• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークションでの吊り上げは即削除?)

オークションでの吊り上げは即削除?

このQ&Aのポイント
  • yahooオークションの規約等を見ていて思ったのですが、吊り上げ等をしようとした出品者にはパトロール等に引っかかるらしいです。
  • もしそのパトロールに引っかかり、違反がオークション側に知られてしまった場合、実際に吊り上げ「入札」をしていなくても(パトロールに引っかかって)、ID削除になったりするのでしょうか?
  • yahooはそのようなことには厳しいと聞いておりますので、もしかすると即削除なのかなと思いまして……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>yahooはそのようなことには厳しいと聞いておりますので ぜんぜんそんな事はないです。むしろ促進していると思いますよ。 ヤフオクには一般利用者とストア(ヘビー出品者)という身分がありますが、一般利用者については 見つかったらID停止になります。悪戯入札と認められると警察に通報されます。 ストアについては寛大です。私が知っているストアは派手に吊り上げをやっています。ストアはなかなかID停止にならないと聞いています。また、スタッフとグルになって相手から浴びた悪い評価を自由に削除できると聞いております。すると良い評価しか残りませんから入札者は安心?してしまいます。笑 悪戯入札はあるていど回数を重ねないとそれとは認識されないかも。 反省は受け入れてはくれないようです。

hina0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ヤフーさんはそこまで厳しくはないのですね…… いたずら入札は警察沙汰にまでなるんですか!? そこまでとは知りませんでした。。 ID削除くらいまでかなと思っていたので…… 吊り上げは結構頻繁なんですね……びっくりです…… スッタフとグルに!? そんなこともできるんですね……。 それはもう悪い意味でびっくりです。。 そんなことをする方もいらっしゃるのですね…… 反省は受け入れてくれないのですか…… まぁ口だけなら何とでも言えますしね(笑 よく分かりました! 詳しくありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.1

ヤフーに違反行為が見つかればIDは取り消しになるでしょう。 見つかればの話です。 つり上げは実際駄目だと記されています。 ヤフーからの本音で言うと価格が上がる方が課金率が上がります。 ですからつり上げ行為に対してはそれ程力は入っていない。 つり上げも同じパソコンからは出来ません。 それをすると警告画面が出てきてつり上げ事態が出来ません。 いたずら入札か、間違いか、気が変わったかは誰にも分かりませんので、 頻繁に入札して取引しないなどが続くとそれは削除対象でしょう。 まあ~、ヤフーが損をしないようなシステムでうから、そのなかで上手く泳ぎましょう。

hina0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 確かに落札価格が上がれば上がるほど課金率はあがりますね。。 けどそんなに力は入っていないとは知りませんでした。 もっと厳重にガッチガチに対処しているのかと思っていましたが…… それほどでもないのですね。。 いたずら入札は繰り返すことで削除対象になってしまうのですね;; 損をしないシステムとは…… 確かに損をするシステムではないですしね。 ヤフーさんも商売ですし。。。 よく分かりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。