-PR-
解決済み

グッチ祐三がテレビで作っていたヤキソバ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73093
  • 閲覧数1588
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

グッチ祐三が前に、テレビで具の無いヤキソバというのを作っていました。

ごま油で炒める。
ニンニク・ねぎなどを大量に入れて炒める。

最後になにか葉っぱもの(パクチー?)をのせた。

覚えているのは、これくらいです。

たけしや所さんが出ていた番組じゃないかなあと思うのですが・・・
料理番組ではありませんでした。

どなたか、ご存知ありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

世界まるみえTV特捜部でやってた『具のない焼きそば』ですね。
最初に麺をごま油でいため、みじん切りした長ネギとにんにくを加えます。
お好みで鷹の爪をちぎって入れ、塩・コショウで味を整えます。
最後の香草はシャンツァイ(コリアンダー)ですね。
でもドコにでも売ってるモノでもないし、入れなくても十分美味しいですよ。

そうそう、冷たいビールを忘れずに…!
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。
PALTAさんも作られたのですね・・・(^。^)

もちろん、ビールは忘れません。
さっそく作ってみます!
投稿日時 - 2001-05-10 10:59:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

グッチさんがその焼きそばを作っているのを2回(別の番組で)見ました。

コツは、そばと具を一緒に炒めないこと。
そばはそばだけでごま油で表面がこんがりカリッとなるくらいまでパラパラに炒めます。
具のネギなどの水分がそばに染み込むとべちゃっとしておいしくなくなるそうです。
そばは別の鍋で炒めるか、炒めたものを皿にとっておくかして、それから別に具を炒めます。具(といっても、薬味だけでしたが)の水分がいい具合に飛んで香りが出てきたらそばとあわせて味付けし、最後にパラリと香りのある葉っぱをのせて出来上がりでした。味付けは塩コショウだけだったか、しょうゆも加えてたかちょっと覚えてません。

うろ覚えですが、お役に立てたでしょうか・・・?
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2001-05-10 11:00:48


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

「グッチ祐三のこれはうまい!」って言う本が出版されてるのご存知?もう何冊も出てると思いますが私の記憶では「高級紳士焼きそば」でしょうか確か最後は中国の香草シャン采を入れたと思います
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 11:00:03
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