犬とのんびり過ごせるおすすめの場所

このQ&Aのポイント
  • 犬とのんびり過ごせるおすすめの場所をご紹介します。
  • 自然の環境の中で犬と一緒にゆっくり過ごせる場所を探している方におすすめの穴場スポットや観光地を紹介します。
  • また、ワンコ連れで利用できるテラスやお店もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬とのんびり過ごせるとこ

はじめまして。 GWに愛犬と車で旅行に行きたいと思い、先月ぐらいからいろんなところの宿や遊べるとこを探していたのですが、探すのが遅かった様でペット同宿OKのとこは残念ながらほとんど空いておりませんでした...。 っと言うのも何日から休みなのかハッキリ決まっていなかったので... なので日帰りまたは車中泊をして例えば山や、川、海沿いなど自然の環境の中で犬を連れてゆっくり過ごせそうな場所を探しています。 近畿、四国、中国、この範囲内で...と思っています。 観光地でも良いのですが出来れば自然の中で、のびのびと遊ばせてあげたいと思っています。 もちろんリード付きで... 穴場スポット的な地元の人しか知らない様なとこなどあれば教えてください。 もちろんメジャーなとこでも全然いいのでワンコ連れでオススメの場所があれば是非教えてください。 外のテラスなどでワンコも一緒に寛げたり出来るオススメのお店なども是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

うちは何回かいきましたが、GWの琵琶湖バレィはいいですよ。 http://www.biwako-valley.com/index_02.html ケージをもっているならばロープウエーに同乗可能です。 http://www.biwako-valley.com/topics/detail-495.html 一面に咲くすいせんの花が見頃のはずです。 晴れれば眼下に琵琶湖が見渡せ、広い芝生で気分は上々です。 歩けるワンコならば蓬莱山頂までお散歩するのもいいでしょう。 とはいえ、木陰がないので日差しがあるとワンコには ちょっと暑いのです。 で、午後からは琵琶湖バレィ入口から少しばかり車を走らせたところに ある Rカフェに行きましょう。 http://www.carmel.jp/ 目の前がビーチなので水遊びもできます。水好きのワンコならば バスタオルをもっていってやったほうがいいでしょう。 施設横に小さなドックランも併設されており、たぶん GWはワンコ連れでいっぱいのはずです。 あまり人の来ていないところでのんびりしたい向きには 奈良の平城宮跡なんてけっこうのんびりしています。 観光客は朱雀門周辺しかいませんし、 地元のピクニック客は大極殿あたりに集まってます。 広い敷地のどこかに貸切スペースが必ず残ってます。 朱雀門近くにブリーダーカフェというドッグカフェがあります。 http://kiko.a-thera.jp/article/836602.html 場所はこちら。 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0116564090424085854 朱雀門から徒歩5分ですから、車は朱雀門すぐ裏の無料の 駐車場にとめるとよいでしょう。 阪奈道路のラーメン丸源の西にある信号のある交差点を北に入ると 判り易いです。

saun555
質問者

お礼

奈良でしたら近いですので是非行ってみたいと思います。 今回は休みが長いので、琵琶湖にも行ってみたいと思います。 丁寧で、分かり易く教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北陸か近畿・四国で

    北陸か近畿・四国で 9月末から10月はじめに3泊4日で、北海道から出かけようと思っています。 北陸か、近畿・四国を考えているのですが、この時期おすすめの場所は どちらでしょうか?おすすめスポット・穴場などを教えていただけると助かります

  • 犬に噛まれました

    私の抱っこしてた愛犬を見て、興奮したのか騒ぎ出しました。相手方の飼い主が場所を移動しようとリードでその犬を引き、歩き出して私の脇を通りすぎようとした時にぐいぐい引っ張って腕をかぶりです。恐らく愛犬に噛みつこうとしたのだと思います。私は椅子に座ってただけです。愛犬も吠えてませんし大人しく私の腕の中に居ました。 上の歯と下の歯の食い込んだ歯形と少し出血を伴った傷、広範囲にアザ(腫れ)が出来てます。 噛んだ犬の飼い主は全部保険で済ませます。とあまり悪びれてない様子でかなり腹が立ちます。保健所には明日連絡を入れるつもりです。 病院には行きましたが応急処置として消毒をしただけで、見た目が大したことないのでそれで終わりました。 でも腕を使う仕事なので力を入れるのが辛いです。休めないので出勤はします。 相手方に請求出来るのは通院にかかった代金のみですか? しなくてもいいケガさせられて痛い思いして悔しいです。 同じ経験された方、民事に詳しい方、これからどうすればいいかアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 癒し

    心を癒したくて自然を見に行きたいと思っています。 東京で自然豊富で嫌なこと・忘れたい辛いことなどモヤモヤがすっきりする場所を知っていたら教えてください。 このゴールデンウィーク中に行きたいと思っているので人が少ないオススメの穴場もあればお願いします(^^)

  • おすすめの場所募集中!

