• 締切済み

ステロイドを食べると?

ステロイドって、内服薬としても使われ、基本的には消化分解されず吸収されますよね?そこで疑問に思ったのですが、動物(特に哺乳類)の精巣、卵巣、副腎、などを大量に食べたら健康上問題は生じないのでしょうか?

みんなの回答

noname#20865
noname#20865
回答No.1

問題は有ると言えると思いますよ。ホルモンを大量に含有する臓器を 摂取した場合、その大部分は肝臓で分解されますが、一部人体に影響を及ぼす可能性が有ります。 ドラッグストアの医薬品の中には動物の精巣を含んだ精力剤が有りました。 私は薬剤師ですが現役を退いて居ります。ご了承下さい。

yakyutuku
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。