• 締切済み

付き合い始めた彼氏が自分の話ばかり

こんばんは。 初質問ですよろしくお願いします。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、仕事が忙しくて週に1回か2回しか会えないのですが会うたびに自分の話ばかりします。 仕事から趣味からとにかく自分の話ばかりで、本当に自分大好きだな・・と感じます。 聞くのは嫌いじゃないので今のところ上手くいってるのですが、時々「お前が昔付き合ってた男とかってさぁ・・・・まぁいいや」とか言われたり、私が話す言葉を選んでると(口下手なんです)「もー聞いてやんない」と言われてしまいます。 これって私に興味がないのでしょうか? Hするときだけ「何がいいかどうしてほしいか言って」と言われるんですが私も本当はもうちょっと私を知ってほしいんです。 たまに話してみても、態度がお前のことは全てお見通しだよみたいな態度なので話していて虚しくなります・・ こういう男の人って何考えてるんですか? こういう恋愛って長く続かないのでしょうか?

みんなの回答

  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.7

付き合って2ヶ月ということで、まだこの先、彼のまた別の面が 見える可能性も全くないとは言えないですけどね。 男ってつきあう女には良いところ見せたくてオレオレトークを 繰り広げてしまうっていう人、多いみたいですしね。(参考URL見てみてください) ただそれも度を過ぎている人っています。 お話の彼氏さんも、ちょっと度を過ぎていると思います。 6ヶ月経っても変わらなかったら・・・一生変わらないと思って いいと思いますよ。 多分、変わらないと思いますねー。 結婚はお勧めできないですよ^^; 実は私の夫がそんな人です・・・。結婚した後も変わりません。 自分の仕事がいかにしんどいかとか自分の業績はどれだけすごいかとか ・・・いつも自分の話ばっかりしてます。すごいナルシストです。 私が今何に興味があって、どうしているのかとか 私の友人が誰でどんな人なのかとか、 私から話せば、「ふ~ん」「そうなんだ~・・・」とか言いながら ぼーっと聞いてなくはないみたいですけど、 それについて深くつっこんで聞いてくることはなく、 私が話している最中に別の話(自分の話)に勝手に変えてしまう ことも多々あります。 すごく虚しいですよ。寂しいですしね。。 子供のことには興味があって(自分の遺伝子を受け継いでいるからって いうのもあるんでしょう)、 子供のことはよく聞いてくれるし反応がありますが、 妻の私のことになると途端に「ふ~ん・・・」です。 相手に「好きだ」とか「愛してる」とか言葉で言っていても、 プレゼントをたくさんくれても、かわいく甘えてきていても、 愛してるのも興味あるのもほんとは「自分だけ」って人、 いるんですよ。嘘みたいですけど。本当です。 言葉じゃなくて行動を見るべきなんだと、結婚後悟りましたね。 遅すぎました(苦笑) 結婚前は、「男の人って、こういうものなのかな~」とか、 私が自分に自信がないために、 「彼の、こういう自信満々なところがかっこいいな~」とか 思ってぼーーっとしてました。 (確かに顔はいいし、仕事もバリバリできますからね・・・) 「愛してる」とか頻繁に言われてそれを信じてしまっていました。 けど、彼が本当に愛しているのは、自分だけだった・・・ 質問者さんはこんな失敗しないでください。 外見や言葉に惑わされないで。 合う相手は、「一緒にいて楽しい」はずです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_4_9.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.6

彼はとってもせっかちな人に感じます この彼とのつきあいは彼中心に流れる そんなつきあいがずっと続くでしょうね あなたはどちらかというと のんびり屋さんのようですし はっきり言わせていただければ 性格が合わないし続かないと思います 彼といて疲れませんか? 疲れる人間関係は続きませんよ 一緒にいてあなたがもっと楽でいられる そんな場所がきっとあると思いますよ もっといろんな人と話してみてください 楽な場所が見つかると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.5

彼氏さん、ものすご~~~・・・・くプライドが高そう、 という印象を受けました。 私も#3さん同様、質問者様の立場なら そのプライドっぽいものを「ポキンっっ!!」と 折ってやりたい気分になると思います。 自分と相手との立場が上か下か、を気にするタイプじゃないですか? そういうのを気にするタイプの人は、相手が異性でも むしろ彼女でも立場の上下を気にしそうな気がします。 質問者様がみくびられてる感じがします(^^;) でもご自身が聞き手にまわりっぱなしでも気にならない などという事ならこのままでOK(?)でしょうか。 質問者様に興味がないわけじゃない、と私は思いますが。 さらに、そういう恋愛が長続きしないかどうかは お互いの感性なので一概にこうだとは言えないと思います。 そういう感じがたまらなく好きって人も中にはいると思うので そういう人であれば長続きするんじゃないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.4

