• ベストアンサー

かぶ ニンジンを使ったお弁当レシピ教えてください。

かぶら ニンジンが冷蔵庫に残っています。お弁当のおかずにしたいんですが、簡単に作れて美味しいレシピあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・かぶと鶏ミンチを炒めお醤油・砂糖・酒少量煮て片栗粉で纏める。 ・かぶを焼き濃いめの好みのだしで炊き冷めたら芥子明太子とマヨネーズと砂糖ヒトカケラで和える。 銀杏切りにしたかぶとハムと干しぶどうを濃いめの塩胡椒で炒める。 人参は定番ですが可愛い形にしてマーガリンかバターと砂糖少量で煮塩胡椒で整える。 白胡麻まぶしたきんぴら。 型抜き御飯だと細かく切って人参炒飯。 千切りにし塩もみしパセリとレモンでサラダ。 好みの味で炊いた輪切り人参をお肉巻き巻きしてフライ。

noname#131382
質問者

お礼

早速作ってみました。おいしかったです。詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s2yuhis2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

かぶは焼いてみてはどうでしょう。皮をむいてくしがたに切り、塩だけだと寂しいので、お好みでめんつゆとか醤油で味付けたりしてみては。 甘酢漬け?もおすすめです。 人参だけのきんぴらごぼうもたまにはいいんじゃないかなぁ、なんて…あまり参考になりませんね お役に立てましたら幸いです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなお弁当のレシピを教えてください

    もうすぐお花見ですよね♪ 宴会じゃなく車で見所まで行って静かにお弁当を食べてきたいと思っています。 そこで質問です。 あなたの大好きなお弁当のおかずのレシピを教えてください。 夕食などはうちの嫁と交代で作っているので自分で作れますがお弁当のレシピは弱いです。 嫁と2人で楽しくお弁当を作りたいと思いますので実際に作ったことのあるこれというおかずのレシピを教えてください。 お閑な時によろしくお願いいたします。

  • かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

    今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

  • かぶらのレシピ

    昨日、畑でとったかぶらを一つ(葉つき)を姑からもらいました。でも私、かぶら料理ってあまり知らないんです・・・・。いらないともいえず、受け取ったいじょう、何かおいしいものをつくりたいと思います。 カンタンでかつ子どももたべられそうな味付けでのレシピ教えてください。 よろしくお願いします。

  • かぶと魚を使って出来るレシピを教えてください

    直径12~13cmもある大きなかぶをいただきました。 普段からかぶは好きでよく食べるのですが(小さいかぶですけど)、 いつも油揚げやひき肉を使った煮物か、ミルクや豆乳でスープっぽくした物ばかりです。 クックパッドをざっと見ても割と似たようなレシピが多くて、何か魚と一緒に煮たりするようなレシピを探しています。 …かぶに魚ってあまり合わないんでしょうか? 簡単に作れるレシピがあれば教えてください。 ちなみに、特に大きいかぶ(名前がわかりません^^;)に適した食べ方などはあるのでしょうか? 基本的には、スーパーでよく見かける小さいかぶと同じでよいのでしょうか?

  • 冷凍できる弁当の食材とレシピ

    貧乏・12時間労働・ダイエットという前提で休みの日に弁当と数日分の食事を用意したいと考えています。 弁当の保存は冷凍です。そうしないとロッカーの暖房でいたみますので。 ・ふりかけおにぎり ・人参とご飯を一緒に炊いて酢飯の素を入れたちらしもどき ・ニンジンの皮のきんぴら+ご飯 ・レバーの生姜煮(冷凍すると食感が変わったのでもうしないと思います)+ご飯 明日は休みですので 豚肉を茹でてそれとブロッコリーとドレッシングをおかずに弁当を作ろうと思います。 この程度のおかずで満足ですので もっといいレシピがありましたらご紹介いただけませんでしょうか? 一応、栄養のあるもので頑張っているのですけど・・・。

  • ワンプレート・どんぶり弁当レシピ

    ひとつの入れ物に、ごはん・おかずをいれて ワンプレートのお弁当を作ろうと思っています。(ロコモコのような…) 何かおススメのレシピなどあれば教えて頂きたいと思います。 このようなレシピに限らず、簡単に出来て美味しい お弁当向きのレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いしたします。 ちなみに、食べるのは主人です(20代半ば)。

  • お弁当のおかずレシピ

    皆様のおすすめのお弁当のおかずレシピを教えて頂きたいです。 出来るだけ、簡単で美味しい物のレシピを希望しております。 宜しくお願い致します。

  • かぶの簡単なレシピ(洋風)教えてください。

    かぶの簡単なレシピ、洋風でありませんか? 副菜で本当に手軽に出来るものが良いです。 かぶの葉の美味しい調理方も教えていただけると助かってしまいます。。 よろしくお願いします。

  • お弁当に人参をいれたいですが…。

    毎日お弁当をつくってもっていってます。 彩りも奇麗だし、手軽なので、人参をお弁当に入れたいと思っています。(多少栄養もとれるし) 型などで抜いて、付け合わせ的な感じです。 お弁当にいれる人参の味付けとして、どんなものがあるでしょうか? 簡単なもの、もしくは作り置きできるものがあったら知りたいです。

  • にんじんを使ったレシピ

    安売りでにんじんを買ったのですが、 小家族の為使い切れません(泣) カレー・筑前煮・酢豚・サラダで使ったのですが まだ余ってます。。。 この他ににんじんを使ったレシピ、たくさんにんじんを 使えるレシピなどありましたら、教えてください 宜しくお願い致します☆