• ベストアンサー

「すべての武器を楽器に」

sukinyanの回答

• ベストアンサー
  • sukinyan
回答No.2

直訳するとキャンペーン用キャッチコピーになりにくいですから、 Drop Guns Play Music Flower to Everyone のように、一部省略した翻訳では如何でしょうか。 CND UKでも、同様のミュージシャン発キャンペーンを支援しています。 ところでamipさんってば、Give Flowers All Peopleとすると「お花さんたちにすべての人を与えよ」となってしまいますよ。Give Ireland back to the Irishというシングルが英国で放送禁止となったのはSir Paul(英国での愛称はマッカ)でした。giveのすぐ後にくるのが受け手ですので御注意くださいね。Give me your money!で強盗が成立し、Give your money to the charity!とtoがつけば慈善活動が成立します。

参考URL:
http://www.peace-not-war.org/Festival/index.html
momondo
質問者

お礼

一部省略する事でだいぶキャッチコピーらしくなり メッセージ性も強くなった気がしました。 とても参考になります。ありがとうございます。