私の回答は甘口になってしまうかもしれませんけど…、 彼、あなたのことが大好きなんじゃないかなぁーという気もします。好きな子に自分のすごさをわかってもらいたいという心境ではないでしょうかね。Hするときだけ希望を聞くと言うところも含め、不器用な男性なのではないかとも思います。 いくら彼が「おまえのことはお見通し」という態度をとろうが、実際のあなたにはもっといろんな一面があるはずだと思うんです。まだお付き合いを始めて2ヶ月とのことですし、いい意味で彼をどんどん裏切っていけるように、あなたのあらゆる面をちらちらと彼に見せていってみてはいかがですか?ちょっとした演技だってありだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

あなたがその彼のことが好きなら続くかもしれないけど・・・。 私はやだ。笑 なんか、天狗の鼻をポキンとへし折りたい気分になりそうです。あなたがやさしいから言いたい放題言ってそう。彼はあなたのおとなしくて口下手で、自分に逆らいそうにないところが、好きなんじゃないかなあ。私のような気が強くて口が達者な女には近づいてこないタイプです。彼はいつも自分が優位に立っていたいタイプなんだと思います。 彼の期待を裏切って、あなたらしくないことをしてみて欲しいなって気がします。「もー聞いてやんない」って言われたら、「もー聞いてやんない♪」っておうむ返しで笑顔で真似してみて欲しいです。ちょっとからかうような感じで。笑 彼、どんな反応するんだろう。 びっくりしてたら「冗談だよっ」って言ってあげてください。全部笑顔で。 怒るかなあ。 「何考えてるんだろう?」って思わせてみて欲しいなって思いました。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.2

彼氏完全に「俺様」ですね。自分の武勇伝を伝えたいのね。 ま、そーゆー男の人は単純です。適当に話し聞いて、たまにすごいねーって 言ってあげればご機嫌です。「お、コイツはよく分かってる!」なんて 勝手に思ってくれますよ。 あなたが話して彼が「もう聞かない」なんて言ったら 「じゃ、別にいい」ってさっさと話を切ってみたらどうでしょう? 多分彼も「話し始めたんなら話せよ~、気になるやんけ~」なんて言うでしょうが 「たいして面白くないからいいよ。面白くなかったらまた「面白くない」って 言われるし」なんてちょっと冷たく返してみて下さい。 「面白くないなんて言わないから」なんて彼が言ったら話してみましょう。 そこでもし彼が面白くないなんて言ったら 「やっぱり面白くないって言うじゃん。もういいよ、いつもだもん」なんて 言っちゃいましょう。彼も自分の対応のまずさに気付くことでしょう。

yoguru2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 俺様ですね、確かに自分のやってきたことにかなりの自信もあって・・ nenelingさんのおっしゃる切り替えしやってみます。 それでダメならずっとこのままでしょうし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43169
noname#43169
回答No.1

40代の男です。 男でも女でも自分の話中心な人は自己中です。 よく言うでしょう…話し上手な人は聞き上手であると。 女がペラペラとおしゃべりで男が黙って聞いてあげるのはよくありますが、逆のパターンは… >こういう恋愛って長く続かないのでしょうか? 続かないと思います。 辛口でごめんなさい。

yoguru2006
質問者

お礼

自己中です確かに自己中です! あぁ~続かないですか・・・大好きなんでこういう付き合い方もアリなのかなと思ったのですが・・ 辛口全然大丈夫です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分

    私は自分のことが嫌いです。 口下手で初対面の人には話す前に暗いイメージを抱かれ、友達にも心を開けず何の取得もない自分が嫌いです。 このような思いを持っているのは私だけではありません。 でも私ってなんなんだろうって思います。

