• ベストアンサー

一生で出会える人数と親しくなれる人数

一生で親しくなれる人数ってどのくらいでしょう?世界で何億もの人がいる中で親しくなれる人ってほんのわずかだと思います。皆さんはどのくらいだと思いますか?またそれに関する情報があれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんなことを聞いたことがあります。 世界には今65億人もの人がいて、1秒に1人ずつ出会っていっても、200年近くかかります。 私たちは、同じ世界に同じ時代に生きている、すべての人には会えないんです。 関係ない話をごめんなさい。 質問者様のおっしゃる親しくなるとは、どの程度から親しいということになるのでしょうか。程度によって、全然違ってきますよね。

rnbjh076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友・仕事仲間・学校で出会うのが親しい人と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 統計学だから教育あたりのカテはどうでしょうか?

rnbjh076
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの脳がこの一生で感じられる事は

    あなたの脳がこの一生で感じられる事は、この世界の全てではありません。 あなたの脳がこの一生で学べる事は、この世界の全ての事柄ではありません。 このように人間は、誰一人とて、全知全能からは程遠く離れた位置に存在しています。 故に、見ず知らずの人でさえ、皆が皆、分業をし、支え、支え合い、助け、助け合って、皆が生き、社会は成り立っているといって過言ではないと思います。 皆さんも、このような存在の一人です。 このような一生を皆さんは、どのように思い、捉えていますか。

  • 人間が一生に産める子供の人数

    人間が一生に産める子供の人数 子供を産むことだけに専念した場合、人間は一生のうちに何人の子供を産むことが可能なのでしょうか? 人道的なことは一切無視し、ただ子供を産むという能力をフルに発揮した場合のことを知りたいです。 経済的なことや身の回りや生まれた子供の世話などは別の人間がやってくれるとして、子供を産むことだけを考えると何人まで可能とされているんでしょうか? 初潮が来てから妊娠することは可能だが、継続的に子供を産むことを考えると○歳まで待った方が良いとか、そこまで待てば体力的に最適なスタートが切れるので○人まで産み続けられるはずとかいう話を聞きたいです。 さらに、こうすることで閉経の時期を延ばすことができ、さらにチャンスが増えるというような。 少子化が懸念される昨今、本気で子供を産み続けたら限界はどれくらいなのかという単純な知的好奇心から質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 一生働かなくてもいいだけのお金

    日本の、世界の大金持ちの方々を見るとふと疑問に思います。 なぜ働くのか?もちろん働かなくてもお金持ちの人(油田の国の人とか)もいますが、たとえば日本の一流企業の社長。 おそらく一生を遊んで暮らせるだけのお金は貯蓄されてると思います。 ではなぜ働くの?その仕事がすきなんでしょうかね? みなさんはそういう人たちをどう思いますか? また、もし一生働かなくてもいいだけのお金が手に入るとしたなら・・・ その金額は?どういう暮らしをしますか?仕事は続けますか?

  • 少人数の飲み会は好きだが、大人数は苦手

     社内みんなが参加する忘年会など、大人数での飲み会が苦手です。とても親しい人が一緒にいても、楽しくないです。大人数の独特の雰囲気が駄目なようです・・・。集団行動が苦手なのかもしれません。  一方、2~3人程度の飲み会なら好きです。たとえ、親しくない人や初対面の人であっても、楽しいです。店の中に客がたくさんいても、少人数での飲み会なら全く苦になりません。  軽く原因を考えてみたのですが、少人数だと会話のキャッチボールがしやすいから楽しいというのがあると思います。   集団(大人数)でも楽しく過ごせるコツを教えてください。

  • 一生ものについて

     最近は使い捨ての時代だといわれています。あらゆるものが使ってすぐに捨てられる運命にあります。  そんな中で、少々高くてもずっと使えるいいもの。いわゆる一生ものがほしいなと思う今日この頃です。    そこで皆さんにお尋ねします。皆さんが大事にして、ずっと一生使えるいいものをおしえてください。ちなみに私の一生ものはNikonのカメラD70です。少々値が張りましたが、いいものですし、一生大事に使いたいと思ってます。抽象的なものではなく、実際の「もの」をおねがいします。

