• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吊り上げでヤフオクID削除の人

某掲示板で見たのですが、ヤフオクで自分で出品した商品に 自分の別IDで入札(入札金額吊り上げ)して ヤフーからID停止又は削除になった人がいました 自分で自分(別のID)に入札したらヤフーに バレてしまうのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3531
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

吊り上げ調査隊みたいな人たちがいて、出品者、入札者のID照合をやっているようですね。「ちょっと今回だけズルしても儲けたい」っていうことで、1回だけならバレないと思いますが、生活費稼ぎや商売での出品となると、何度も吊り上げなどの「禁止行為」を繰り返すことになりますので、普通の参加者の立場で調査するだけでも、バレてしまうでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 吊り上げする人って 常習なんでしょうね もっと調査してことごとく ID消しまくってほしいです

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

結論からいうとバレます。 バレないようにすることも出来ます。 管理者側からは基本的に利用者の情報は丸見えです。 IPアドレス(こんなんで判断されたらたまらんが)や 口座名義や登録内容からいくらでも探しあげられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 同じ系の商品を出品してる人の中に 明らかに次点が新規で かなり高値を付けていたり不自然な人もいて ID去り消されてた人もいました ばればれなんですね