• ベストアンサー

小説を書きたい

wafflemoonの回答

回答No.1

小説は、よく書いていました(今は書いていないけど) まぁ人によりますが、私などは、街などを歩いていたり等をして何気ない光景からキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! って何か物語の断片を考えてしまいますね そこから、その場面へのつながり方、そのあとの終わらし方を簡単なプロットとして頭の中で考えて それから実際に詳しく書いて、補正する感じです

noname#20172
質問者

お礼

実際に書いていらっしゃったのですね。 やはり書ける人っていうのは、常にネタを収集できる能力のある人なのでしょうか。私には向いてないのかな? ありがとうございました。