 1つ思いついたのは玉原のラベンダーパークです。 他に都内近郊で人も犬も楽しめる観光地がありましたらご紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

伊豆、那須あたりは犬OK多いですね。伊豆高原、大室山あたりに私も先日いきましたが、シャボテン公園(サボテンと動物がいます)や河津バガテル園(バラ園です。シーズン終わっちゃいましたね。4-6月がきれいですよ。園内のレストランもテラスなら犬OKです)など、リードつきなら犬連れOKで、楽しかったです。自分の犬の手形のプレートを作ってくれる焼き物工房もありました。 私が「ほんとにいいの?」と驚いたのは日光東照宮です。人間が靴を脱いであがる建物内は入れません(二箇所)が、そのほかの場所はどこでも犬OKで、有名なサルや眠り猫も見れます。中禅寺湖のまわりに犬と一緒にいけるお蕎麦屋さん(「かつら」さんっていったかな?)があり、ここのおそばはすごくおいしかったです。紅葉の時期は混むかもしれませんがいいんじゃないでしょうか。 都内?でおすすめなのは、奥多摩方面、御岳神社です。駐車場から山頂まではケーブルカーなのですが、犬も乗れます。往復240円のペット料金、大型犬でも大丈夫です。ケーブルカーの上の駅から本社拝殿までは15-20分くらいの石畳、階段が続き、本社拝殿横ではお守りがうっていてペット用のお守りもあるんですよ。

その他の回答 (1)

• MSWave
回答No.1

M.シュナウザーを2匹飼っております。私の経験から申しますと、犬にやさしい観光地のNO.1は伊豆です。大室山にはリフトで犬とともに山頂に上がることができ、山頂を歩いて一周すると眺めも最高です。城ガ崎には犬といっしょに入れる店もいくつかあり、味もGoodです。つり橋はちょっと犬は怖がるかもしれませんが。時間があれば下田に足を伸ばして、海岸を犬と散歩するのも良いと思います。宿泊されるのでしたら、伊豆高原に犬ととまれるペンションが沢山ありますよ。ペット宿ドットコムで調べられたら良いと思います。伊豆の次だと、清里が良いと思います。清泉寮に犬が沢山来ています。ソフトクリームも大変美味しいです。

butisurf
質問者

お礼

伊豆の大室山楽しそうですね。 伊豆方面は結構好きなので検討いたします。 清里という手もありましたね。 参考になりました。 ありがとうございます!