• ベストアンサー

宅建試験に向けてアドバイスをください

宅建試験が目前に迫ってきました。 最後の追い上げをやってる状態です。 今年初挑戦なので、目からうろこのようなアドバイスがあればお願いします。 漠然とした質問ですみません。 とにかく少しでも多くの武器を持って望みたくて・・・ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astor
回答No.1

数年前に合格した者です。受かっただけで宅建の仕事はしていないのですが… あと1週間ですね! わたしも直前の頃はとても焦ってしまって、なんとか合格できたという感じです。 ここ数年で急に出題傾向が変わってなければですが、宅建は覚えてるかどうか知識を聞かれる問題が多かったですよね。 なので、あと1週間で新しいものに手を出すよりは、今までにやったもの、問題集とかテキストをもう1回まわして、記憶を確実にするのがいいと思います。 あやふやな10の知識より確実な5の知識の方が会場では頼りになるのは絶対間違いないです。あやふやに解いていくのでは自信がなくてどんどん焦ってしまうのに対して、確実に解けたと思える問題があるととても落ち着くものだからです。 あたりまえの平凡なアドバイスになってしまいましたが、wash5123さんが当日良いコンディションで実力を発揮できることをお祈りいたします。がんばってください! (URLは有名なサイトですのでご存じかもしれませんが、私が受けたときにとても役に立ったとサイトです)

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tk-club/

その他の回答 (1)

回答No.2

業法を完璧にする。 語呂合わせもパーフェクトにする。 まあ巷間で言われてるようなことです。 前年の過去問知識、特に民法が出ることが ある。他資格でも顕著。