  • 少人数か大人数

    はじめまして、今度から居酒屋でバイトをしたいと思っていて、今、少人数(スタッフ総勢5、6人)の職場と、大人数(20人くらい、シフトに同時に入るのは12人くらい)の職場の二つに絞っています。雰囲気も場所も似ていて、どちらもチェーン店です。大きな違いは、職場の大きさと人数です。  僕は仲良くできる友人がほしくて、それを前提にバイトを探していました。(バイトの仲間と比較的仲良くなれそうな環境の職場)いろいろ調べてみたら少人数のバイトのメリットは「アットホームで仲良くなりやすい」大人数は「いろんなタイプの友人がたくさんできる」少人数のデメリットは、「気の合わない人が一人でもいたらもうなじめにくくなる」大人数は「少人数よりは仲良くなりにくい」。  結果、僕は、友だちは少なくても関係が深くなれそうな少人数のほうがいいと思ったのですが、気まずい人がいるのはかんべんなので、迷っています。大人数でも、居酒屋なら仲良くなれそうなら、大人数のほうがいいです。下見も行きましたがどっちがいいのかよくわかりませんでした。(求人情報の言葉も本当なのかわかりません。もちろん仲良くなるためには己の努力も重要ですが。)  どちらがいいと思いますか?意見を聞かせてください。文章がわかりにくくなってしまい申し訳ありません。  

  • 大人数が苦手です。

    大人数が苦手です。 職場でも人が6人以上いたりすると、息苦しくなり話せなくなります。 たまに話題をふられても愛想笑いで返したり真面目に答える事しかできません。こんな自分に嫌気がさします。 大人数の中に1対1だと気兼ねなく話せる人が数人いてても、その中にあまり話した事がない人が混じると、無口になってしまいます。 昔からみんなでわいわいする環境にいなかったりそういう集まりなども避けてきたので自業自得なのかもしれませんが30代にして情けなく思います。 大人数だと極度に緊張して、人の目などが気になってしまい、普段の自分が出せなくなります。最近は少しでも溶け込もうとお菓子を買っては配ったりしています。 でもなんだか話題にはなかなか入り込んでいけません。同僚で人を気にしないで、普通に話せる人が羨ましいです。 自分の中に心に闇があるのはなんだかわかるのですが、どう克服したらよいかアドバイスお願いします。

  • 一生懸命頑張って働こうとは?

    私は独身で働く女性です ふと疑問に思う事があります 一生懸命頑張って働こうって働いている人は皆スローガンとして掲げている内容ですよね 思うんですよ 我々は北朝鮮の人はかわいそうって思うでしょ でも北朝鮮の方達って、北朝鮮の方達の価値観や洗脳?があって幸せな方もいらっしゃると思うんです そこで思ったんです、日本に住んでいる人の一生懸命頑張って働こうっていったい何?って 日本の企業って多くはオーナーやその周辺だけが高収入じゃないですか 下っ端や新人非正規雇用の方達はキツイ、キタナイ仕事でも低賃金 でも彼らの目的は「一生懸命頑張って働こう」 これいいのかなあって思います 一生懸命頑張って過労死になる方やうつ病になって自殺する人もいるんですよ じゃあ適度でいいんじゃないかって思うんです 適度で人間関係そつなくこなしていたら それでいいんじゃないかって思うんですよね あ 私共産党の支持者ではないんで一応念のために言っときますがw 皆さん一生懸命頑張って働こうって、上層部やオーナー社長の為にある言葉じゃないかなって 思いませんか?

  • 一生の友達なんてあるのか?

    一生の友達なんてあるのか? 30歳男性です。小学三年生から28歳ころまで、一生の友達だと思っていた人と付き合いがありました。中学三年生くらいまではいつも意気投合してたのしくやっていましたが、高校から価値観などがかわり、住む世界もかわり、気持ちのすれ違いが多くなりました。20歳~28歳くらいの間は、今にして思えば、なんとかつなぎとめようと思い、たびたび贈り物をしていたしまつでした。そのような付き合いに疲れました。一生の友達だと思ったら尽くしたのです。しかし、意外とあっさりと付き合いは無くなりました。一生の友達だと思って付き合うのは馬鹿馬鹿しいと思いました。30才以上の年齢の人の回答おまちしております。

  • 世界中の○○の人数(数)について

    この質問を見ていただきありがとうございます。 回答お願いします。 現在(少し前でもいいです。)の人数について教えて下さい。 (1)世界中にいる人間の人数 (2)世界中にいる子供の人数 (3)学校に行けない子供の人数 (4)ひどく貧しい状態である人数 (5)飢餓か栄養不足で苦しんでいる人数 (6)安全な水を使えない人の人数 (7)戦争・紛争をしている国の数 これらについて、教えて下さい。 一部でもいいです。 他にも、これらに関する数値を知っていたらそれも教えて下さい。 お願いします!