• 締切済み

都内or箱根辺りでお薦めスポット

今週の平日(もしくは来週の29日)休みを1日取って 友達とゆっくりしたいと思っています。 都内か近郊、箱根辺りでお薦めのスポットはあるでしょうか? 花を見たり、観光地の綺麗な所を見るのが好きです。 アミューズメントパークや人混みは好きではありません。 コスモスが咲いていれば昭和記念公園や神代植物園辺りもいいと 思ったのですが、10月上旬らしいので、この時期(今週)、 花の名所や、日帰りできる箱根辺りで何か見所はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • mamia
  • お礼率93% (223/238)

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

都内でも箱根でもありませんが、候補の一つとして神奈川県横須賀市の"くりはま花の国" http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kaika_info/kurihama.html

参考URL:
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kaika_info/kurihama.html
mamia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと遠いですが、のんびりできそうなところですね。 コスモスなどが風に倒れて整備中になっていましたが。。 参考にさせて頂きますね。

noname#67590
noname#67590
回答No.1

伊勢原市 日向の彼岸花が見頃を迎えたようです。 http://www.city.isehara.kanagawa.jp/flower/higanbana.htm

mamia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼岸花ですか、巾着田のが有名ですね。 紹介頂いた彼岸花、拝見しましたが、ちょっと淋しいかな…と 思いました。 のどかな感じではありますが(^_^;)

関連するQ&A

  • 熱海、箱根の花めぐり

    9/22に熱海に泊まるのですが、熱海、小田原、箱根あたりで花がきれいな庭園なり、見所はありませんでしょうか? 箱根の湿生花園は規模が小さいと聞きましたが?当初、仙石原のコスモスを考えたのですが、まだ、時期尚早のようで、どこかないかなぁと考え込んでいます。

  • 箱根の桜の名所と開花状況

    今週末、桜が見ごろなら箱根に行こうと思うのですが、開花状況はいかがでしょうか? 平地が先週末だったので、今週末くらいを期待しているのですが… また、箱根の桜の名所って、強羅公園以外にありますか? その他にも、神奈川県近郊で桜が綺麗でその他の観光も楽しめるところがあればそちらも検討したいので教えてください。

  • 箱根・伊豆あたりで日帰り貸切入浴+昼食+客室休憩できるところを教えてください

    日帰りで箱根・伊豆あたりで日帰り貸切入浴+昼食+客室休憩ができるところがありましたら教えてください。 ネットでいろいろ探してみたのですが・・できるだけ長い時間お部屋が使えるところがいいです。1人あたり1万円くらいで。 彼の誕生日&初めてのちゃんとしたデートなので記念になるといいなと思っています。 今週行こうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 鎌倉と箱根、同日の日帰りは可能?

    今週、ヨーロッパの友達が来日するので、東京近郊を一緒に観光することになりました。 日本文化に興味があり、大学で日本語を学んでいる人達です。 そして来月から半年間、京都で日本語の勉強をすることになっています。 私は箱根がお勧めだと思っているのですが、彼らは鎌倉の大仏にも親しみがあるようで、どちらに行くか決めかねているようです。 鎌倉はお寺が多く、これから京都へ半年も行くので、同じような感じになってしまうのではないかと思います。 だったら、箱根の方が天気が良ければ富士山も見え、温泉にも入れますしいろいろな乗り物に乗って良い思い出になるのでは・・と思うのです。 そこで質問です。 東京から、鎌倉(大仏だけでOK)と箱根(ゴールデンルート一周)に同じ日に日帰りで行くことは時間的に可能でしょうか? よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 岡山県内、兵庫県西辺りで彼岸花の群生地を教えてください。

    岡山県内、兵庫県西辺りで彼岸花の群生地を教えてください。  25日(土)から数日、岡山県北に滞在する予定です。 その間に岡山県内、兵庫県西辺りで彼岸花の写真を撮りたいと思っています。 情報をご存じの方、教えていただけませんか。  コスモス情報も欲しいですね。 中国自動車道を走るので、広島県庄原市の備北丘陵公園には岡山に行く途中、寄る予定にしています。 真庭市のコスモスパーク北房は知っています。  一番知りたいのは彼岸花情報、次にコスモス情報です。

  • 関東でおすすめの植物園はどこかありますか?

