• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

探しています! シリーズ・看護学生のための疾患別看護課程(消化器・代謝・腎・泌尿器)照林社 延近久子著

現在、仕事・家事・育児をしながら、看護通信課程で看護師国家試験を目指しています。老年看護 紙上事例演習の課題の参考書「シリーズ・看護学生のための疾患別看護課程(消化器・代謝・腎・泌尿器)照林社 延近久子著書」という本が書店・ネットなど探しても、どうしても見つけることができず困っています。課題事例提出の締め切りも10月10日に迫っていて、焦っています!大至急!この本を手に入れたいのですが・・・どうしたらいいでしょうか。この本の中に書かれている、「前立腺肥大症」の部分が必要なのです。お願いします!どなたかお力を貸してくださぃm(_ _)m 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数531
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ooume
  • ベストアンサー率43% (74/172)

出版社が参加しているサイトで検索してみましたが 在庫無しになっていましたので他のサイトで見つけるのは難しいと思います。 3冊のISBNが(1)が4796523014(2)が4796523022(3)が4796523030ですので ひたすらネットショッピングで検索すれば出てくるかもしれません。 Amazonのマーケットプレイスや紀伊国屋の店内在庫は狙い目かもしれません。 そもそも10年位前に発売で全国を探しても なかなか見つからない絶版に近い本を 指定書にするのが間違っていると思いますので その辺を学校に意見しても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ooumeさん 早速の回答ありがとうございますm(_ _)m Amazonのマーケットプレイスでこのシリーズの(3)というのはあったのですが、欲しい分がなかったのです・・・。紀伊国屋やジュンク堂の店内在庫も調べてもらったのですが、やっぱり無かった>< 事例の参考資料としてあがっている本だったので、やはりこの本の内容を参考にしたかった。。。見つけ出すのは難しいのかも知れないですね・・・。でも、勉強の合間にネットショッピングの検索も試してみます。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

国立国会図書館には蔵書されているようです。その他の図書館にも蔵書があるかもしれません。 http://opac.ndl.go.jp/index.html の検索ページの著者・編者の項目に『延近久子』を入力して検索したら最初に出てきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 国立国会図書館へは遠くて行けそうにないので、他の図書館を探してみます!

  • 回答No.2
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)

次善策ですが、図書館で探す手もありますよ。 http://www.jcross.com/bibcrs/bibcrs2mnu.html お探しの本はすごい少ないですね。。。 時間が掛かるので途中で止めましたが、ちょこちょこ検索にはヒットしています。 著者名の方で検索してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ホントにこの本、少なくて困っていました。。。 本を探すことに気をとられ、著者名での検索はしていませんでした! 早速、検索してみます!