  • 彼氏にデリケートな話をするとき

    三年半付き合っている彼氏がいます。彼は30代前半、私は20代後半です。 月1程度でHをしますが、彼氏が一度もイッたことがありません。 挿入はできるのですが、すぐに疲れてしまうようで萎えてしまいます。そのあとイチャイチャすると 勃起してくるのですが、彼はもうする気はありません。 お仕事が忙しいので疲れているのならしょうがないと思いつつ、ずっと不安でいます。 私だからダメでほかの人だったらもっと楽しくHできるのかなと考えてしまいます。 そんな不安を抱えているせいか、彼の周りの女性に嫉妬してしまいます。 私が自分自身に自信を持っていないせいかもしれません。容姿にもスタイルにも自信はなく、 わがままだし、言いたいことがいえず隠し、我慢しきれなくなると拗ねてしまう面倒な自分が嫌になります。 仕事も資格の勉強をしながら今はアルバイトです。 ダイエット(太ってるわけではないのですが)し、スキンケアもし、わがままも直し、資格も早くとって、正社員の仕事を探し、自分磨きをしっかりしなきゃと思っています。 でも、最初っからもっと魅力のある女性とだったら、彼はもっと幸せなんじゃないかと考えてしまいます。 彼はいつも優しくて、私を大切にしてくれています。でも積極的ではなく、いつも疲れている感じで、 連絡もほとんどくれません。だから、時々、私と一緒にいるのは私が彼を好きなのを知っているから、彼の優しさなのかなと思ってしまったりします。 三年半も付き合ってて彼とHを含めてそういった話をちゃんとしたことがありません。 週1で会っているのですが、勉強して、ご飯を食べて(月1くらいでホテル)、帰宅(私が実家暮らしで親が堅いため)します。 Hをしたときにそういった話を切り出してみようと思うのですが、毎回切り出せずにいます。 かと言って、ご飯を食べに行った時というのは周りにほかのお客さんもいるし、Hの話なんてできないなと思ってしまいます。それに私が真剣に悩みすぎているせいか、切り出そうとすると泣きそうになるので、外で話せない気がしています。 長く読みにくい文章になってしまいましたが、 みなさんはこういった話はどこでどんなタイミングで切り出しているのでしょうか?

  • 彼氏が信じてくれません。

    私は二十歳処女で、 いまの彼氏とが初Hでした。 でも血もでないし 私自身まったく痛みもなく スムーズに進み、 それどころか気持ちいいくらいでした。 以前に付き合ったことがある人がいて、 その男は自分さえよければいいという男で 私以外にも何人も彼女がいたようで 私には自分のものを奉仕させるくらいで 私の体に触れたこともありません。 (私の体型が醜いこともありますが…) 自分でも初Hは 「血が出るし痛いもの」だと それなりに覚悟していたので 何が何だかわからないまま、 「本当に処女?」 「信じられない…」 「嘘ついてるんじゃないの?」 と言われ、悲しいです。 彼氏は嘘に敏感な人で 過去に何かあったようで 異常に嘘を嫌います。 どうしたら信じてもらえるのでしょうか。 何か良い方法を教えてください。 お願いします。

  • 自分の性格に合う彼氏がわかりません。

    自分の性格に合う彼氏がわかりません。 今まで好きになったらよく考えず付き合ったり振られたりしてきました。 今は付き合って1年ちょいの彼氏が居ます。 彼は悪口を言う人が嫌いで、過去にそれが原因で別れてきたこともあったそうです。 悪口が嫌いな彼氏はたくさんいると思います。 わたしも、どちらかといえば悪口は嫌いです。 ですが、今バイトや生活でうまくいかないことがいっぱいあって精一杯です。 本当は彼に話しを聞いて欲しいのですが、バイト先が同じなこともありバイトの愚痴は言えません…。 今まで1年ちょいほとんどというかたぶん1回も愚痴を言ったことはありませんでした。 それほどなことがなかったこともありますが。 今は嫌なことや辛いことが重なり、一人じゃどうしようもなく困っています。 家族にも自分は頑張っているとか昇級したとか前向きな話しかしたこともなく、お母さんなどが仕事の愚痴を言ってきても、喝を入れている立場でした…。 だから余計家族にも言いづらいのです。 今ではちゃんとお母さんの、愚痴を聞いてあげていたらと後悔しています。 このようなことがあり、愚痴も言えるような彼氏の方がわたしの性格には合っているのかなあと思い始めています。 今の彼氏はなんだか、愚痴を言ったら怒られそうな気がして 言えないので…。 ご結婚されている方や彼氏とうまくいっている方、 どのようにして出会いましたか?運命とかあるんですか? ぴったり合う人なんてやっぱりいないのでしょうか…

