• 締切済み

かぶのゴマ煮の作り方

テレビで放映された グッチ祐三さんの、かぶのゴマ煮のレシピを教えてください。

みんなの回答

• pho-CAT
回答No.1

こんばんは。 1.カブの葉を細かく刻み塩、うまみ調味料各少々を振り混ぜて5分ほど置いた後、水にさらして絞っておく。 2.カブ 4コ(2人分)皮を、むいておく。 3.市販のおでん用だしの素でだし汁約3カップ分作ってカブと共に鍋に入れ、中火にかけ沸騰したら落し蓋をして弱火で15分間煮る 4.練りゴマ(白)大さじ3 砂糖 大さじ1 みりん 大さじ1を合わせておく。 5.4で合わせた調味料をカブの煮汁で伸ばしておいてから鍋に入れひと煮たちする。 6.皿に盛りカブの葉をトッピングして出来上がり。