• ベストアンサー

ヤフオクで複数IDで入札することは違反?

ヤフオクで入札する時に間違えてヤフオク用ではないIDで入札してしまった場合、 ヤフオク用のIDで同じ商品に入札し直すのは違反になるのでしょうか? 別IDではありますが、出品者による価格吊り上げのためではなく、どちらのIDも入札に利用した場合です。 ご回答宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.1

ヤフオク用とそうで無い物とを使い分けているのですね。 他人の出品のものに他人のあなたの複数のIDを使用してもなんら問題はありません。 しかし、他のIDで入札する度に価格が上がりますよ。

sunny2525
質問者

お礼

問題はないのですね。 あまりヤフオクを利用した経験がなく、知識不足だったためとても助かりました。 ありがとうございました。