  • 男性にとって自分の話について教えてください。

    男の人はよほど信用・信頼していないと自分の話をしないですか? 仕事のことや家族のことや他にもいろいろと話をしてくれます。 最近 はギクシャクすることが多々あり会うと仲良く過ごしますが、 彼は他に女ができたわけでも飽きたわけでもない。と言います。 今は麻雀やゴルフが楽しいからって言っています。 私とは少しマンネリ化らしいです… 私には全てを話てるし、何でも話てるし、甘えてると言います。 たまには約束断れよって言われましたが、 疲れてるだろうし今日はやめていいからって言うときもあります。 今は何も言わず、長島茂夫の嫁のように影で支えろみたいなことを言われました。 私にはよく理解ができず、ワンマンな人なので とりあえずはこちらから連絡するのはやめとこうと思いました。 いつも売り言葉に買い言葉で思っていることと違っても言う人なので 本心はわからないことも時々… 彼の方から、もう俺のことはいい(いらない)でしょ! とか そんなに好きじゃないでしょ とか 終わりにしたら? とか 言って突き放すように言うわりには私に何でも話したり、 会うように時間あけてくれたり…あまのじゃくです。 本当に思ってるわけじゃないのかな…どうなんだろ…って思います。 とりあえず連絡を無視したらどうなるんだろうとかいろいろ考えますが困ってます。 わかられる方がいらっしゃいましたらお願い致します。この質問を補足する

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 自分の話ばっかな彼氏(友達)

    に対してどういう態度とったらいいかわかりませんw 本気で相談しようとしても 自分の自慢のような話をされて 最終的にワタシがこうだったから大丈夫! 何が大丈夫なのか… 高校生のころは毎日遊んでた~とか テストの点数がどうだとか 勉強できただの委員長だか部長やってただの 何十回も聞いたのでもうメンドクサイ… 仕返しみたく同じようにわたしも 言ったら、うん、ああ~ しか言われませんww こういうのって性格なんですかね。 直らないのかな…

  • 年上彼氏について

    初投稿です 私は16歳、彼は19歳で 付き合ってまだ1ヶ月です デートはまだ2回しかしたことがないけど、 学校が一緒だし、付き合う前からよく話ていました でも初めての彼氏で時々悩むことがあります 初めてのデートで手を繋ぎました でもそれ以上はなにもしていません 付き合ってどれぐらいしたらキスするんでしょうか? やっぱりいつかはHもするものですか? 私はあまりやりたいとは思ってないけど、 彼は19歳なのでそおいうこともやりたいと思ってるんでしょうか? あと、デートの時のお金はどおしたらいいと思いますか? 今はほとんど彼が奢ってくれるんですが、 これからもずっと彼といたいと思うのでそれを考えると 彼が大変じゃないかなって思います デートもどんなところに行くのがいいでしょうか? たくさんのことを聞いてしまい申し訳ありませんが、 答えられるものだけで構いません 解答お願いします