    近畿圏内で休日に疲れを癒せるようなホッコリ(*´∀`*)出来る場所を 探しております。 具体的な要望としては自然の多い綺麗なところがいいです。 ✽できれば夏にオススメな場所がいいです。   どうかよろしくです><

  • 東京周辺で自然が満喫できるとこ

    私は東京の足立区に住んでいて(出身は青森県むつ市) 仕事をしている身で趣味もインドアなものばかりで外で遊ぶといったら一人で買い物いったり映画みたりするくらい (たまに外で遊びたいと思っても遊ぶ友達もいない) ですけど、たまには外で自然を満喫して飽きた日常・心をリフレッシュしようと思い、ちょっといって日帰りできる自然、良い景色が楽しめる場所に出かけることにしました。街の散策は何回もしたことあるけど、こういったところにはじめて自分一人で出かけるのでどこが良いか、見所、良いところがわかりません・・。 インターネットで観光系や自然散策などの色々HPを見てみましたがなかなかよさそうなとこが見つけられず、どうにも決めかねている困ったさんです。そこでここでお聞きしてみることにしました。 条件は、 ・東京都内から日帰りできる場所 ・電車で1~2時間 ・予算がかからないこと(できたら三千円以内・・貧乏っす!(^^;)) (駅から歩いて数分で到着できる場所) ・自然(草木花。動物・小動物がいるとなおグッドv) ・散策コースあり(コースは30以内で景色がすばらしい。途中に渓流や滝があると最高♪) 前述のとおり一人で行きます。 厳しい条件でそんなとこ存在しないといわれそうですが;;;これに近い条件でもOKなので、ここがオススメよ!とかアドバイスよろしくお願いします。 出かけるのは今月の23日に予定してます。

  • 四国旅行 1月下旬

    四国初上陸計画してます。オススメの場所(べたべたの観光地から穴場)美味しいもの(讃岐うどんもサワチ?料理)宿等など。それから今年は大きな台風の影響をかなり受けたように報道されましたが、今は復興されているんでしょうか?

  • 犬が兎を噛んだ

    犬が兎を噛んだ 先日、いつもの河原へ愛犬を連れて散歩に出掛けた所、パトカーが止まっていたので「何だろう?」と思い見てみたら、女子高生が連れていたウサギに、ご婦人が連れていたダックスが噛み付いたそうでした。 ウサギを連れていた女子高生が「今すぐ病院へ連れて行くので、とりあえず連絡先を教えて」と言っていたそうですが、ダックスの飼い主のご婦人は連絡先を教える事を拒否していたらしく、埒が明かないと警察を呼んだそうでした。 状況として私が判った範囲になってしまうのですが・・・ 1.ウサギはリードで繋いでいた。 2.ダックスはリードこそ着けていたが、そのリードは飼い主は持って居なかった。 3.犬の散歩がとても多い場所でトンビなども多く居る場所。 4.普段から犬のノーリードが結構多い場所。 などです。 このウサギもダックスもたまに見掛ける程度で話しをした事はありません。 お散歩仲間の皆さんもその様でした。 やっぱりこういう事があると話題に上る様になるのですが、大概のお散歩仲間の方たちは「ここにウサギ連れて来る方が間違い」的な意見や、また当然「ノーリードでは言い訳出来ないなぁ」の意見も多く有ました。 ここで疑問に思ったのですが、ドッグランでも無い所に、中にはウサギを連れて来る人も居ても変な話しではないのではないか?と感じました。 皆様のご意見などをお聞かせ頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
  • 失恋した妹が「どこかへ連れて行け」と言うのですが、どこかいい場所はあり

    失恋した妹が「どこかへ連れて行け」と言うのですが、どこかいい場所はありませんか? 平日の朝から出発予定なのですが、どこへ連れて行こうか悩んでます。 私は27歳で、妹は19才です。二人とも人混みが苦手なので、近畿圏内で自然が多めの落ち着いた所がいいのですが、どこかオススメがありましたらお願い致します。

  • 近畿地方高速下り線で仮眠のとれるSA/PA

    東京から四国まで車で移動する予定です。鳴門に朝7時ごろ到着したいので、途中近畿地方のどこか適当なサービスエリアかパーキングエリアで仮眠をとろうと思います。この時期車中でエアコンをかけ続けるのは抵抗があり、仮眠エリアなどのある場所があれば教えてください。神戸淡路鳴門自動車道のエリアでも結構です。もしあれば多賀SA以外でよろしくお願いします。

  • 神戸から四国へ。青春18切符で一人旅

    こんにちは。いつもお世話になります。 この春に、使ったこと無いんですが青春18切符を使ってみたくなり、一人でふらっと出かける事にしました。 ここのカテゴリを色々参考にさせてもらって四国に行くことにしたんですが、四国に行った事が無いので何だかどう予定をたてて良いのかわかりません。 四国はすごく遠いと思ってたのですが、早朝に出れば昼前には十分着ける様なので、日帰りでも割と楽しめるものでしょうか?? どこに行きたいというのがはっきり決まってないのですが、やっぱり讃岐うどんを食べて、後は一人でふらふら歩けそうな場所を散策したいです。お寺とか・・・畑が広がってる様なとこにも行ってみたいです。 まだ何も決まってない様な状況なのですが、せっかく行くのだから一泊するべきか(なるべく安く)どうかとか、女一人だとホテル側はどうなんだろうと考えるとよくわからなくなります。 何かアドバイスをいただけると幸いです。あと、四国のオススメの場所があったらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう