• ベストアンサー
  • 困ってます

宅建 参考書?

2008年、今年初めて「宅建」に挑戦する25歳男です。 ぜひ、教えていただきたい事があります。 本屋へ行くと「宅建」関連の本が多数ありますが、 まったくの初心者なのでどの本にすればよいかわからない状態です。 その中でも、「らくらく宅建塾」が私なりに目につきました。 おすすめの本等ありましたら教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211007

宅建業に関係のない妻が今年受かりましたが、 らくらく宅建塾でした。暗記モノに強い本です。 この手の資格は本1冊で終わるものではないので、とりあえず基本書として買われてみて、 後から予想問題や過去問のを数冊追加しましょう。 法律や不動産知識がない全くの初心者であれば、一発合格は難しい(頭のいい人もしますが)ので、 コツコツ勉強を始めてください。 試験数ヶ月前に各社からでる法改正の内容が入った参考書(雑誌のようなつくり)も必ず買ってくださいね。 法律の世界では【今日の常識は明日の非常識】なんてことも多くありますので。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

自分が気に入った参考書が入門書として最適です。理解が深まるにしたがって自分でもほんの選び方がわかってきます。