• 締切済み

都内or箱根辺りでお薦めスポット

今週の平日(もしくは来週の29日)休みを1日取って 友達とゆっくりしたいと思っています。 都内か近郊、箱根辺りでお薦めのスポットはあるでしょうか? 花を見たり、観光地の綺麗な所を見るのが好きです。 アミューズメントパークや人混みは好きではありません。 コスモスが咲いていれば昭和記念公園や神代植物園辺りもいいと 思ったのですが、10月上旬らしいので、この時期(今週)、 花の名所や、日帰りできる箱根辺りで何か見所はないでしょうか。 よろしくお願いします。

• mamia
  • お礼率93% (223/238)

みんなの回答

• kuma56
回答No.2

都内でも箱根でもありませんが、候補の一つとして神奈川県横須賀市の"くりはま花の国" http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kaika_info/kurihama.html

参考URL:
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kaika_info/kurihama.html
mamia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと遠いですが、のんびりできそうなところですね。 コスモスなどが風に倒れて整備中になっていましたが。。 参考にさせて頂きますね。

noname#67590
noname#67590
回答No.1

伊勢原市 日向の彼岸花が見頃を迎えたようです。 http://www.city.isehara.kanagawa.jp/flower/higanbana.htm

mamia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼岸花ですか、巾着田のが有名ですね。 紹介頂いた彼岸花、拝見しましたが、ちょっと淋しいかな…と 思いました。 のどかな感じではありますが(^_^;)