• ベストアンサー

かぶ ニンジンを使ったお弁当レシピ教えてください。

かぶら ニンジンが冷蔵庫に残っています。お弁当のおかずにしたいんですが、簡単に作れて美味しいレシピあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・かぶと鶏ミンチを炒めお醤油・砂糖・酒少量煮て片栗粉で纏める。 ・かぶを焼き濃いめの好みのだしで炊き冷めたら芥子明太子とマヨネーズと砂糖ヒトカケラで和える。 銀杏切りにしたかぶとハムと干しぶどうを濃いめの塩胡椒で炒める。 人参は定番ですが可愛い形にしてマーガリンかバターと砂糖少量で煮塩胡椒で整える。 白胡麻まぶしたきんぴら。 型抜き御飯だと細かく切って人参炒飯。 千切りにし塩もみしパセリとレモンでサラダ。 好みの味で炊いた輪切り人参をお肉巻き巻きしてフライ。

noname#131382
質問者

お礼

早速作ってみました。おいしかったです。詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2
  • s2yuhis2
回答No.1

かぶは焼いてみてはどうでしょう。皮をむいてくしがたに切り、塩だけだと寂しいので、お好みでめんつゆとか醤油で味付けたりしてみては。 甘酢漬け?もおすすめです。 人参だけのきんぴらごぼうもたまにはいいんじゃないかなぁ、なんて…あまり参考になりませんね お役に立てましたら幸いです(^_^;)