    関東でおすすめの植物園はどこかありますか? 7月始めに還暦を迎えた父母を連れて、関東(埼玉・群馬・茨城・千葉あたり)に旅行に行く予定なのですが、二人とも植物が好きなので、植物園や花の見所があれば行きたいと思っています。 どちらかというと、作り込まれた園よりも季節の花がたくさん咲いているような所が希望なのですが、 どこかお薦めの場所があったら、ぜひ教えてください。

  • 花がたくさんみられるところ

    (テーマパークのカテゴリーで質問しようかと迷ったんですが・・・) 全国(できれば関西近郊)で植物がたくさん見られる公園やテーマパークをご存知の方、良いところがあれば教えてください。 たとえば、三重県の「なばなの里」や滋賀県の「ブルーメの丘」のような感じのところです。ちなみに「植物園」や「フラワーセンター」で検索しても、この2箇所はなかなか出てきませんでした。ですから植物園というカテゴリーではないのかな?という気がしてます。 「植物園」や「フラワーセンター」で検索して、ヒットするようなところ以外で良いところをご存知の方、教えてください。 (欲を言えば、今の時期に花が咲いているところ)

  • 仙台での観光名所っていったら何処がいいでしょうか?

    仙台での観光名所っていったら何処がいいでしょうか? この間 母親が急に電話を掛けてきて 今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。 しかも 出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。 そこで、仙台辺りに行って色々観光しようかなって思います 新幹線に乗っていく予定ですが 仙台あたりに行った場合、なにか見所ってありますか? そして仙台にいったら○○はした方がいい、○○は食べた方がいいとかあれば教えてください 移動は 徒歩、電車、バスなどの移動の予定です 後 日帰りor一泊どっちにしようかなって迷ってます

  • 旅行先についてアドバイス下さい。(千葉県内)

    母の日の頃に、両親を旅行に連れて行きたいと思います。 両親は千葉県在住ですので、南房総の暖かい所を考えていますが、旅行先と旅行内容(温泉などの観光名所等)についてアドバイスいただけませんか? 両親は、70歳。 母は花が好きです。父は人込みが苦手ですね。 何処に行きたい?と聞くと、笑いながら何処でもいいよ~と話しますが、悩んでしまいます。 車を利用して、一泊か日帰り(平日でも土日でも大丈夫です。)を考えていますが、このぐらいの年代の喜びそうな旅行先を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 18切符で関西から岡山・尾道・岩国までを日帰は可能?

    青春18切符を使用して大阪から岡山・尾道・広島・岩国までのいずれかの経路の土地を(同じ経路であれば別の場所でもOK)日帰りで行ってみようと考えたのですが無謀でしょうか? すべて記載の場所を行こうとしているのではなく(岡山・尾道は可能かのしれませんが)どれか一つの場所の観光を考えています。 尾道あたりまではなんとかなると思うのですが岩国となると観光していたら1泊しないと無理でしょうか? この大阪→岩国あたりまでの路線で日帰りを経験された方や行ってみてよかった場所などご存知でしたら教えてください。 ちなみに 岡山=今の所、特に見所を決めてなし 尾道=最近勧められて映画を見たので「時をかける」そのあたりを観光してみようかと 広島=今の所、特に見所を決めてなし 岩国=橋と宇野千代の生家があるらしいので見てみようかと 今回はテーマパークのような所に行くのではなく温泉に入ったりや有名な神社などを見てみたいと考えています。 いろいろ案は出ているのですがこれといってどうしても行きたい場所が出てきていないのも現状です。 良い案がありましたら是非アドバイスを宜しくお願いします。