  • 彼氏はいないけど、セックスはしたい。関係下手

    どうしようもない、ややこしい 自分の悩みなのですが、聞いてください。 アドバイスもらえると、嬉しいです。(あまりこういう話は人にはしないです) 私は21歳の女です。社会人です。会社には出会いはありません。 (どうしてもやりたい仕事があって、少人数の会社で働いています。 男ばかりですが、ずっと年上の既婚者ばかりです。) 私は、今まで彼氏がいたことはありません。 ですが、男性とか関わるのが苦手、というわけではないようです。 今まで生きて来た中で、告白のようなことをされたことが何回かありました。 ですが、なんだかんだで、関係が続けることができません。 メールも、相手からきたら、返信をするといった感じで、 わたしも空気の様に構えているのがいけないのかなぁと思いますが、 いつも、そこ止まりです。 高校生の時バイト先の同級生から、誘われて、一緒に歩いたり、手をつないで歩いたりしたこともありました。 私はそのとき焦って告白してしまったのですが、相手はあやふやな態度だったので 「断られたんだな」と思って、もうその話をするのはやめました。 ですが、その後もちょくちょく連絡が来て、 たまに合う関係を続けていました。(本当に「会う」だけで、とくに何もしていません) たまに手や肩を触られたりするのですが、 嫌ではないのでとくに断りません。 連絡がこないときも多いですが、わたしも趣味の方に熱中してしまうことが 多かったので、 素っ気ない態度を取ってしまって、連絡をしなかったり、 嫌になってしまって、アドレスを消したこともありました。(男性の) なんていうか、うまく言えないのですが、いつも 「つき合う」まで発展しません。 いい感じの人と出会えたと思っても、 趣味が合っても、 一緒に歩いててドキドキしなかったり、とか そういった理由で「あ、私とこの人はあわないんだ。」と 感じてる自分がいて、 告白されても、曖昧な態度を取ってしまいます。 そういう男性が何人かいます。 「男友達」っていうように、健康的で楽しげな関係じゃないです。 多分、「つきあっていない」けど、たまに連絡を取れる。 一緒に歩いたり、話したり、 なんとなくつき合ってる風の空気に浸れる。 そのスタンスに 満足してしまってる自分がいます。 その一方で、ほんとうの「恋人」を探している自分がいます。 きっと、一人だけ大好きな人がいれば、いいんだろうなと思う自分がいます。 でも、なかなか見つかりません。 その「男友達みたいな存在」にさそわれて、合コンにも参加してみましたが あまり「もっと知りたいな」と思う人がいなくて、アドレスも交換しませんでした。 わたしは、その何人かいる「男友達」みたいな存在が 好きなんだと思います。 でも、私がそう思う人って、たいてい 根は真面目でも 適当で、軽いノリの人が多いです。 色んな女の子と仲いいです、私の他にも 会ってる女の子いるんだろうなって そういう感じです。 でも、私も「自分だけにまっすぐ」来てくれた男の子が、ひとり いたのですが、 私はそれを 受け止められる気がしなくて 曖昧な態度を取ってしまいました。 自分が、どうして生きたいのかが、わかりません。 恋愛って、たとえば「告白する」→「つき合う」の順序、踏まなきゃいけないんでしょうか。 わたしは、そういう「王道」のいきかたで、恋愛を 進めていける気がしないんです。 なんか、怖く感じてしまいます、自信がありません。 タイトルに戻りますが、 最近、彼氏はいたことないけど、 「セックスはしてみたいなぁ」と思う様になって来てしまいました。 セックスはしてみたいけど、 全然知らない人は嫌で(人見知りです) やっぱり「好き」な人でないと嫌です。 でも、王道の恋愛を 進められる自信が今はない。 数人いる 不思議な関係の男友達に お願いしてみようかなと思うのですが、 なんだか みじめになりそうで 躊躇してます。 でも、そこから始まる関係も ありなのでしょうか、 わからない、 恋愛って どういうものなんだろう? 仕事頑張りますが、 恋もしたいです。 セックスもしたい。 男の子と色々してみたいし、 「ほしい」「したい」って思う割に 関係を続けるのが下手なんです。 自分の世界に浸ってしまう だから、気軽に時々会える 男の人と なんとなく会ってしまう。(実はそれが心地よい) セックスしたいなぁと思ってしまう。 なんかうまくまとまりませんが、 これっておかしいでしょうか? 世の中には 色々なやり方や関係が、あるものなのかな、 その人にあわせて、、 自分でも 自分がわからない部分があります。 アドバイスやご意見、いただけると嬉しいです。

  • 話ができるようになりたい

    口下手で困っています。今は積極的に話したいと思っているのですが、昔あまり話しをしなかったので、自分のことや普段あったことを相手に面白くわかりやすく話すのが下手です。 普段友達などと話をしていても、自分は趣味なども少ないため語ることができません。 趣味の話し以外でも、何気ない会話から話を広げ膨らましていくことが下手です。 もっと相手が言ったことに対していい返事を返したりしたいのですが、どう言ったら話しが膨らみ会話のキャッチボールになるのかわかりません。いつもいい返事ができません。 例えば、「どこどこ行ってきたよ」とか「昨日何々してきたよ。」とか言われても、自分が良く知ってることならいいのですが、そうでないとふーんと納得してしまい、「そうなんだー」とか「大変だねー」とか「すごい」とか簡単な反応で終わってしまいその後、話を続けたいのに終わってしまいます。これをなんとかしたいです。 面白いこと言わなきゃとか、何か話をしてもオチがないと相手に「それでなんなの?」とか意味のわからないことやズレたことを言ってしまうのではないかという気持ちがあって特に自分のことや自分が体験したことは話しにくいです。 僕の話をうまく話せた経験が少ないので自信がないです。 話をしようと思っても話の重要なポイントというか結論など必要なことだけをしゃべってしまい、話が短くなりそこで終わってしまいます。 もっと自分の発言量を増やしてお互いに楽しい会話ができるようになりたいです。