• 締切済み

高校卒業後

就職活動中の九州の高校三年生です。 私には、神奈川に2年付き合っている彼氏がいます。 あまりにも距離があり、全くといっていいほど会うことが出来ません。彼は仕事をしていて、連休がとれず、会いに来てくれることもなく、私もなかなかいけないので、ずっと辛いまま過ごしてきました。 だから、高校を卒業したら、就職して神奈川に一人暮らしをしようとずっと思っていたのですが(彼のお母さんも認めてくれています)先日受けた入社試験に落ちてしまい、第二希望を受けるつもりでしたが、受験のための旅費が出ないため、一回目の受験の往復でも母と二人でホテル代も含め10万前後の出費となり、受験でそんなにお金を出費していたら、引っ越す時の資金などに困ってしまうので、地元で彼氏のところにいけるだけのお金を貯金して、神奈川で就職しようと考えました。 彼氏は来年の1月から一人暮らし予定で、私は就職せず、バイトででも、食費持ち・家事をすれば同棲できない事はないのですが… 彼の親は認めてくれていても、私の親は同棲を許してくれることはまずありません。(するなら内緒でないと…) 父は私が神奈川に行くのを拒んでいて、一回目は仕方なく許してくれ、受験させてくれました。でも、きちんとした企業に入れと口うるさく言われるので、バイトで神奈川に行くのはとても許してくれそうにはありません。 母は私に協力してくれてるのですが… 高校はフリーターでは出してくれないので、就職する必要があります。なので、父と母が経営しているギフトと携帯会社の代理店への入社で高校を出て、実際には入社せず、色んなバイトをして、自分にはどんな仕事が合うのかを確かめてから神奈川での就職活動に力を入れたいと、相談しました。しかし、父が私を携帯会社の方のスタッフに入れて、何年か働かせたいという考えで、私の意見には耳を貸してくれません。 何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

それだったら、 お父様の会社に入って働くのが一番なのでは? ちゃんと就職して、 自分が稼いだお金で彼に会いに行けば良いのですから。        

yuushi96risa14
質問者

お礼

今、彼とは一年近く会っていないのですが、やはりあと一年、就職してお金貯めて行くほうがいいようですね…。お互い仕事となると、会う事はもう無理だと思うので、我慢できるかは私しだいですよね。

回答No.2

う~ん・・・ その程度の覚悟しか出来ていないから、 お父様は反対しているのだと思います。   軽い気持ちで同棲するって言われてもねぇ。 結婚が無理なら、 婚約すれば良いのでは?        

質問者

お礼

いや、父が認めていないのは、ただ単に神奈川へ九州外へ行かせる事が嫌だからみたいなんです。 父の会社に入社して、働いてほしいみたいで… 将来的には結婚する覚悟ではいますよ? でもその前に彼が結婚できる年齢ではありません。 それにこの先何があるかわかりませんし、一緒にデートしたりとか、近くで生活したりとかっていう回数が少ないですし、お互いちゃんとした収入が得られるようになるまでは結婚は無理です。結婚になると色んな問題が出てきますし、何の考えもないまま結婚するのはどうかと思いますので。

回答No.1

そんな回りくどいことをせずに、 『結婚』すれば良いのでは?(^^;        

質問者

お礼

結婚はまだできません。 まだ結婚できるだけの資金も知識もありません。まずは近くで暮らすなどして、お互いの事をもっと確かめ合う生活がしたいので、結婚はお互いに考えていますが、高校卒業してすぐにはまず無理です↓↓ 回答ありがとうございます。